プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分に酔う自分は、自己愛性パーソナリティー障害なのでしょうか?
Wikipediaでよんだのですが、そのほとんどが当たっていて、悲しかったです。
ナルシストまでは許容できますが、人格障害はさすがに辛いです。
ちなみに、ナルシストだといわれたことはないです。
恥じることは怖いです。でも毎日恥じてます。

ちなみにいちばん、あーこれおれじゃんだったのが
いじめられたのは、自分がただしかったから
と考えています。
見ていて不愉快になるかたまことにすいません。

A 回答 (2件)

そんなに心配しなくてもいいと思いますよ。


自愛という言葉があります。
よく手紙の最後に「どうぞご自愛ください」と書かれます。
これはお体に気をつけてくださいという意味です。
この自愛にはいろんな意味が含まれています。
その中に「自己の幸福を求める自然的性向」があります。
ですから、あなたが自分を大切にして幸せを願うのはおかしくありません。
ただ、そのためにも他人の幸せも一緒に願うといいのではないでしょうか。
自分を高めるために一生懸命に考えること、お洒落をすること。
全部いいと思いますよ。
    • good
    • 1

素人が、診療できるはずがありません。



医者に見てもらって下さい。
精神的な病は、恥ではありません。

恥なのはその病から逃げ、対処しようとしない姿勢です。
医者に見てもらい、真正面から向き合ってください。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す