アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

整体でマッサージを1時間うけたのですが
次の日に揉み返しがきました!
しかしよくならず右の背中の筋肉が張っていて
長時間同じ体勢でいられません。
数日経ってから寝るときも右を向いて寝ると
右肋骨の下のほうが軽く痛くなったり
腰が痛すぎて同じ体勢でいられません。

調べたら肝臓などの内臓疾患など出てきて怖いです。
B型肝炎やC型肝炎や性病検査、がん検診をしたのですが(仕事上)問題ありませんでした!


筋違いとかだったらいいのですが
長すぎる気がするので分かる方
なにが疑われるか教えていただきたいです!

整形外科の先生がたまたま近くにいて
いろいろ診てもらったのですが異常もなく
内臓のことを伝えたのですが
背中の筋肉の張りと肝臓は関係ないからと言われました、

一向に良くなる気配がないので
アドバイスお願いします。

わかりにくい書き方ですいません。

ちなみに24歳の女です。
今年に入ってウイルス性の風邪と
扁桃炎になりました。
治ったと思って抗生剤を途中でやめました!
なにか関係ありますか?
あとお風呂に浸かると痛みはなくなります!

長々とすいません!
アドバイスお願いします!

A 回答 (1件)

長すぎるっていったいどれくらい経ったのか分かりませんが、


1週間くらい様子見て良いのでは?
内臓などはお医者さんに問題ないと言われているみたいですし。

ちなみに処方された薬は自己判断で途中で飲むのをやめてはいけませんよ(^_^;)

原因は整体だと思います。
その整体師さんが筋肉や体を動かしすぎたのでしょう。
他の信頼できる整体に行ったらどうですか?

血行や流れも悪いと思うので適度な運動も大事ですよ。
お風呂につかって体を温めて、
適度な運動とストレッチを無理のない範囲で毎日やってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!