プロが教えるわが家の防犯対策術!

DOCOMOなのですが、例えば15時から何分間話したとかもわかるものなのでしょうか?
それとも着信時間、発信時間だけわかるものなのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授ください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

通話時間の記録が無ければ料金請求できません。


全ては記録されています。

ただし、通信会社は通信の秘匿の義務がありますので、
このような情報を開示するのは警察の要請がある場合くらいです。
    • good
    • 0

>例えば15時から何分間話したとかもわかるものなのでしょうか?



判ります。
通話ごとの通信時間、通話先(相手電話番号)がわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます。
助かりました。

お礼日時:2015/03/24 11:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QLINEの本社に情報提供を警察からお願いしても守秘義務があるからトーク履歴などみせてもらえない。殺人

LINEの本社に情報提供を警察からお願いしても守秘義務があるからトーク履歴などみせてもらえない。殺人などの重い罪なら開示する事もあるんですか??
サーバーに残ってると開示するけれど古すぎると残ってなくて協力できないって本当ですか??
ニュースでよく見かけるLINEのトーク履歴はやり取りした友達が警察署に提供してるだけでLINE本社は一切開示してくれないのですか??
詳しい方宜しくお願いします。

Aベストアンサー

2度目のrokabauraです。
サーバーの内容は公式には2週間で削除される。
スマホのバックアップがあれば残っているかもしれないのだが。

実際の裁判での勝算も LINEの会話だけでは横領背任の証拠には弱い。
例え会話履歴がわかったとしても 書面の契約書があるわけでなし それだけでは勝てないと思う。
「ハメないと駄目」だろう。

Q警察の通話記録の捜査について

警察は容疑者の家に無断で盗聴器などをつけたらいけないのですよね?
でも、容疑者の通話記録を調べることは良いのですか?

Aベストアンサー

平成11年にいわゆる通信傍受法が裁定され、

・薬物関連事犯、銃器関連事犯、組織的犯罪、集団密航の罪という重大な犯罪に関する高度の嫌疑がある
・犯罪に関する事項を内容とする通信が行われる蓋然性が認められること
・他の方法では事実を解明することが著しく困難であると認められること
・傍受すべき通信が行われる蓋然性のある特定の通信手段に限られること

の要件が整えば、電話やメールなどの通信を傍受することができます。

これ以外であってもNTTなどに「捜査関係事項照会書」という書面で請求すれば、被疑者の通話記録(日時、相手、通話時間等)を調べることができるようです。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Milkyway/8332/what.html

Qドコモにはどの程度の通話記録開示を要求できるでしょうか?

ドコモにはどの程度の通話記録開示を要求できるでしょうか?

裁判を予定しています。
3年前の自分の通話記録等を明細として発行してもらいたいと思っていますが、
可能でしょうか?
開示して欲しい内容は
・電話の通話記録(時間、相手の電話番号も)
・メールの送受信記録(何時に送信、何時に受信。相手のメールアドレスも)
(さすがにメールの内容までは無理ですよね・・・汗)

すべて、「自分の携帯」に関する分です。
被告といつ電話で話したか等の証拠が必要になりました。
相手の言い分の嘘を暴くためにも通話記録を入手する必要が出てきました。

ドコモに依頼した場合、どの範囲まで明細をもらうことができるのか、
どなたか教えてくださいm(__)m
よろしくお願いいたしますm(__)m

Aベストアンサー

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/online/detail/
このドコモの案内ページは読まれましたか?
熟読することをお勧めします.
また,不明な点はドコモに問い合わせてみましょう.
・メール問い合わせ
http://www.mydocomo.com/web/utility/contact/mail.html/

> 電話の通話記録(時間、相手の電話番号も)
可能なようです(添付画像をご参照).

> メールの送受信記録(何時に送信、何時に受信。相手のメールアドレスも)
無理なようです.iモードと一緒くたになった「パケット通信」としては明細が出るようですが.

以上,参考になれば幸いです.

Q携帯の通話記録はどこまでさかのぼれる?

ご質問です。
裁判まではまだいっていませんが、ある人物から私への連絡があったことの証明が必要です。日時は2006年7月25日でして約2年も経っております。その人物の携帯電話の通話記録には私への発信記録があるはずです。携帯電話の持ち主本人、弁護士、弁護士会が通話記録を請求しても、もう記録自体残っていないでしょうか?

Aベストアンサー

多分、2年前はムリと思われます。
 通常は当月を含む3ヶ月間の発信記録しか残っていません。
全ドコモユーザーの通話記録を何年間も記録していたら、ものすごいデータ量になりますので残っていないのが普通です。

過去に警察の捜査令状付きで(事件がらみ?)1年前の通話記録要請されましたが、残ってなかったので協力できなかったことがあります。

Q発着信履歴照会について

わかる方いましたら教えてください。

ある事でもめており、自分の携帯の発着信履歴を調べようと思っています。
(電話機自体では無く、auの記録分です)
過去の発着信履歴はどのくらいまでauで調べる事ができるのでしょうか?

Aベストアンサー

お答えします。携帯電話からの発信履歴を調べることは出来ます。(着信自体はお客様に料金が発生しない為開示できません。)但し今回のようにお申込みいただいていない場合での事後の場合、auお客様センターへお電話いただいての郵送でのお手続きのみになります。開示できる発信履歴は、当月ご請求分を含める3ヶ月間までの発行でお手数料につきましては、オペレーターの判断となりますので一度お問い合わせになってみてください。

Q保存したデータを消去した場合  警察が復元できる限界

ライブドアの事もしかり

メールは専用復元機で復元した場合 
削除した人が普通にゴミ箱で削除していた場合は
復元する事ができるそうですが

大切なデータをtxt文章などで保存していたのを

自分で削除した場合

後日 専用の復元機械でどこまで復元できるのでしょうか

1 完全削除する フリーウェアソフト で消去した場合復元できますか?

2 普通にゴミ箱で削除した場合 復元できますか?

3 リカバリしても復元はできるのでしょうか?

Aベストアンサー

1.復元の可能性は少ないです。(5%未満)

2.復元できる可能性が高いです(75%)

3.復元できる可能性はあります(50%)

くらいでしょうか。
完全削除ツールによりますが、
消去ソフトにより異なりますので、分かりません。

やはり物理的に破壊するのが一番手っ取り早いです。

HDDを★ネジで、蓋を開けて、中身のDiskを直接マイナスドライバで傷つけてもいいと思います。

Q警察の通話記録は何日保存されますか?

警察の通話記録は何日保存されますか?

2月5ー10日不審な電話があったんですが警察の通話記録は何日保存されますか

Aベストアンサー

 都道府県条例により保存期間は違います。茨城県の場合は条例で録音記録は,110番受理簿と同様に1年間は保存です。

Q携帯メールやPCをつかった昨今の犯罪について

携帯メールや携帯通話、あるいはパソコンのwebメールなどの記録(内容など)は、
ユーザーが完全な消去操作をし、機械本体の内蔵ディスク、メモリをクリーンナップしても、
警察の力で、データを復元できると、小生、最近知りました。すごい話ですねえ。つまり、
1)携帯キャリア各社、プロバイダ各社、サーバ各社の、システム室にあるホストコンピュータの超弩級ハードディスクに、ユーザーのあらゆるデータが一言一句消えずに記録されていて、
警察は、そこから犯罪の証拠を掴んでいるのですか?
2)上記のデータは、消えることはないのですか?
2)報道(相撲の八百長問題)によると、警察は、携帯通話の「通話」までも復元できると書いてありましたが、携帯キャリア各社は、ユーザーの通話を録音し、記録しているのですか?

Aベストアンサー

> 携帯キャリア各社、プロバイダ各社、サーバ各社の、システム室にあるホストコンピュータの超弩級ハードディスクに、ユーザーのあらゆるデータが一言一句消えずに記録されていて、
警察は、そこから犯罪の証拠を掴んでいるのですか?

・ユーザーのあらゆるデータが一言一句消えずに記録されています。
法律上の通信記録保全期間は90日間です。

平成17年10月4日
第163回国会(特別会)提出主要法律案
http://www.moj.go.jp/keiji1/houan_kyoubouzai_refer07.html

携帯電話各社は、この法律よりもより厳格な自主規制ルールを作成し、通信記録保存期間は6ヶ月以上となっています。
自主規制ルールでは、メールの本文も含まれます。
また、捜査協力を優先し、裁判所の命令書無しに、通信記録の開示が出来る事になっています。
この自主規制は、自民党の「振り込め詐欺撲滅ワーキングチーム」と警察庁の要請に、携帯電話各社が応じたモノです。

大元は「振り込め詐欺」対策が目的でしたが、近年は、さまざまな犯罪捜査に適応されています。
http://japan.cnet.com/mobile/20392638/

> 上記のデータは、消えることはないのですか?

・自主規制ルールでは、6ヶ月以上経過すれば消せることになっていますが、実際の保存年数は各社非公開につき不明です。
近年、ディスクは大容量化し、相対的にディスク費は下がっています。
最近の報道などから推測すると1年程度は保存していると思います。

> 報道(相撲の八百長問題)によると、警察は、携帯通話の「通話」までも復元できると書いてありましたが、携帯キャリア各社は、ユーザーの通話を録音し、記録しているのですか?

・通常、音声は録音記録しません。
今般の八百長問題は、昨年7月の野球賭博の捜査で浮上したモノ。
警察は捜査に必要と判断した通話は録音出来るので、昨年7月の捜査から目を付けた関係者の通話を記録してあると思われます。

誰だって、野球賭博があって、八百長取り組みがあれば、相撲でも裏社会で賭博があるのではないかと関連性を疑いますからね。

> 携帯キャリア各社、プロバイダ各社、サーバ各社の、システム室にあるホストコンピュータの超弩級ハードディスクに、ユーザーのあらゆるデータが一言一句消えずに記録されていて、
警察は、そこから犯罪の証拠を掴んでいるのですか?

・ユーザーのあらゆるデータが一言一句消えずに記録されています。
法律上の通信記録保全期間は90日間です。

平成17年10月4日
第163回国会(特別会)提出主要法律案
http://www.moj.go.jp/keiji1/houan_kyoubouzai_refer07.html

携帯電話各社は、この法律よりもより厳格...続きを読む

Q警察の事情聴取ってどのくらいの時間がかかるの?

友人の事なのですが・・・

数ヶ月前に、仕事で(訪問販売)にお客さんの家に
断られているのに、勝手に入ったとか入ってないとかで、
不法侵入で被害届を出されてしまいました。

本人が家にいるのに勝手にあがるわけもなく、
全くの誤解だそうです。
商品の話をする前の玄関先での出来事なんです。
そのお客さんという方もちょっと変わった方みたいで・・・
(話も聞かず不法侵入だ!と一人で怒っている)

何度か警察に足を運んだり電話で話をしたりしていますが
警察は全然信じてくれず、無理な売り方したんじゃないの~?
とか、仕事で判断され、一方的に友人が悪者になってしまっています。

今日朝9時から警察で本格的?な事情聴取を受けているのですが、
19時現在まだ終わってないみたいなんです。

あまりに時間がかかりすぎてると思いませんか?
数回にわたって警察に足を運び事情を説明したはずなのに。
こんなに時間がかかるもんなのでしょうか?
どういう状態で事情聴取を受けているのか
とても心配しています。

警察に電話したい気分でいっぱいです。。。

何かしらで警察内で事情聴取を受けた事のある方、
どうでしたか?よかったら教えて下さい!

友人の事なのですが・・・

数ヶ月前に、仕事で(訪問販売)にお客さんの家に
断られているのに、勝手に入ったとか入ってないとかで、
不法侵入で被害届を出されてしまいました。

本人が家にいるのに勝手にあがるわけもなく、
全くの誤解だそうです。
商品の話をする前の玄関先での出来事なんです。
そのお客さんという方もちょっと変わった方みたいで・・・
(話も聞かず不法侵入だ!と一人で怒っている)

何度か警察に足を運んだり電話で話をしたりしていますが
警察は全然信じてくれず、無理な...続きを読む

Aベストアンサー

ええと、事情聴取は被疑者が話したことについて、警察官が調書を書き、その内容にナットクが行ったばあいに、被疑者がサインして終わります。警察官の言いなりの供述でかまわない場合あっという間に終わります。
で、時間がかかる場合ですが、供述調書は、被疑者が不利になるように書くようになっているようで、(まあ、警察としては、誤認逮捕という場合には始末書とか、対面とか、まあ、そういうくだらないレベルで人権を踏み潰しているわけです)被疑者に都合のいいことはなかなか書いてくれず、都合の悪いことはより悪くなるように書く、という場合が多いのです。
さて、時間が延びる場合は、この調書の内容が納得いかず「書き直せ」と、被疑者ががんばってしまっている場合です。一応任意のはずですが、途中で帰ると「また呼び出す、それにおおじなければ、こちらから伺う(つまり逮捕)」と脅すわけですから、長くなっているのだと思います。
遅くなったから今夜は牢屋に泊まれ、ということは無いはず(というかあったら、訴えれるね)なので、もうしばらくお待ちください。

Q過去に携帯電話会社が管理している通話履歴の保管期限が短いとの新聞記事が

過去に携帯電話会社が管理している通話履歴の保管期限が短いとの新聞記事がありました。現在でも保管期間は3ヵ月なのでしょうか?どこかの携帯電話会社だけ6ヵ月になったりしていますでしょうか?

Aベストアンサー

No.1です。
> どこの会社がどの程度を保存期間としているのか知りたいです。
・保存期間は未発表情報ですが、日本の通信事業者のデータセンター事業は、NTT系VS電力系が2本柱です。

保存期間が長く、信頼性の高いのは電力系。
東京・新橋、千葉・船橋などに大規模データセンターがあります。
このデータセンターのバックアップ設備が長野県にあります。(大震災対策)
電力系と株式交換など資本提携のある通信事業社はauです。

新聞やテレビなどの事件報道などから警察、検察の証拠資料(裁判公判ベース)を読み解くと、、、
auの保存期間は2年程度。
ドコモは1年~2年。
ソフトバンクは貧乏なので6ヶ月。
だと、、、思われます。
・通信のセキュアという意味合いならば、auかドコモを選んでおけば問題無いでしょうね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング