痔になりやすい生活習慣とは?

違うアプリを開くと、タスクを残していた
アプリが再起動、つまり、タイトルに
戻ってしまいます。
具体的に申し上げますと、
自分はよくモンストをしているのですが、
ラインや掲示板などで、募集を探して、
URLでモンストに戻ると、タイトルに
戻ってしまいます。
モンストに限ったことではなく、
ラインや、掲示板のアプリも、同じように
再起動するので、アプリの問題ではないと思います。
使っている機器はiPhone4Sと古いのですが
この件以外では正常に使えてます。
このおかげで、募集が終わってしまったりと、大変困ってます。
回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

iPhone4Sだとメインメモリは512MBですからね。

アプリを開いたまま、別のアプリに移動すると、最初に開いていたアプリはメインメモリに記憶されます。
この容量が多ければ、開いていたアプリの状態まで記憶できますが、少なければ記憶できる内容も少ないわけです。
従って、このメインメモリを増やすしか無いのですが、スマホのメインメモリはストレージとは異なり、基本的には増やせません。
ちなみにiPhone5Sからは、4Sの2倍の1Gのメインメモリになっていますが、それでもバックグラウンドのアプリが落ちることはよくあります。
噂が本当なら、6Sでメインメモリが2Gになる可能性があるとか無いとか……
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^_^
メインメモリが原因ですか…
6Sを期待しようと思います。

同じ症状がiPhone5sでも発生します。

私の場合、iPhoneの容量がある程度埋まっていて、バックグラウンドでいくつかのアプリを起動した状態で切り替えるとリフレッシュ(最初の状態)されます。

メモリ不足が原因かと思われますので、定期的にいらないデータやアプリを削除し、再起動をかけてキャッシュクリアをしてあげてください。また、使わないアプリを小まめに終了したり、不要な通知をオフにするのも有効です。

もしくは新しい機種にする、というのもいいと思います。
私も次の新型が変え時かなと思っています。
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
6Sに期待しようと思います^_^