プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも何キロで走ったら良いか悩みます。標識は70です。
一車線しかないので遅いと、後ろの車が抜かせません。
煽られることもしばしばで、何でこんな中途半端な
高速道路を作ったんでしょうか?
皆さんは何キロで走りますか?

質問者からの補足コメント

  • 迷惑をかけているのは速度違反をしている車です、こんな人間はろくな死に方しないでしょう。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/24 19:23

A 回答 (6件)

作るのにお金が掛かるのと、作っても交通量が少ないので工事に掛かった費用が回収できないから



メーター読み85km/hぐらいですね。

メーター誤差が10%ありますから実際の速度は76キロぐらい、6キロの超過だと検挙されることはありませんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり70キロで走ると迷惑でしょうか?今度から80キロくらいで走ればいいかな

お礼日時:2015/03/24 09:15

はいはい、制限速度、制限速度。



他人に迷惑を掛けてまったく省みないようなやつは、ろくな死に方をしないでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

大半の人は自動車専用道路は標識プラス20~30キロで走りますので、だいたい90キロから100キロで走りますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

中央分離帯のない片道一車線の自動車専用道を90~100で走るのは怖いです。
若者は車離れで乗らないので、日本の運転者は高齢化が進んでいます。
歳を取ると運転応力の退化からあまりスピードを出さなくなるので、やはり標識の速度
を厳守して走って頂きたいです。
標識+20,30キロならそもそも標識がある意味がないと思います。

お礼日時:2015/03/24 14:48

当然、13km未満で追加、82kmで流す。

スピードの出ない車は、買い替えましょうね。
大臣令で流れに載っているなら、スピード取締りはしてはいけないことになりましたから。
それより、速い流れのときは、それなりに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大臣令で流れに載っているなら、スピード取締りはしてはいけないことになりましたというのは
はじめて聞きました。先頭を走っていても大丈夫なんですか?

お礼日時:2015/03/24 11:02

メーター読み70km/hで走られると実際の速度は63km/hなので邪魔です。

    • good
    • 4

中央分離帯の無い、対面通行の高速道路ですよね。



「あなたは何キロのスピード違反をしますか」と問いかけても回答は出ないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中央分離帯がないから怖いです、煽られたら路肩に寄ったほうがヨイでしょうか?

お礼日時:2015/03/24 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!