アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳、女です。

数か月前イメチェンしようと、ずっとロングだった髪をバッサリ切ってショートにしてから・・・自分の「男っぽさ」に気が付きました。
思い返してみればロングの時も、ヘアアクセにはほとんど興味がなく、毎日同じオールバックの三つ編みヘアー。
それが短くなってからというもの、髪はブローしながら乾かさないと寝ぐせも大変。顔の周りの髪が邪魔になる事、また、ヘアー小物の有用性とそれを使いこなす難しさも知りました。

洋服は貰い物がほとんどで、都心に住んでいながらも買い物はギャップとユニクロくらい。
暖かい時期は楽なのでよくワンピースを着ますが、スカートはほとんど持っていなくて、冬は毎日ズボン。荷物が多いときはリュックを背負いますが、財布と携帯だけポケットに入れて外出することがほとんどです。
体を洗うのと同じ石鹸で顔も洗い、手足の毛は剃らず、お化粧もしなければ、細いけれど筋肉質な体つき(貧乳)です。
料理や裁縫みたいな技術的な女子力はあるけれど、例えば物の貸し借りだとか人のプレゼントに可愛い手紙を添えるみたいな、そういう気の利いた女子力はありません。
絵画、工作、旅行、アウトドアが趣味で、一人で居ても平気なタイプ、というか風船みたいに動くから付いていけないと周りに言われます。

・・・知的で品格漂う「大人の女」をいきなり目指そうという事ではありません。
ただ高校を卒業して、これからは「大人っぽさ」「女性らしさ」も持たなければなと、最近思うようになりました。

「ボーイッシュだったけど、春を機会に女っぽく変身しました!」
みたいな、そんな体験談があったら、是非参考にしたいので教えて頂きたいです。

A 回答 (5件)

恋愛するのだ!


25歳の女です。
自分もそうだったよ、小さいころから。
中学校で仕事しっても、不良の学生が多いクラスにず~っといるので、
男っぽくなってます。ならないっと負けちゃうから。
でも気になる相手が現れた瞬間、
全部変わった!恐ろしいぐらい。

男だけではなく、社会人になって、
憧れの先輩も現れるかも!
その人の真似したな~になっちゃうよ。

あとは…たまに雑誌みて、
自分が好きのスタイル見つけてみたら?
別に甘い~乙女にならなきゃ!じゃないよ。
凛とした、カッコいい女もいるでしょう。
芸能人もそういうカッコいい女いるじゃない!

ゆっくりでいいよ!自分のペースで!
まだまだ若いから!
頑張って!
    • good
    • 1

40代男性です。

あ、既婚です。

さて、その程度で「男っぽい」といえるのは若さですね。じつにうらやましい。

勘違いしないで欲しいのは、見た目が「ボーイッシュ」なだけで質問者様が「男っぽい」とかまたは「男並み」の正確の持ち主かどうかは実に疑問です。

わたしの経験上「男っぽい」と自分で言っている女性ほど(たしかに見た目は中性的ですが)女のドロドロした部分を隠し持っています。


質問者様も「自分の女っぽい部分を肯定できなくて、無意識に女っぽさを排除している」ということはありませんか?

「大人っぽさ」は自分を見つめ、見つけることから始まります。「女っぽさ」はその上で、目標とする女性を参考にすればいいでしょう。

18歳ならぜひ、自分の内面を見つめることからはじめてください。きっと「いい女」になれますよ。
    • good
    • 0

好きな人ができると女性は変身しますよ。

    • good
    • 0

とりあえずお化粧を覚えましょうか。


うちの娘も最近ショートにしました。
それまでロングだったと言ってもただの伸ばしっぱなしの髪でした。
もう二十歳を過ぎたので「あんた、女子力低すぎ!」と母として心配しています。
寝ぐせのついた頭で平気で出かけようとした時は「ちょっと待った!」と引きとめて、蒸しタオルのっけてやりました。
ショートにしたらきちんとセットしてメイクもしてイヤリングかピアスをつけて初めて完成なのよ!と言うと「へー、そんなもん?」だって。
性格も男前なので、それも娘の良さだとは思っているのですが…。

でもきちんとお化粧すれば、それなりに見映えがするものです。
お肌の手入れをして、眉をカットして、少しずつでいいのでメイクを覚えましょう。
売り場の美容部員さんに相談してもいいし、雑誌やネットで勉強するのも良いでしょう。
眉の描き方一つで表情が変わるし、チークや口紅をちょっと挿すだけでも若い子はきれいになれます。
たまにはスカートにヒールで出かけてください。
見られることでキレイになるものですから、足を出すことも必要なのです。
ガバっと足を開いて座ったりもできないし、女性らしい所作に自然となります。
レースのついた女らしい下着をつけたりするのも心理的に効果がありますよ。
やはり内面から女性らしくなれないと意味ありませんからね。
徐々にでいいですから、できる事から始めてみてください。
    • good
    • 1

質問文を読みましたが・・・・本当に18歳?



昔、28歳の知り合いのお姉さんで質問者さんとソックリな人がいましたよ。
当時の僕はまだ高校出たくらいの未成年でしたね。
オールバックの三つ編みだけは女性っぽいのだけど、やることなすこと男そものでガサツの一言。
でも、魅力ありましたね。

背の高い女性だったので集団の中でもよく目立ち、それでつい目線が追いかけてしまう。
それでなんだか知らない間に付き合う事になっちゃったけど
そしたらなんだか女性っぽくなってしまいましたね。
スカート履いたり化粧したり、いろいろしてくれました。
まあそれでも、バレンタインに駄菓子屋のチョコを1ダースくれたりと
相変わらずなところがありましたが、とても楽しかったです。

そんなわけで、恋愛してみたら? と進言したいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!