Fine Pix 40i か Fine Pix 4500のどちらかを買おうと思って迷っています。40iにはMP3が付いていてそれ以外は同じ製品のようなのです。値段もほぼ同じなので、MP3付きのFine Pix 40iがお得だと私は思っているのですが、友人がMP3付きのほうが壊れやすいののでは?MP3使わない可能性大だよ。と言ってました。実際のところどうなのでしょうか?みなさんは、Fine Pix 40i or Fine Pix 4500どちらがお勧めですか?使い心地なども教えて頂けるとうれしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

strawberryさんはデジカメで何をしたいのですか?



ウオークマンのように使用すれば、それだけ撮影枚数が少なくなるはずです。

同じような製品の場合、機能が多くなればそれだけ故障率が高くなるのは当たり前です。

要はstrawberryさんが何が欲しいかと言うことです。
    • good
    • 0

40iのほうはウォークマンのように使うと


表に出ている時間が長いですよね。

4500jは使うとき意外はカバンの中にしまっている
ということを考えると
普通に表に出ている時間が長いから壊れやすいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFINE PIX使っています

レンズカバーというエラーが出て、撮影が出来ません。説明書によると電源を切入しても直らないようなら壊れているとの事。

富士は見積もりだけだと有料だった気がするがどうでしょうか?

いくらくらい修理にかかるか分かる方いるでしょうか?

この症状の直す方法知っている方いませんか?

Aベストアンサー

同じ故障にあい、富士フィルムのクイックリペアサービスを利用しました。富士フィルムのHPから利用できます。 申し込んで次の日にカメラを取りに来まして、2日後に届けられました。金額は合計7370円でした。同じ箇所の故障なら6ヶ月保障があるようです。

QFUJIFILM Fine Pix 1300は普通にプリントしても大丈夫ですか?

オークションに使う目的で「FUJIFILM Fine Pix 1300」を
買いました。131万画素だったような・・・

今までプリントをしたことがないのですが、このデジカメでプリントしても、見られる感じになりますでしょうか・・・

Aベストアンサー

 晴れた日の屋外で撮影されたら、Lサイズぐらいなら問題ないと思います(大雑把に言えば使い捨てカメラの性能よりちょこっと良いデジカメ)。

 ただ・・・マクロ機能はありますが、固定焦点(使い捨てカメラと同じ方法のピント合わせ)なのでちょっと・・・オークション用撮影には貧弱かな~・・・。
 最短撮影距離が通常で約70センチ、マクロで15センチ・・・と間が空き過ぎかと・・・。

参考URL:http://www.fujifilm.co.jp/news_r/nrj680b.html

QDVDレコーダーって壊れやすいですか?

 今度、DVDレコーダーを購入予定です。近所の家電量販店だと5年間保証付(ハードディスクも)ですが、ネットのお店と比べて3万も高いので、迷っています。
 もしハードが壊れた時は修理代高いのでしょうか?

Aベストアンサー

使い方にもよります。私の東芝機種は、非常に無謀な編集を実験したところ、一発でハードディスクとドライブが故障しました。

2秒単位でチャプターをうって、プレイリスト編集する、それと30分番組でCMをカットするためにチャプターを打って、プレイリストを作らず、直接不用部分を削除する、という説明書で禁止されている事を慣行したからです。

ここのサイトでこの件について質問があって、実践して結果を確かめる為だったのですが、案の定「予期せぬエラーです。」と表示されて、どのボタンも受け付けなくなり、一度コンセントを抜いてみたら、2度と記録できない状態に陥っていました。やらなきゃ良かった、と思いました。

こんな無謀をしなければ、すぐには壊れないでしょう。内部のハードディスクはマックストアの160GBダイヤモンドマックスで、クイックビューと記入されており、ウルトラATA100。キャッシュは8MBのタイプが2機装着されていました。別件で修理に来た技術者さんの話だと、ハードディスクはパソコン搭載のものと同じだが、フォーマットが違うので、自分でのせかえようとしないでね、と釘をさされました。

ハードディスク乗せ替えだと、一台3万円目安だ、と言ってました。バルク品の価格は一切関係なく、保守パーツでの金額として計算するので割高になるとの事です。

使い方にもよります。私の東芝機種は、非常に無謀な編集を実験したところ、一発でハードディスクとドライブが故障しました。

2秒単位でチャプターをうって、プレイリスト編集する、それと30分番組でCMをカットするためにチャプターを打って、プレイリストを作らず、直接不用部分を削除する、という説明書で禁止されている事を慣行したからです。

ここのサイトでこの件について質問があって、実践して結果を確かめる為だったのですが、案の定「予期せぬエラーです。」と表示されて、どのボタンも受け付けな...続きを読む

QMDって壊れやすいですか?。

 ドライバーの仕事をしたいのですが、深夜ラジオが好きな為録音したのをMDかカセットを持ち込んでミニスピーカーを付けて聞きたいと思っているんですが、自宅のMDコンポが壊れています。MDは録音できない状態で、カセットはオートリバースができないので、半分しか録音できません。
 ポータブルのMD・カセットはあるので、コンポのMDカセットどちらを直すか迷っています。経験からするとMDって壊れやすくありませんか?
。MDが壊れやすいものなら、修理でなくオートリバース付きのCD・カセットラジカセに買い換えようと思うんですが。

Aベストアンサー

結論から言うと壊れやすい、、かな??
メーカーや扱いによっても当然左右されますが、、やはり精密機械ですからね~私も2、3度買ってたりします。ですがカセットと比べると利点はやはりMDのがはるかに上ではなでしょうか?
やはりデジタルとアナログの勝負では、アナログでは話になりません、、
思い切ってMP3やipodなど買ってみては??
これを一旦持ったら手放せなくなります。

Qコピーガード付きの購入CDよりアーティスト情報をmp3プレーヤーへ表示する方法

先日、久しぶりにCDを数枚購入しました。
早速mp3プレーヤー(SANDISKのSansa c240)に入れようと思い、
CDからPCへspesoftのFREECDRIPPERというソフトでコピーしました。
(Windows Media Playerがイマイチだったもので)
しかし何枚かのCDは、コピーガードがかかっていてコピーが出来ません。
そこでネットを調べて、Excact Audio Copyというフリーソフトでコピーをしました。
Freedbというサイト通してアーティスト情報を取得出来るようですが、出てこないので、
諦めて不明のアーティストでコピーしてプレーヤーに入れています。
出来ればアーティスト情報・曲名を表示したいのですが何か良いソフトはないでしょうか?
ちなみにファイル名を直接いじって変えてもプレーヤーでは不明のアーティストのままでした。(泣)
どうか宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 まあややっこしい面はあるでしょうけど、一応。
 アーティスト情報とかに関してはタグを編集しないとだめなので、STEとか。
>>http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se139061.html
 情報はCDがあるなら、iTunesでCD認識させれば一通りの情報が取得できますので、変換したMP3の方をSTEで開いておいで、表示された情報をコピーしてタグの方へ貼り付ければいいかと。なお、iTunesとSTEでは表示される項目の順番とかが違うので、その辺は合わせる様にして。
 まあ、iTunesの方で全部やっても構わないと思いますが。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報