Fine Pix 40i か Fine Pix 4500のどちらかを買おうと思って迷っています。40iにはMP3が付いていてそれ以外は同じ製品のようなのです。値段もほぼ同じなので、MP3付きのFine Pix 40iがお得だと私は思っているのですが、友人がMP3付きのほうが壊れやすいののでは?MP3使わない可能性大だよ。と言ってました。実際のところどうなのでしょうか?みなさんは、Fine Pix 40i or Fine Pix 4500どちらがお勧めですか?使い心地なども教えて頂けるとうれしいです。

A 回答 (2件)

strawberryさんはデジカメで何をしたいのですか?

ウオークマンのように使用すれば、それだけ撮影枚数が少なくなるはずです。

同じような製品の場合、機能が多くなればそれだけ故障率が高くなるのは当たり前です。

要はstrawberryさんが何が欲しいかと言うことです。
    • 0

40iのほうはウォークマンのように使うと

表に出ている時間が長いですよね。

4500jは使うとき意外はカバンの中にしまっている
ということを考えると
普通に表に出ている時間が長いから壊れやすいのではないでしょうか?
    • 0