自律神経失調の症状を軽くする為に、プラセンタ注射始めました。

この療法はプラセンタを継続して打っていれば体質的にも変わってくるものなのでしょうか?

それともその時だけの対症療法的なものなのでしょうか?

宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

体質というのはちょっと違う気もしますが、


打っていくうちに徐々に改善されていくと思いますよ。
長期的に続けていくと思いますし、
プラセンタ療法をやめたからといって、
いきなりぱっと元に戻ることはないと思います。

ちなみに自律神経失調症と診断が出ていれば保険適用になりますよ(^.^)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプラセンタ点滴・プラセンタ注射について教えてください

肌の衰えがはげしいです。はりもなくなってる。
原因は、加齢と睡眠不足とダイエット。32歳です。
どうしても早く回復したいので、プラセンタ点滴・プラセンタ注射をしてみたいです。
一度したら一生しなければいけないのでしょうか。途中でやめたら異常はきますか?
一度でも効果はあるのでしょうか。
また、即効性はあるのでしょうか。
デート前にうつといいとかありますか?

Aベストアンサー

プラセンタ注射を何度かしました。
なんでもそうですが、一度で劇的な効果を期待してはいけません。
注射をした時は、ポカポカしたり、翌日は便秘が解消されたりするので、(あくまでも私の場合ですが)
一時的な変化はあると思いますが、劇的に肌が変わりはしなかったですよ。
ちなみに睡眠不足とダイエットと原因が分かっているなら、
注射打つより、まずきちんと栄養を取って、寝たほうが良い気もしますが…。
即効性を求めるなら、レーザーやフォトなどの機械を使った方法が早いとは思います。
ただその場合も定期的に通う必要があるので、
やっぱり半年はみたほうが良いと思います。

Q肝炎の人にいいとされるプラセンタ注射ですが、美容で打つプラセンタの

肝炎の人にいいとされるプラセンタ注射ですが、美容で打つプラセンタの注射とでは‥プラセンタの内容が違いますか?
教えて頂けたらと思います。

Aベストアンサー

まったく同じです。
プラセンタ製剤であるラエンネックという商品で言うと、「慢性肝疾患における肝機能障害」にたいして保険適応となっております。
この病名の人は、保険が使えるということです。
美容目的でも効果を発揮しますが、保険適応とはならないため、同じ薬でも自費で打たなければなりません。

Qプラセンタ、静脈注射と皮下注射

健康増進のためにプラセンタの注射をしようと思っています。

その際、皮下注射と静脈注射とでは、効果が変わってくるのでしょうか?

Aベストアンサー

現在「プラセンタの皮下注射」を受けている者です。

私が医師に聞いたところでは「皮下注射」と「静脈注射(点滴)」とでは「効果」の点では「違いはない」そうです。

一般論として「静脈注射」は早く体に回りますが、その分、早く排出されます。
一方「皮下注射」では効き目が現れるまでしばらくの時間がかかりますが、効果が5~6時間は続きます。

「内服薬」などですと「効き目が落ちる」そうですが、「注射」であれば、どちらの方法でも効果は同じと、医師から聞きました。

尚、下記「参考URL」に全国でプラセンタ治療を受けられる病院など、プラセンタについて色々と書かれたサイトのアドレスを記しておきます。
どうぞ、御参考になさって下さいませ。


以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.placenta-world.com/index.html

Q「打つ状態に付いて」 鬱の症状を患って結構長いものです。(医者は自律神経不調から来てると言います)

「打つ状態に付いて」
鬱の症状を患って結構長いものです。(医者は自律神経不調から来てると言います)
基本、体がだるく喜怒哀楽が鈍感になったと感じます。これから寒くなると症状が悪化する可能性が高くなりそうです。
症状を持っている人に質問します。どのように悪化しないようにケアしてますか? また、参考意見をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

双極性障害、ADD、アスペルガー障害、線維筋痛症の、複数精神障害持ちです。

季節の変わり目や、秋から冬にかけては、傾鬱状態になりやすいです。
まさに、全身がだるく、やる気も無くなり、全ての事が億劫になります。

私の場合は、
「辛い事はしない」
これだけです。

基本的に鬱を患う方は、真面目で、几帳面で、自責の念が強く、自制心が強い事が多いです。
なので、
「鬱病も、完璧な治し方をしなければ」
と、考え行動する方が多いように感じます。
しかしその思考行動は、鬱状態、自律神経失調状態の脳味噌にとっては、
「アクセルとブレーキを、一緒に踏んでいる状態」
に、なっている事があります。
身体にも、心にも、良くないです。

なので、辛い事はしない(笑)。

専業主婦なので、基本的な最低限の家事はしますが、それ以外には、

・起きる時間と寝る時間は決める
・投薬時間は決める
・午前中の太陽を浴びる
・軽くサイクリングなどをする(出来れば)
・入浴する(出来れば)

私の場合は、これくらいです。

午前中の太陽は、いいですよ!。これは、実感しています。
自転車で近所の大きな公園に行き、太陽を浴びています。ただひたすら、浴びています。
ウォーキングとか始めちゃうと、次から億劫になるので。
池の亀にパンをやりながら、ただただボーっとしています(笑)。

秋から冬にかけては、
「充電期間」
と、呼んでいます。焦らず、ひたすら充電。

細川貂々(てんてん) 著
ツレがうつになりまして
幻冬舎文庫

17年間の闘病生活で、1番役に立った本です。呼んだ後、気持ちが楽になりました。

ダメダメ療法ですが、ご参考になれば幸いです…なるかなぁ?(笑)。

双極性障害、ADD、アスペルガー障害、線維筋痛症の、複数精神障害持ちです。

季節の変わり目や、秋から冬にかけては、傾鬱状態になりやすいです。
まさに、全身がだるく、やる気も無くなり、全ての事が億劫になります。

私の場合は、
「辛い事はしない」
これだけです。

基本的に鬱を患う方は、真面目で、几帳面で、自責の念が強く、自制心が強い事が多いです。
なので、
「鬱病も、完璧な治し方をしなければ」
と、考え行動する方が多いように感じます。
しかしその思考行動は、鬱状態、自律神経失調状態の脳...続きを読む

Qプラセンタの注射

最近、目の周りのしわが目立つようになり,,,、プラセンタの注射が良いと聞きましたが、、、どうでしょうか??
あと、料金等もとても気になります。
あまり高いなら、あきらめようかとも思いますが、、
1回5000円以内なら、やってみようかな??
と、考えています。
された事のある方教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

私は、肌荒れがひどかった時にプラセンタ注射してもらってたことがあります。

ネットで調べると「一回打っただけですぐに効いた!」みたいな話が結構出ていたので通っていました。
週に1~2回の割合で4ヶ月くらい通いましたが、結果は「う~ん・・??」と言った感じでした;;

私が通ったクリニックは一回1000円で、これがギリギリって言われました。
(抱き合わせ的に?漢方も処方されたのでそっちで儲けを取ってたのかも)
3000円くらいでやってた産婦人科もありますし、
美容外科などに行くともっと高いこともあるようです。

探せば5000円以内のところはきっとあるはずです!
3ヶ月は通って様子を見て、と言われたのである程度は続けられた方がいいでしょうし・・・。

更年期障害とか、肝機能障害の治療にも使われるみたいなので該当すれば保険がきくようです。
同じところに通っていたおばちゃんは更年期ってことにしてもらって500円で打ってもらってました。

参考になれば幸いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報