自律神経失調の症状を軽くする為に、プラセンタ注射始めました。

この療法はプラセンタを継続して打っていれば体質的にも変わってくるものなのでしょうか?

それともその時だけの対症療法的なものなのでしょうか?

宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

体質というのはちょっと違う気もしますが、


打っていくうちに徐々に改善されていくと思いますよ。
長期的に続けていくと思いますし、
プラセンタ療法をやめたからといって、
いきなりぱっと元に戻ることはないと思います。

ちなみに自律神経失調症と診断が出ていれば保険適用になりますよ(^.^)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコエンザイムとプラセンタ 美肌にはどちらが効果的?

41歳になるものです。
今、コエンザイムの錠剤を毎日飲んでいます。
後、コエンザイムが含まれる化粧水を毎日洗顔後に使っています。
確かに顔は、少し少し明るく(きれいに)なったように思いますが思いこみの範疇のような気がしないでもありません。
それで最近、プラセンタが効果があるというのを雑誌の
記事をみてプラセンタに変えてみようかなと思っています。

ネットで調べたところ同様にプラセンタの錠剤があり、化粧水もありました。(DHC製)
(プラセンタの注射は高いので考えていません。)

プラセンタの方が効果が高ければ、コエンザイムは
やめて、プラセンタに乗り換えようと思っています。

どなたか両方試した方見えますか?
ご意見をお聞かせ下さい。

よろしくお願いします。

OKO

Aベストアンサー

プラセンタとコエンザイムは全然違うんですよ。

コエンザイムは生まれ持った肌の中にある成分で、細胞の中の核に栄養を届けているミトコンドリアの働きを良くしている抗老化の働きのアミノ酸です。

プラセンタは昔は牛、豚、今はバイオテクノロジーで作ってるのでしょうか?
元は胎盤抽出エキスで美白の効果です。

なので
ご自身が美白したいならプラセンタ。
アンチエイジング(抗老化)してい来たいならコエンザイムです。
コエンザイムを錠剤で取ると、体の悪い所に効いてしまい
肌に効果が現れにくいと聞きます。なので錠剤と化粧品を併用してるのは良いと思いますよ。

Qプラセンタ点滴・プラセンタ注射について教えてください

肌の衰えがはげしいです。はりもなくなってる。
原因は、加齢と睡眠不足とダイエット。32歳です。
どうしても早く回復したいので、プラセンタ点滴・プラセンタ注射をしてみたいです。
一度したら一生しなければいけないのでしょうか。途中でやめたら異常はきますか?
一度でも効果はあるのでしょうか。
また、即効性はあるのでしょうか。
デート前にうつといいとかありますか?

Aベストアンサー

プラセンタ注射を何度かしました。
なんでもそうですが、一度で劇的な効果を期待してはいけません。
注射をした時は、ポカポカしたり、翌日は便秘が解消されたりするので、(あくまでも私の場合ですが)
一時的な変化はあると思いますが、劇的に肌が変わりはしなかったですよ。
ちなみに睡眠不足とダイエットと原因が分かっているなら、
注射打つより、まずきちんと栄養を取って、寝たほうが良い気もしますが…。
即効性を求めるなら、レーザーやフォトなどの機械を使った方法が早いとは思います。
ただその場合も定期的に通う必要があるので、
やっぱり半年はみたほうが良いと思います。

Qコラーゲンとプラセンタはどちらが効果的?

最近、コラーゲンドリンクを飲みはじめました。
そこに先日、frakoraからプラセンタのカプセルのサプリメントの案内が届きました。

ヒアルロンサンとプラセンタ
どちらが美容効果が高いのでしょう。

Aベストアンサー

効果が違いますがさらっと言うと、

ヒアルロン酸は美白に導く、シミをなくす

コラーゲンは肌をもちもちに、ターンオーバー促進する

プラセンタは肌の若返り、シワなくす

といった感じですので効果の高さは関係なく用途に合うかと、どれだけ配合されてるかによって違います(*^-^)b

Q肝炎の人にいいとされるプラセンタ注射ですが、美容で打つプラセンタの

肝炎の人にいいとされるプラセンタ注射ですが、美容で打つプラセンタの注射とでは‥プラセンタの内容が違いますか?
教えて頂けたらと思います。

Aベストアンサー

まったく同じです。
プラセンタ製剤であるラエンネックという商品で言うと、「慢性肝疾患における肝機能障害」にたいして保険適応となっております。
この病名の人は、保険が使えるということです。
美容目的でも効果を発揮しますが、保険適応とはならないため、同じ薬でも自費で打たなければなりません。

Qプラセンタ点滴効果

目尻のシミ(小さくて目立たない位ですが)を消したくて、美白剤を飲んだり、美白効果の化粧品を使用していますが消えません。
美容皮膚科で、ピーリング・イオン導入を3ヶ月間通いましたが、ニキビ跡は消えましたがシミは消えませんでした・・・。
そこで、プラセンタ点滴を打とうか考えています。シミは消えるでしょうか?
効果があった方教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。私は2週間に一度プラセンタを打っています。
私はニキビ跡など気になったので始めたのですが、4回目くらいから美白効果がどんどん出てきてかなり調子いいです。
シミも薄いものだったら消えると思います。
ただ、私の場合は顔プラセンタなので腕などに注射するよりダイレクトに顔に効果がありますよ!
しかも口内から打つのでお出かけ前も気にせず打てます。その日からぷるぷるです♪顔に直接打つのは内出血もあるのでこれなら安心です。
体のプラセンタは注射も点滴も最初のうちかなり頻繁に通わないとならないみたいです。
私も以前は毎日プラセンタを注射していたこともありましたが、金銭的にも効果的にも?な感じでした。
今は顔に1、2週間おきで十分つやつやですよ♪費用もそんなに高くないです。
ご参考になれば幸いです!

Qプラセンタ、静脈注射と皮下注射

健康増進のためにプラセンタの注射をしようと思っています。

その際、皮下注射と静脈注射とでは、効果が変わってくるのでしょうか?

Aベストアンサー

現在「プラセンタの皮下注射」を受けている者です。

私が医師に聞いたところでは「皮下注射」と「静脈注射(点滴)」とでは「効果」の点では「違いはない」そうです。

一般論として「静脈注射」は早く体に回りますが、その分、早く排出されます。
一方「皮下注射」では効き目が現れるまでしばらくの時間がかかりますが、効果が5~6時間は続きます。

「内服薬」などですと「効き目が落ちる」そうですが、「注射」であれば、どちらの方法でも効果は同じと、医師から聞きました。

尚、下記「参考URL」に全国でプラセンタ治療を受けられる病院など、プラセンタについて色々と書かれたサイトのアドレスを記しておきます。
どうぞ、御参考になさって下さいませ。


以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.placenta-world.com/index.html

Qプラセンタの効果

プラセンタ注射はどれくらいの効き目がありますか?
友達で週に3回ラエンネックを注射している子がいますが最初は効果があったけど、最近はそうでもないというような事を言っていました。
個人差があるのはわかるのですが、どういう効果があるのかなと思い質問致しました。
検討しているので詳しい方、経験者の方がいらっしゃいましたらぜひぜひお聞きしたいです。

Aベストアンサー

No.3です。

結局のところやってみないとわからないと言うのが正直なところです。
やはり効きがいい人もいれば、効かない人もいます。効果に関しても同
じです。私は美肌関係には効果があるような気がします。腰痛や肩コリ
は分かりません。これはあくまでも私個人的な感想ですので、皆がこう
いうわけでありません。しばらく続けてみてはいかがでしょうか?

ちなみにラエンネックはプラセンタでも医療機関で多数使われているも
のです。重大な副作用の報告は今のところ “無い” と聞いていま
す。ラエンネックは安全なプラセンタだと思います。

Q生理痛がひどい…自律神経失調?メマイ

今年の夏から今まで生理痛などなかったのに急にひどくなりました。
腰痛、めまい、腹痛、頭痛、吐き気は普通にひどい方だとなると思いますが、それプラス、一気に冷や汗が出て熱が39.0くらいにあがります。その後、すごく寒くなったりと自律神経失調なのかなぁ・・・と不安になりました。夏にあまりにもひどく倒れそうになり耳が聞こえなくなりかけたので病院に行ったら点滴をしてもらい治りましたがまた今日、生理痛でひどかったです。こういう場合、どうすれば良いですか?アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。根本的なお話しをしますね。私も10年以上生理痛に悩まされてきました。座薬を入れたり、一日中寝ていたりつらい日々でした。微熱も続き、わたしの生理は子宮の病気なんじゃないかと考えたりもしました。
結論を言うと、化学物質でできているナプキンが原因だったんです。一番身体のナイーブな部分にあてるナプキンで、すべての体調を崩していました。だから今、無農薬とか自然食がだんだんと知れ渡ってきています。そういうお店にも行くとナプキンを使わず、自然の布をパンティにあてて対処するやり方も増えてきました。でもそれは大変なこと。なかなか出来ないですよね。だから私は、化学物質をナノ親水で分解するトリニティというスプレーをナプキンにシュッシュッして使っています。全く痛みがなくなりました。病院に行って痛み止めを飲んでいた私が生理痛がなくなったんです。ぜひ根本から変えてはどうでしょうか。本当に使ってよかったです。痛みも臭いもなくなりました。

Qプラセンタで毛深くなる??

プラセンタで毛深くなる??
プラセンタ含有の化粧水は美白にも保湿にもすごく良いというのを聞き、ネットで商品を検索したんですが薄毛対策の商品がいくつか見つかりました。
どうも、プラセンタには育毛効果があるらしいんですが
それって、プラセンタを顔に使ったら、毛深くなるってことですか?

化粧水の口コミには特にそういったことを書いてる人はいなかったんですけど、ちょっと気にかかってます。
もし、詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

プラセンタ含有で検索をかけ、薄毛対策の商品がヒットしたため、
毛深くなるのでは、と懸念されているようですが、

私自身、個人的にプラセンタ商品を使用してきて、
毛深くなったと実感したことはありません。

そもそもプラセンタエキスは、
細胞活性化成分として化粧品などに用いられています。

細胞活性化成分とは、皮膚細胞の働きを改善し、
肌をよみがえらせてくれる成分のことで、
クロレラエキス、ヘチマ水、ローヤルゼリーエキスなどにも
同様の効果が伺えます。

これらの成分の入った化粧品は使用されたことは
あるかもしれませんね。

プラセンタも同様の目的で化粧品に配合されていますが、
クロレラや、ヘチマ水、ローヤルゼリーで毛深くなったという話は
聞いたことがないと思います。


プラセンタには多種のビタミン、アミノ酸、ミネラルが含まれ、
皮膚の組織呼吸を高め、小じわ・肌荒れに対する改善作用が認められています。

脱毛を予防する効果は期待できるものの
それで毛深くなることはないと思います。

私は、質問者様の仰るような、美白効果、保湿効果に加えて
消炎効果も実感できているため、
化粧水からファンデーションに至るまで
プラセンタ商品を愛用しておりますが、
毛深くなったと感じたことは1度もはありません。

専門家ではないのですが
個人的な使用感では問題ありませんので、
参考になれば幸いです。

プラセンタ含有で検索をかけ、薄毛対策の商品がヒットしたため、
毛深くなるのでは、と懸念されているようですが、

私自身、個人的にプラセンタ商品を使用してきて、
毛深くなったと実感したことはありません。

そもそもプラセンタエキスは、
細胞活性化成分として化粧品などに用いられています。

細胞活性化成分とは、皮膚細胞の働きを改善し、
肌をよみがえらせてくれる成分のことで、
クロレラエキス、ヘチマ水、ローヤルゼリーエキスなどにも
同様の効果が伺えます。

これらの成分の入った化粧品は使用さ...続きを読む

Q血液検査で自律神経失調症って分かりますか?

血液検査で自律神経失調症って分かりますか?
この頃、手足の先や関節が痛んだり、ちょっと外を歩いただけで尋常な汗をかいたり、体重が急激に減少したりするなど、不安に感じる事が続いたので病院に行きました。
医師に症状を話したのですが、症状がバラバラで判断が難しいとのことでした。
血液検査を勧められ受けたわけですが、自律神経失調症は血液検査の結果から分かったりしますか?
私としてはそこまで重度の病気ではないだろうなと思っているので、血液検査だけで何の病気か分かってくれると助かるのですが、血液検査だけで症状が分からない場合はその他の検査も受けた方が良いのでしょうか?
当方大学生のためあまりに高額な検査は厳しいのです。(血液検査も3割負担で6000円したので驚きました)

Aベストアンサー

>血液検査で自律神経失調症って分かりますか?

わかりません。
そもそも“自律神経失調症”とは正式な医学的名称でもありません。

その医師が血液検査を勧めたのは、
症状から特定の疾患を推定することが困難であるだけでなく、それらの症状は
自律神経の不調が原因かも知れないが、何かしらの疾患が隠れているせいかも
知れないのでまずは血液検査をしてみよう
という意図からです。
恐らく、甲状腺ホルモンの項目がその血液検査に含まれていたのではないですか?
だから、6000円の請求額だったのだと思いますよ(ホルモン系の検査項目は高いです)。

また、自律神経失調とは、いろいろ検査しても患者が訴える症状の原因が
不明であった場合の状態を言います。

大学生とお若いですし、今回の検査で何もこれといった所見が見当たらなければ
しばらく様子をみるのも一案だと思いますが、どこまでの検査をして納得するかは
ご本人の考え方次第です。

因みに、他の病院にもかかりたいときは、できれば今の主治医に紹介状を
書いてもらいましょう。無駄な検査をしなくて済みます。

どうぞお大事に。


人気Q&Aランキング