出産前後の痔にはご注意!

男性です。

よく恋愛で、「同じレベルで釣り合いのとれる異性を選んだ方がよい」といいますよね。
具体的には、どういうことでしょう?

例えば自分にとって高嶺の花の女性は、好きになることもアプローチすることもだめなのでしょうか。
(アプローチの結果は別にして)
絶対釣り合わないなという異性には、好意を持つこともおこがましいのでしょうか。

婚活などで、「婚活市場では自分と同じレベルの異性とくっつきやすいようになっている」
とよく言いますが、正直どうなのでしょう。
自然な出会い(恋愛)と婚活の出会いは違うと言ってしまえばそれまでですが、婚活の出会いでも
相手を好きという感情がないと結婚できないし、結婚に行く過程で恋愛はあるものだと個人的に
思っています。

皆さまの意見を聞いてみたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

そうですね。


例えば、よく、ライトノベルなんかで、平凡な顔の主人公が、学園のアイドル的な人と付き合って、いじめにあったりするシーンがありますよね。
あんなかんじが、現実です。
僕は、誰にもアピールしないで、いつも一人で静かにしています。授業中に難しい問題に正当すると、きもいといわれるんで、なるべく回答しないようにしてます。
早い話が、テレビの企画で、芸人とイケメン俳優が対決しても、必ず芸人が負けますよね?
なぜなら、芸人が勝つのなんて誰も見たくないんです。
だから、自分の顔をわきまえればいいと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/03/29 16:45

ナンバー4です。


お礼をありがとうございます。

私の夫は、「孤独死するより妥協してでも結婚した方がいい」と思ったそうです。
私は「独身でいたら親の介護を押し付けられ、有料老人ホームに入居できるだけの資産を貯蓄できるか自信がないから、結婚した方がいい」と思いました。

45歳以上で結婚できる独身男性は200人に1人だそうですし、やはり、好きだけでは人生やっていけないのが現実じゃないかと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
確かに、孤独死への不安は今から持っています(笑)
好きだけではやっていけないのは十分わかっています。いろんな面が出てくるのもわかっています。
要は、結婚するにあたって何に重きをおくかは人それぞれなのかな、ということかも
しれません。

お礼日時:2015/03/28 05:55

>「同じレベルで釣り合いのとれる異性を選んだ方がよい」


>婚活などで、「婚活市場では自分と同じレベルの異性とくっつきやすいようになっている」

具体的には同じレベルで釣り合う相手としか結婚できないし、
もしカップルになれたとしても長続きしないという意味です。

個人的な話で申し訳ないですが、独身時代、私の理想の男性は年齢差5歳程度・ガタイが良い・男らしくて絶倫で博士号を持っている・見識の深い、決断力があり、実行力がある、でした。(-_-;)
そうという私はチビで大卒であまり経済力も高くなく、美人でもなく、高望みもいいところでした。

婚活中、理想の男性と数名出会いました。でも、一人の男性は美人で運動神経が良くて、高学歴で頭脳明晰の若い女性と結婚しました。(しかも、本人は社長の息子)
それに、相手の頭の回転が速すぎて気後れしてね。恥ずかしかったですね。

あと、もう一人は実は新興宗教信者だったりと、結婚が難しい事情がありました。

私も理想の男性に釣り合う女性になろうと努力しました。
新聞は毎日読みましたし、毎月50冊は本を読み、美容皮膚科通い、各種コンクールに応募したり、転職活動し、料理教室は3つ通いました。
会話方法を何十種類も変えたり、セックステクニックや心理テクを練習もしました。

でも、何年か頑張りましたが、釣り合うレベルになれませんでした。
当たり前ですよね。自分の限界を思い知りました。

しかし、婚活にはタイムリミットがあります。
気付けば家族が病気になり、私の年齢もあり、条件が下がりました。
そして、女性は年齢で判断されます。

35歳になった途端、数十名にお見合いを申し込んで全員に断られ、最後に会ってくれたのは今の夫でした。
仲人さんに言われました。「彼は、今のあなたに相場の男性です」

相手は10歳以上年上の老けた男性でした。
恋愛感情はまったく湧きませんでしたし、甘い言葉も言えない。
趣味も合わない。

ただ、深く話してみるとね、夫は実行力があり、決断力があり、問題解決能力が高く、恋愛以外のコミュニケーション能力が高く人に合わせることができます。
共同運営者、ビジネスパートナーとしてみれば、最高の相手だと思いました。

結婚後、驚きましたよ。夫は私と似たような学歴で老けてますが、私の家族の病気にも理解があり、浮気もないし、料理も掃除も上手いし、投資も上手だし、大切にしてくれるし、いいことづくめだったからです。
逆に理想の相手と結婚したら、結婚後、不幸だったと思いますね。(^_^;)

料理にケチをつけられたり、浮気されたり、学歴や家族を馬鹿にされ、親戚や友人付き合いでは小さくなっていなければならなかったと思います。

>相手を好きという感情がないと結婚できない

いや、それは違うと思います。
何が違うというと、「同じレベルの釣り合いの取れた異性=好きになれない」という思い込みが間違いだと思うのです。

実際、私の周囲ではアラフォー以上でお見合い結婚した人の半数が恋愛感情ありで結婚しています。
全員、物凄く釣り合った人達同士ばかりです。

・(美人でスタイルのいい若い女性希望)のチビな40歳男性→同い年の若作りの化粧後美人の女性と意気投合して結婚しました。

・(常識があり、社会性の高い真面目な女性希望)オタクで友達ゼロの男性→8歳年下の漫画オタクの友達ゼロの女性と結婚(お互い、友達なしで共感したそう)

・(若くてママのように世話して癒してくれる可愛い女性希望)超マザコンでデブな42歳男性→年上でママのように世話してくれるお母さんのような女性と結婚(一生、子供なしならお子様でいられる)

私や彼らに共通していることは、「実際に相手と付き合ってみたら違った」ってことです。
若い美人と付き合うにはお金も体力も続かないし、社会性の高い女性と交友関係を合わせるのは大変だし、ママの様に世話してくれる若い女性はプロです。

質問者様が高嶺の花の女性にアプローチすることは構いません。
しかし、その女性に見合うだけの条件を必ず求められるか、何か事情がある場合が圧倒的に多いと思います。

今の質問者様が理想の女性と交際したとしても、上手くいかないと思いますよ。日々、コンプレックスで辛く感じるのではないでしょうか。

結論:まず、自分と同レベルの異性と付き合ってみることをお勧めします。
実際に深く話してみたら、思っていたのと違うはずです。

恋愛向きの外見や性格の女性より、料理上手で片付け上手で聞き上手な女性を選んだ方が結婚後、遥かに幸せになれます。

アラフォーの結婚は「恋よりも人生のパートナーを求める」それが王道ですよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても参考になりました。

人生のパートナーは確かに言い得ているところはあると思います。
でも好きという感情がやはりないと、どうなのかなと思うところもあります。
恋愛経験が多い方ではないのでよけいにそう思い込んでしまうのかもしれません。

お礼日時:2015/03/25 20:56

いい質問だと思います。


「例えば自分にとって高嶺の花の女性は、好きになることもアプローチすることもだめなのでしょうか」
→人を好きになることは素晴らしいです。
特に恋愛はそれでいいと思います。
ただし、結婚は別な要素が多く入り込んできます。
私の知人でも、恋愛時代は素晴らしい二人だったのですが、結婚後に破綻した例がたくさんあります。
その理由は簡単です。
恋愛は二人の世界だけだからです。つまり、二人ともよそ行きなのです。
一方、結婚は親や兄弟、親戚などと無縁ではいられません。
また、育った環境によって経済感覚も大きく違います。
経済的に豊かな家庭で育った女性は恋愛時代にはお淑やかでも、結婚後には亭主の収入の低さに耐えられなくなることが少なくありません。
結婚したその日の朝から違和感が目白押しになります。
育った環境の違いは簡単には払拭できないものです。
回答2の方が書かれていることに同感です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/03/25 20:52

>同じレベルで釣り合いのとれる異性を選んだ方がよい



価値観、金銭感覚、生活信条、人生観、結婚観、夫婦観、家族観などが同じような相手であれば苦痛や苦労が少ないということですね。

>例えば自分にとって高嶺の花の女性は、好きになることもアプローチすることもだめなのでしょうか。
>絶対釣り合わないなという異性には、好意を持つこともおこがましいのでしょうか。

両方とも「いいえ」ですね。

>婚活などで、「婚活市場では自分と同じレベルの異性とくっつきやすいようになっている」
 とよく言いますが、正直どうなのでしょう。

最初に「条件」がありますから、その条件を満たすことが前提になります。
「その条件が満たされている」ということにおいては「同じレベル」なのでしょう。
ただし、その条件がどこまで詳細に設定されているかは分かりません。
大部分は違っていても、一部の条件を満たしていることをもって「同じレベル」と称している場合もあるということです。

>結婚に行く過程で恋愛はあるものだ

これは一概には言えません。
絶対条件が何かで変わってきます。
「とにかく金持ちと」というのであれば、他は目をつぶる場合がありますから。この場合は恋愛感情は持てないということになります。

恋愛と結婚は別物です。
恋愛においては、その人の生身の人間としての人間性を好きになることが前提ですが、結婚ということになると、経済基盤が最優先で人間性は二の次になる場合が多々ありますから、恋愛関係の延長線上に結婚があるとは言い切れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
挙げられた観点が似たような女性であれば一番良くて、あとは外見的な好みなんでしょうね。

お礼日時:2015/03/25 20:51

既婚男性です。



>例えば自分にとって高嶺の花の女性は、好きになることもアプローチすることもだめなのでしょうか。

そんなことはないと思います。実際私もちょっとしたきっかけで知り合った女性がいたく気になって、猛アプローチした経験があるのですが、その女性はたまたま友人の中・高校時代の同級生で、男性は話しかける事すらできないレベルの「高嶺の花」だったらしいです。友人からは「よくそんなことできる勇気があるね」「話せただけでもラッキーなんだよ」などと言われましたが、私からすると、気になったからアプローチしただけだし、つり合いなんて考えてなかったです。

この場合は、容姿・性格・知性、、といった意味での高嶺の花だったようですが、例えば、お金持ちのお嬢様、、というような場合で金銭感覚が自分とずれているな、、と感じるような場合は、自分自身が敬遠すると思います。

そういった意味では私は金銭感覚は「同じくらいのレベル(生活水準)」であった方が良いと考えているのかもしれません。ただ、相手がそのことを気にしないなら、私も気にしません。

まぁ、恋愛や結婚なんて、相互が良ければそれでいいんでしょうから、レベルなんて意味不明なものに縛られず好きなようやればいいと思います。そもそも好きかどうか、結婚してやっていけるかどうかなんて、付き合ってみない事にはわからないでしょうね。

それに関しては自然恋愛も婚活も同じだと思います。たぶん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ここで触れた高嶺の花は、容姿・スタイルといった外見的なことです。
金銭感覚はもちろん重要ですので、そこを見極めることができて相手も気にしないのであれば
僕もそう気にはしません。
恋愛や結婚は相互が良ければそれえいい。そうなんですよね。
十分わかってはいるのですが、断られることがほんと多くて・・

お礼日時:2015/03/25 20:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分と同じようなレベルの異性が寄ってくる…??

一般論で、よく自分と同じようなレベルの異性が寄ってくるとか言うじゃないですか??
あまりパッとしない男性にばかり言い寄られるってことは私もその程度ってことなんでしょうか??

Aベストアンサー

正直にお答え致します。

自分と同じレベルの人を好むかそうでないかは、当然人によって異なります。
分不相応と他人から言われても、モデルさんクラスの人をいつも好きになる人もいますし、反対に、こちらが、え!とビックリしてしまうような人と付き合う人もいます。

この人なら攻略しやすそうだ、と思って声をかける、とありますが、まず攻略の事を考えてアプローチするのか、それとも自分がその人を好きだ、付き合いたいという気持ちからアプローチするのか、どちらが自然でしょうか?

質問者様は複数の男性から言い寄られる、という事は、それだけ「好きになってもらえる」要素が多いという事です。
それは美徳ですし、とても良い事です。

しかし、「パッとしない」と相手を評価してしまうのは、質問者様自身の人間の格を落とします。
そういう態度は表に出てしまいます、
芸能人の女性でも、お金持ちの不細工と結婚したりして周りから「え~」と言われる事がありますが、少なくともお金も一つのステータスですし、それ以外に優しい所があったり、色々な美点があるのかもしれません。
外見だけでなく、トータルで評点してみる事をお勧めします。

いい女は「な~んかパッとしないのしか寄ってこね~な~」とは言いません。
同レベルだとかそんな事を気にする事無く、自分のやるべき事を一生懸命やっています。

質問者様には男性から好かれる魅力がある、それだけ分かっていれば十分です。
あとはそれを磨くだけです!

疑問を感じたりしている暇がもったいないですよ。

正直にお答え致します。

自分と同じレベルの人を好むかそうでないかは、当然人によって異なります。
分不相応と他人から言われても、モデルさんクラスの人をいつも好きになる人もいますし、反対に、こちらが、え!とビックリしてしまうような人と付き合う人もいます。

この人なら攻略しやすそうだ、と思って声をかける、とありますが、まず攻略の事を考えてアプローチするのか、それとも自分がその人を好きだ、付き合いたいという気持ちからアプローチするのか、どちらが自然でしょうか?

質問者様は複数の男性...続きを読む

Q同じレベルの人が寄ってくると言われました。

分かりにくいでしょうが、お付き合いいただければと思います。
今までの男性関係を聞かれたので話したらある女性にこう言われました。
「同じレベルの人間が寄ってくるのよね」と。
そうなんでしょうか?
だったら私って・・・

元々彼には「亡くなった父の借金が1億位あるから別れよう」と言われ私は一緒に払っていく覚悟があったのですが別れる事に。
その後付きあった彼女とできちゃった婚、そこそこ大きな式・披露宴を挙げたらしいです。
お父様が亡くなったのは本当でしたが(お通夜に行ったので)借金の話は私と別れる為の嘘だったみたいです。
最近知ってショックでした。

その次の彼は価値観が全く合わず、なお且つ約束を守らない事に(何度もです)怒った私に逆ギレ。
彼からは「自分の考えは変えるつもりはないし、お前は合わせようとしないから別れよう」と。
その後も一方的文句を言われ別れを切り出されました。

最初の彼に嘘をつかれたのはショックでしたが、そうさせる原因が私にあったのかもしれないと考えてたし、2番目の彼にはもっと大らかな心をもって接していれば違ったのかもしれないと思っていました。
正直凹んでましたし、自信喪失していました。
そこへ、「同じレベルの人間が寄ってくるのよね」と一言。
やっぱりこの女性がいうように同じレベルだからなんでしょうか?

分かりにくいでしょうが、お付き合いいただければと思います。
今までの男性関係を聞かれたので話したらある女性にこう言われました。
「同じレベルの人間が寄ってくるのよね」と。
そうなんでしょうか?
だったら私って・・・

元々彼には「亡くなった父の借金が1億位あるから別れよう」と言われ私は一緒に払っていく覚悟があったのですが別れる事に。
その後付きあった彼女とできちゃった婚、そこそこ大きな式・披露宴を挙げたらしいです。
お父様が亡くなったのは本当でしたが(お通夜に行ったので)借金の話は私...続きを読む

Aベストアンサー

私の経験談で申し訳ないのですが。

私は子供を置いて離婚した母親です。
その後男性と知り合いお付き合いに発展しました。
しかし続きませんでした。
その原因を探ってみたとろ答えが分りました。
1、当時の私は精神的に参っていて自分を見失っていた
2、子供を置いて家を出た私が幸せになってはいけないと心のどこかで思い込んでいた
3、子供達の面倒を見れないので代わりになる人を求めていただけ
彼との付き合いは自虐行為だったということになります。

あなたがお二人の男性と知り合うきっかけやその当時のあなたの精神状態は如何でしたか?
私と似たような要素はありませんでしたか?

私は自分の経験を踏まえ、恋愛に悩んでいる知人には必ずこう言います。
「心身ともに健全な時に出会った人と付き合おう」

私の場合、弱っていた私に対し彼はナメていたと思います。
しかし私が本来の自分に戻った時、彼の人間性が露見しました。
あなたも人から付け込まれないように、心身ともに健全でいましょう。

Q「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

おはようございます。
皆さんは、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合ったことありますか?
付き合ってみた結果、どうでしたか?
男女問わず、そのとき感じたことなど教えていただければ幸いです。


私は20代の社会人男性です。
社内の同年代の女性から告白されましたが、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」なんです。

好みでないといっても、生理的に難しいというレベルではありません。可愛さもあります。

過去にお付き合いしてきた女性は、性格はもちろん、スレンダーで顔もタイプでした。可愛くて仕方ないから自分からアプローチできたし、会いたい会いたいと積極的になれたと思います。

この女性と付き合った場合、そういう感じではないだろうなと思い、それでお互い満足いくのだろうか?と思うのです。
容姿って付き合って愛情が出てくれば、関係ないのでしょうか。

お互い結婚適齢期ですし、結婚を考えない付き合いはないと思うので、どうしたらよいか迷っています。

Aベストアンサー

既婚の主婦ですが、最近数人の人と話して一致した意見ですが、外見って重要だよね!という事です。

性格の合わないと思う人とは付き合いませんので最初はまあいいと思っているのですが、しばらくするとどんな相手でも嫌な面が見えてくるものです。

何年か一緒に暮らしてみて、実は性格もそんな良く無かったり、本性発揮されて恐妻だったりした場合顔やスタイルなど外見が好みだとそれでも好きでいれたり、浮気でもされないか?など心配したりしてうまくというものです。

最初から好きなタイプで無い場合、もし本性が酷い場合いいとこ無しですよ。

性格が悪くなくてもファッションなど外見に無頓着な場合、年々どっしりしてきておばさん化が酷い場合も有ります。何十キロも増えてたりして。

その女性のお母様を一度ご覧になれば、何十年後が分かるかもしれませんね。

とにかく、外見も好みの女性をおすすめします。

それなら、性格など中身の嫌なところがあっても結婚生活目をつぶれます。

ベテラン主婦より。

Q婚活中です。どんなに努力しても結婚できません。

33歳女性です。こんばんわ。

婚活して3年目ですが、全然うまくいきません。
相談所、出会いのパーティ、知人の紹介・・・とりあえず頂ける出会いはすべて受けているのですが、結婚どころか彼氏すらできません。

私が気にいっても相手が断り、相手が気に入れば私が断り・・・の繰り返しで、もう何度「はじめまして」を繰り替えしたことか・・・。たぶん、3年で3桁いきそうな勢いです・・。

それも年を重ねるごとに、会ってすらもらえなくなってきたりしています。もう崖っぷちを感じています。

昔は普通に彼氏もできていたのに、いまでは自分が男性に好意をもってもらえる女なのかも分からなくなってきました。

どこが悪いのか・・自分なりに考えてみたりしています。外見や、性格・・・改善できるところは、直していっています。
気の置けない人に相談してみたりしても、「いまは時期が悪いだけで、しかるべきときに出会えるものだ」と慰められます。

私の人のことだとそう信じられても、自分に本当に運命の相手など存在しているのか、いまでは全く信じられなくなりました。

結婚というものが、私にとっては隣の芝生は青い・・・ということは分かっています。過剰な期待はもっていないものの、人並みに自分の家庭というものを持ちたいと思ってきました。

同じ婚活中の方、こんな不安で絶望的な気持ちをどうやって解消して、また前向きな気持ちに切り替えできましたか?
叱咤激励なんでもいいです。
よろしくお願い致します。

33歳女性です。こんばんわ。

婚活して3年目ですが、全然うまくいきません。
相談所、出会いのパーティ、知人の紹介・・・とりあえず頂ける出会いはすべて受けているのですが、結婚どころか彼氏すらできません。

私が気にいっても相手が断り、相手が気に入れば私が断り・・・の繰り返しで、もう何度「はじめまして」を繰り替えしたことか・・・。たぶん、3年で3桁いきそうな勢いです・・。

それも年を重ねるごとに、会ってすらもらえなくなってきたりしています。もう崖っぷちを感じています。

...続きを読む

Aベストアンサー

婚活を足掛け5年で結婚した者(女性)です。
本当に行き詰って、不安で、絶望して、つらい日々を送ったことがあるので、お気持ちよくわかります。

自分を振り返っての反省、友人を見て思うこと、を少し書かせてください。
行き詰って、回数をこなしてもうまくいかない人(過去の自分含めて)・場合、には共通点がありました。

☆「早く結婚したい!」というオーラを出し過ぎている。
☆「うまくいくのかしら?またダメだったら・・・」「何人会ってもうまくいかなくて、疲れたわ」と不安や疲労がにじみ出ている。
☆「結婚しないと、私の人生は充実しない」といった雰囲気を醸し出している。
☆相手に望むことばかり考え、自分が相手に何をしてあげたいか、が頭にない。

何だか、きついことばかり書いてしまいました。不愉快になられたら、ごめんなさい。re7361さんがこんな状態にあるとは思いませんが、
万が一、これに当てはまっているのなら、気持ちの持ち方、生活の仕方で、運命がよい方向に変わっていくかと思いますので、参考になさってくださいね。

とにかく、
☆「結婚しなくても、そういう相手が今見つからなくても、毎日楽しいし、充実している!」
☆「今でも十分、人生・生活に満足しているけど、よい伴侶が見つかれば、もっと幸せ!」
☆「その伴侶には、私はこういうことをしてあげたい。こういう幸せを二人で築きたい」

といった気持ちをもって暮らしてください。私もそんなの無理!と思う時が長かったのですが、気持ちが切り替わったら、いい出会いがありました。人は誰でも、明るいもの、幸福になれるもの、に近づきたいと願うものです。婚活で出会う人も、そういうものを求めていて、敏感にそういった気持ちを嗅ぎ取っているのだと思います。逆に言えば、re7361さんも、相手に対してそうではありませんか?

自分がそうだったのですが、「早く結婚したい!」「うまくいくかしら?」「この人は、私に何をしてくれるのかしら?」という気持ちでいっぱいのときには、いいと思う人には断られ、申し込まれる人はどうしてもイヤなタイプで断る、の繰り返しでした。

少し活動をお休みされて、こころの余裕を取り戻し、楽しい暮らしを送られたらいかがですか?もう大丈夫、と思えたら、また始めるのは?
初めはウソでもいいから、「結婚を焦らなくていい」「今のままでも楽しい」と思いつつ生活をしてください。それが本物になって、幸せのオーラが出てくると、自然に人(特に異性)が寄ってきます。私自身経験したのですが、本当に不思議です。

あと、生理的にイヤ、というのでなければ、求める条件は一旦忘れた方が、いい出会いにつながることも付け加えさせてください。私がそうでしたので・・・。

少しと言いつつ、長くなりました。
re7361さんがよき出会いをされることをお祈りしています☆

婚活を足掛け5年で結婚した者(女性)です。
本当に行き詰って、不安で、絶望して、つらい日々を送ったことがあるので、お気持ちよくわかります。

自分を振り返っての反省、友人を見て思うこと、を少し書かせてください。
行き詰って、回数をこなしてもうまくいかない人(過去の自分含めて)・場合、には共通点がありました。

☆「早く結婚したい!」というオーラを出し過ぎている。
☆「うまくいくのかしら?またダメだったら・・・」「何人会ってもうまくいかなくて、疲れたわ」と不安や疲労がにじみ出...続きを読む

Q自分の恋愛のレベルはどうやってわかるか

どうやったら自分の恋愛のレベルというか、自分の恋愛市場価値がわかりますか?
男性にとって自分はどれくらいのレベルなのか、知りたいということです。というのも、自分が理想とする相手と自分がどれくらい離れているのか、または近いのかが知りたいからです。また、相手と遊んだとき、トータルてきにこの人はレベル高いな(魅力的な部分が多い)とかはわかりますが、自分では自分のことを判断できないので。相手が魅力的だと感じる部分は人それぞれ違うと思うので、かなりざっくりした質問だとは思いますが、どうやったら自分のレベルてわかるんですかね?下らない質問すみません。

Aベストアンサー

続けて回答です。

おっしゃる通り、レベルの低い男性から○を付けられても市場価値が高いとは限りません。
それなりの容姿と若さの女なら誰でも良いという男性もパーティーには数多くいますからね。
それでも男性20人中20人から○を付けられればある程度の市場価値はあると認識できます。
実際、若くて美人なら全員に近いくらいに○が付きます。

もしくは、ハイステータス男性限定パーティーに参加して見るのはどうでしょう?
これは学歴は大卒で職業は公務員や医師限定、年収○○○円以上といった男性のみを募集しています。
(身分証明のあるハイステパーティーでないと意味がありませんけどね)
ハイステパーティーで○が多く付くようであれば本物でしょう。

Q結婚は「縁」「タイミング」だと聞きますが、それってどんな感覚ですか?

結婚は「縁」「タイミング」だと聞きますが、それってどんな感覚ですか?

30代前半の女、独身です。

結婚についての「縁」とはどのようなものでしょうか。

今、彼氏はいますが「縁」を感じるかについて分かりません。
何をもって「縁」ですか?
出逢ったことが一つの「縁」というのは分かりますが・・・
結婚に繋がる「縁」とは、どういうタイミングでやってくるのですか?

今、1年付き合って、こんな事考えてるってことは
この彼とは、結婚とかないのかぁ・・・とか思います。
その一方で彼は結婚の事考えてくれてるんですが・・・

過去には、9年付き合った人や、大好きで大好きで苦しいくらい激しく愛し合った人など
います。「縁」「タイミング」が合わずお別れしたということになります。


いつか、「この人だ!」みたいな感覚がやってきて、タイミング次第で結婚。
みたいな事でしょうか。
みなさんが、結婚を決意した時の気持ちってどんなものなのでしょうか。
(でき婚の方は分かるのですが)


分かりづらい文章ですが、アドバイス助言お願いいたします。

Aベストアンサー

42歳の男、結婚6年目、でき婚ではありません(今は子供がいます)。

自分も8年にわたる長い恋愛を含めた幾つかの恋愛を経た後で今の妻と出会いました。
妻と出会うまでは"1年以上付き合わなければ本当の人間性や相性などは判らないから、すぐに結婚などしない"という考えを持っていましたが、妻と出会ってそんな考えは消え失せました。
考え方も近く、気を遣わず、それまで付き合った女性の中で一番の相性を感じ、交際1カ月でプロポーズしたほどです。
(交際5カ月で婚約、7カ月で結婚しました)
今も子供を含めて仲良く生活していますのでまさに"縁"だと思います。
(お互いに多少の不満もありますが、お互いそれを理解して深く指摘しませんので、成熟した夫婦のようです)

自分が考えるのは、過去に交際してきた異性の中で一番と思える人と結婚するのが"縁"だと思います。

一番ではなく、二番や三番目くらいの異性だけど、年齢的なこともあるし、自分のことを好いてくれているし、なにより一番の異性に戻ることはできない。この人でも十分幸せになれそうだからと結婚するのが"タイミングが合った"ということだと思います。

どちらが幸せになれるかは判りません。

また、相思相愛がベストではありますが、あまり高齢になってから結婚したくないから…と妥協するのなら、自分を好いてくれる(自分との結婚を強く望んでくれる)相手と結婚したほうがベターだと思います。

まぁ、正解の無い質問ですから百人百様でしょうが、ご参考になれば幸いです。

42歳の男、結婚6年目、でき婚ではありません(今は子供がいます)。

自分も8年にわたる長い恋愛を含めた幾つかの恋愛を経た後で今の妻と出会いました。
妻と出会うまでは"1年以上付き合わなければ本当の人間性や相性などは判らないから、すぐに結婚などしない"という考えを持っていましたが、妻と出会ってそんな考えは消え失せました。
考え方も近く、気を遣わず、それまで付き合った女性の中で一番の相性を感じ、交際1カ月でプロポーズしたほどです。
(交際5カ月で婚約、7カ月で結婚しました)
今も子供...続きを読む

Q妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になってしまったのかもしれません。
言いたいことも言えるし、気を使う相手でもないし、嫌いでもない。
だけど、「結婚したい!」とも思わないし、「愛してる!」とも思わない。

でも、このままだったら妥協して結婚してしまうかもしれません。

彼と結婚したとして、私がもっと彼の事を愛することが出来れば、
彼は私の事を愛してくれているので、絶対に幸せになれると思います。
でも、今は彼を愛し続ける自信がありません。

結婚してから、相手のことを今まで以上に好きになることは有り得るのでしょうか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になっ...続きを読む

Aベストアンサー

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心で、彼のこと好きって
事じゃないのかなぁ。自分では気がつかないけど別
れられないのなら彼が好きと思ってもいいのでは。

で、俺は好きでもない女性と結婚しました。
当時俺は×2だったし彼女が妊娠しちゃったとか
いろいろ重なって結婚しました。結婚した当時は
浮気の連続です。

でも子供がどんどん大ききなって片言話すように
なって、2人目も産まれてほんと子供と接するの
がすごく楽しくなりました。
今は4歳と2歳ですが、浮気なんかしている暇が
あるなら子供と遊びたい!って思うようになりま
した。

そんな大好きな子供達の母親です。結婚当時は好
きでもなく今でも好きではありませんが子供達の
大好きな母親、俺の大切な妻です。

俺は愛とか好きって言う漠然とした言葉よりも
大切という言葉の方が好きです。

だから好きな女性ではなかったですが大切な妻
なので俺は一生妻・子供達を守っていくつもり
です。

この歳になってわかりましたが結婚って好きとか
愛してって事ではダメだと思うんですよ。
結婚するからには、妻を一生守り抜くみたいな
気持ちじゃないと。
愛してるからなんだっていうのかちょっと先が
見えませんよね。

prin000さんがいくつか解りませんが俺見たいな
境地になるには歳とらないとムリダとおもいます。
結婚したのはいいけどつまらない平凡な毎日で
他に男見つけて浮気、さらには離婚なんていう可
能性も否定できないですよね。

そうならないためにもできるなら一度別れてみ
ることをオススメします。

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心...続きを読む

Q男女間において運命の人、縁がある人について

よく、運命の人や縁のある人とは何をしても必然的に出会えると聞きます。

私の会社は閉鎖的な会社なので普通に生活していたのでは未婚の男性と出会うのはとても難しいです。学校も女子校卒です。
なので、合コンやメル友、習い事を自分から進んでやり、その結果、彼氏が何人か出来た…という状態です。

『この人と会った時、最初からこの人と結婚するんだな~と思った』とかいう人がいますが、私はまだそういうことを感じたことがありません。
まだ私は運命の人に出会えていないということでしょうか?
また、今まで彼氏が出来たのも自分の努力の結果だと感じています。
出会っても別れていますが。
今付き合ってる人はいます。

運命の人は棚ぼた的な感じで何もしなくてもいつか必ず出会い、とんとん拍子に結婚まで行きますか?

閉鎖的な会社で何もしなくても出会いがあるとは思えません。会社の人は同年代いないし、友達も受け身タイプが多く、男の人を紹介してくれたりするタイプでもないです。


できちゃった婚でも結婚前に子供が出来て結婚できたのも運命の人、縁だからですか?

私の両親はほぼできちゃった婚で仲が悪く夫婦仲は終わってるし相手をよく見ておけば良かったと愚痴をいい、離婚寸前ですが、これもお互い運命の人だったのでしょうか…

よく、運命の人や縁のある人とは何をしても必然的に出会えると聞きます。

私の会社は閉鎖的な会社なので普通に生活していたのでは未婚の男性と出会うのはとても難しいです。学校も女子校卒です。
なので、合コンやメル友、習い事を自分から進んでやり、その結果、彼氏が何人か出来た…という状態です。

『この人と会った時、最初からこの人と結婚するんだな~と思った』とかいう人がいますが、私はまだそういうことを感じたことがありません。
まだ私は運命の人に出会えていないということでしょうか?
ま...続きを読む

Aベストアンサー

端的に書かせて頂きます。
見合いでも結婚して上手く行くケースもあれば、行かないケースもあります。
やはりどんな人間でも裏の顔?までは行かなくても付き合いの中でも
表面的に出さずに分からない面を持っていて結婚してから出て来るケースも
少なからずあります。一見運命的に思えても長い人生のなかで両親のようなケースは
少なくないと思われます。
やはり物理的に多くの出会いが出来れば人を見る目は肥えるでしょう。
それと人生で運命と語るには多少の時間が必要だと考えます。

Q付き合う男女はつり合いが大事?

質問なのですが、

付き合う男女(カップル)はお互いが釣り合っていないと、
付き合えない、もしくは長続きしないと思いますか?

男女とも、同じくらいのレベルという意味です。

人に上下はありませんが、
わかりやすくするため、レベルという言葉を使わせて頂きます。
外見や身長、ファッションセンス(服装)、学歴、仕事、
性格…などなどが、お互い同じくらいのレベルの人が、
付き合っているのでしょうか。


もしくは、周りのカップルを見て、
「あ、あの二人はつりあってるな」と思うことは多々ありますか?

また、つり合いが取れていない場合、
(つまり、どちらかの魅力が上で、どちらかが下だと)
すぐに別れたり、付き合うのは難しいと思いますか…?

あなたならどうでしょうか?
自分より魅力の低い異性と、それをカバーできるものが
何もない場合、付き合い続けられるか、否か…。

できれば、あなたのご意見に理由も書いてもらえると
助かります。


美女と野獣のカップルがたまにいますが、
あれは、外見では女性が上で、男性は劣るけど、
外見をカバーするもの(例えば経済力)があるから、

結局はそれでつり合いが取れ、
付き合いが成り立っているのかな、とも思います。

(上記の経済力が、
優しさや、ものすごく尽くす場合もあると思いますが)


皆さんのご意見はどうでしょうか。
よろしくお願いします。

質問なのですが、

付き合う男女(カップル)はお互いが釣り合っていないと、
付き合えない、もしくは長続きしないと思いますか?

男女とも、同じくらいのレベルという意味です。

人に上下はありませんが、
わかりやすくするため、レベルという言葉を使わせて頂きます。
外見や身長、ファッションセンス(服装)、学歴、仕事、
性格…などなどが、お互い同じくらいのレベルの人が、
付き合っているのでしょうか。


もしくは、周りのカップルを見て、
「あ、あの二人はつりあってるな」と思うことは多々あります...続きを読む

Aベストアンサー

釣り合いって、深い意味ではあると思います。
でも単純に目で見えるものだけではないと思います。

金持ち同士には、「金持ちとしての生活感覚」が等しければ、
ある程度の快適さがあるでしょう。

美醜にこだわる同士ならば、価値観の相違も近いでしょう。

でもそれだけではなくて、実際の美女と野獣のカップルでも、
美女には野獣の優しい心が何より大切、野獣には美女の愛らしい姿が何より…という事かもしれません。

金持ちが、自分の経済力ばかり求める女性より、内面を好む女性に惹かれるかもしれない。

要するに、求めるもの=与えられる物という意味では、
釣り合いが非常に大切だと思います。

上記のような、価値観を揃える事も、
一つの安心材料ではありますが…。

Q交際期間どの位でセックスする仲になるのか?

彼氏が「ホテル行かない?」と言って彼女が「いいよ」と返事をする。
皆さんはこんな会話をした事がありますか?
現在の結婚相手、もしくは昔付き合っていた人とセックスをしたい事を意思表示する会話をした事がありますか?
男は女性とキスをしたい、エッチをしたいと思う性的な欲求を持っていると思います。女性を大事にしたいと思う気持ちと早くエッチをしてみたいと思う欲求が頭の中を駆け巡っていると思います。女性の気持ちはどうなのでしょうか?男性と違い一緒に過ごす時間を重視ているのでしょうか?会話を楽しみたい、一緒に楽しく食事をしたい、一緒の部屋にいる事が好きなどを重視しているのでしょうか?

デートを重ねるとお互い気を許したり、信頼関係が生まれると思います。そして恋愛感情も深まると思います。そうなると自然に男女の関係になると思います。その男女の関係になる時は男性から声を掛ける事が多いのでしょうか?食事の帰りに「ホテルに行かない?」、家でキスやハグをしている雰囲気でセックスに至るなどでしょうか?

どの位の交際期間で男女の関係になるのでしょうか?
女性はデートする事に「今日は何かあるかもしれい」と思ってデートに出かけたりしますか?
男性は「今日はエッチしてみたい」と持って出かけたりしますか?

彼氏が「ホテル行かない?」と言って彼女が「いいよ」と返事をする。
皆さんはこんな会話をした事がありますか?
現在の結婚相手、もしくは昔付き合っていた人とセックスをしたい事を意思表示する会話をした事がありますか?
男は女性とキスをしたい、エッチをしたいと思う性的な欲求を持っていると思います。女性を大事にしたいと思う気持ちと早くエッチをしてみたいと思う欲求が頭の中を駆け巡っていると思います。女性の気持ちはどうなのでしょうか?男性と違い一緒に過ごす時間を重視ているのでしょうか?会話...続きを読む

Aベストアンサー

主婦です。

「どれくらいの期間」というのは、人によってマチマチでしょうが、歳を取る連れセックスに至るまでの期間が短くなる傾向にはあると思います。


質問者様は、女性がセックスまで時間を置きたい理由に「セックス以外で一緒にいる時間を大切にしたいから」の様な事を考えていらっしゃる様ですが、女(特に若いコ)の本音はちょっと違う所にあるかもしれません。


『あんまり早く身体を許して、軽い女扱いされたくない』
『付き合う前にセックスをすると、遊び用の女に格下げされる』


って理由も多いんじゃないでしょうか。




ちなみに私は、セックスしてから付き合った事しかありません。でも、どの元カレも長く付き合ったし、大切にしてくれました。始まりなんて、付き合っちゃえば関係ないですから。



私がまずセックスをする理由ですが、セックスをしないとその男の本質が分からないからです。


男性は、好きな女性ができたら付き合う為にあのテこのテで頑張ってくれます。

素敵なお店を予約してくれるし、気を遣ってくれるし、プレゼントをくれるし、とにかく最善を尽くしてくれます。…が、それじゃその人の「素」が見えなくて、正直つまらないんです。取り繕った姿を鵜呑みにしたら、付き合ってから「こんなだらしない人じゃなかったのに」ってなりますから。


男性は一回こちらが身体を許すと油断する傾向にあります。だから、さっさと化けの皮を剥いでやりたくてセックスします(笑)


…気取った顔よりも、無事にセックス出来て、安心仕切って眠りに落ちた時の素の顔(ちょっとバカ面w)の方がカワいくて好きなんです。



セックスに至るタイミングは、キスした時に彼が舌を入れて来たら、『興奮してます』サインにちょっとだけ「んっ…」て息継ぎします。

もう、あとは説明いらないですね(笑)

主婦です。

「どれくらいの期間」というのは、人によってマチマチでしょうが、歳を取る連れセックスに至るまでの期間が短くなる傾向にはあると思います。


質問者様は、女性がセックスまで時間を置きたい理由に「セックス以外で一緒にいる時間を大切にしたいから」の様な事を考えていらっしゃる様ですが、女(特に若いコ)の本音はちょっと違う所にあるかもしれません。


『あんまり早く身体を許して、軽い女扱いされたくない』
『付き合う前にセックスをすると、遊び用の女に格下げされる』


って...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング