155センチ45〜46キロの女です。
この前オフ会である男性と待ち合わせした時に、どんな服着てるかお互いにメールして無事に会うことができたのですが、その時に身長体重聞いてたからもっと華奢だと思ったよ〜体格いいね。って言われてとても落ち込みました。

たしかに水泳を小さい頃やっていましたし、今でもスポーツを趣味でやっているので筋肉質な感じだとは思いますが、今まで細いね、と褒められたことしかなかったので(自分ではもう少し痩せようと思っていますが)まさか体格がいいなんて言われるとは考えもしませんでした。

肩幅も少し大きいのかなと思いましたが、肩幅大きい人には不向きと言われるパフスリーブも肩の位置が変だと感じたことがなく…

155.45〜6で体脂肪率18.5くらいなのに体格いいねといわれ泣きそうです。もしかしたらわたしがすごいデブで勘違いしてるかもしれないので、客観的に意見聞きたいです。
男の方の意見をメインで募集しますが、体格いいねといわれたことのある女の方などもお答えいただけたらとおもいます。よろしくお願いします( ; ; )

質問者からの補足コメント

  • みなさんありがとうございました!
    みなさんの回答に励まされました( ; ; )

    おそらく肩幅のせいだと思うので少しでも華奢見せできる服研究します!

    ベストアンサーは最初の方にさせてください。
    ありがとうございました!

      補足日時:2015/03/30 16:44

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

女性に、しかも初対面で「体格いいね」はないよなあ。


そもそも身長はいいとして、体重聞くかな。

まあ、それまでのやりとりで、よほど親密になってたんだと思いますが。
それにしても、イメージ膨らませすぎですね。

女性で体脂肪率18.5はすごいです。
引き締まった身体でGOODです。

まったくデブでもなんでもありません。
その人がチョット非常識なだけです。
忘れましょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結構気にしないで体重とか言っちゃうんですが、確かにそうですよね(笑)

他にもオフ会に参加した方はいて私よりも大柄な人もいたのにその人には全く何も言ってる風ではなかったのでかなりへこんでました。
さっさと忘れます!ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/30 16:28

数字でいったら普通です。


155cmの標準体重は52kgぐらいですよ。確かそうだった気が。

でも数字なんてまやかしで、見た目で左右されることも多いです。
数字では良くても、顔がパンパンだったり、巨乳だったりすると、普通より太ってみてます。白い服きてたりすると余計。
ただいくら見た目で太ってるように見えてしまっても、痩せ形の人がいきなり巨漢には見えません。痩せ形は普通体型、普通体型はぽっちゃり、ぐらいの変化です。

相手男性が言った「体格良い」は、
>理想が高すぎるか、
>そのままの意味で体格良いってことか、
どちらかじゃないでしょうか。

あまり嬉しくはない言葉なのは、そうだと思います。


実際に写真をみてみないと分かりませんから、
知人に「正直にお願い」と真面目に聞いてみてはいかがでしょうか。聞ける相手にでも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、見た目なんですよね。
聞いてみたところ、肩幅がデカイ!!って感じではないけど怒り肩っぽいね、と言われたのでおそらく肩のせいで大きく見えたと思われます、、

肩幅って骨格だし生まれつきだし変えられなくて悲しいです( ; ; )華奢になりたかった( ; ; )

ありがとうございました!

お礼日時:2015/03/30 16:41

「がっちり」という意味以外で言ったのでしたら、トリガラみたいに細い女の子が好みの人なんじゃないでしょうか。


たまに「体重30kg台じゃないと女じゃない」とか言う、常識を知らない残念な男性がいることは事実ですので。
あなたは別にデブじゃありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体格いいね、本当に45キロ?って聞き方されたので、たぶんほっそい子をイメージしてたんでしょうね( ; ; )
アゲハモデルみたいなほっそい子とは全然違う骨格なので…

ありがとうございました!

お礼日時:2015/03/30 16:38

ゴツイ


デカイ
ガッチシ
骨太
貫禄ある体系

という意味です。

デブとは違いますが、体格いいは傷つきますね。

私は、もう30代の二児の母ですが、私の娘は、今18才で、昔の人に、最近の若い子は体格いいねと、言われたそうで気づついておりましたよ。

言われて嬉しい言葉ではないですよね。

その男性は、どちらかというと細身で低身長ですか?自分にコンプレックスを持ってる人ほど、人の体系に触れる傾向があります。

あなたが、貧弱なんじゃない?
筋肉質じゃないんだね!

あなたの代わりに、と言ってやりたい気分ですね。

無神経な男は、いろんな女性に同じことを言っていますよ。気にしないでください。
あなたは至って普通で、体格いいねは、モデルさんがよく言われる言葉です。

自信を持ってくださいね(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細身で自称175でしたがそれよりは低かった気がします。
私もそのくらい言えたらよかったです( ; ; )

最後の五行に励まされました。ありがとうございました!

お礼日時:2015/03/30 16:34

私の場合は体格がいいといえば160Cm位はほしいですね。


それに見合う体重は50Kg位じゃないかな。

あなたくらいだとぽっちゃりくらいでしょうね。
その体系で気が抜けていると、おなかなども出てみにくいです。
活発に運動すればもう少し太っても平気かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

華奢じゃないのでおなかでるとすごいことになりそうです…(笑)
引き締めがんばります!
ありがとうございました!

お礼日時:2015/03/30 16:32

本人を見ないことにはなんとも言えませんが、155センチ45〜46キロの人をデブと呼ぶのは無理があると思います。


というか体脂肪率18.5なんですよね?むしろ痩せ型です。

だいたい、男性は(専門家でもない限り)数値から女性の体格を正しく想像することができませんので、何を言われても気にしなくて大丈夫です。
グラビアアイドルの公表している数値なんてほとんど修正入ってますしね。

私は運動音痴のインドア派なのですが、生まれつき骨格が太く肩幅がかなりがっしりしています。
よく男性やショップの店員さんに体格いいですねーって言われますけど、これでも痩せ~普通体型(160cm、46~48kg)なんですよ…。悲しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

160でその体重はすごいですね!
男性や店員さんに言われると落ち込みますね…
やっぱり骨格なんでしょうか、、( ; ; )
怒り肩って言われたこともあるのでやっぱり肩幅が大きいんですかね( ; ; )

ありがとうございました!

お礼日時:2015/03/30 16:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 野球肩(水泳肩)<運動器系の病気(外傷を含む)>の症状や原因・診断と治療方法

    野球肩(水泳肩)とはどんな障害か  投球、投てきや水泳、バレーボール、テニスなど肩に力がかかるスポーツで使いすぎにより肩痛を来すことがあります。これを野球肩、水泳肩などといいます。これらには種々の病態、すなわち回旋筋腱板(かいせんきんけんばん)(ローテーターカフ)、関節唇(しん)、二頭筋腱の損傷や炎症、関節周囲の石灰化、亜脱臼(あだっきゅう)障害、滑液包炎(かつえきほうえん)、神経障害、インピンジメント...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q体格がいいと言われてしまいます。

私は23歳、166cm、54kgの女です。
2ヶ月前から
・食事制限(夜のみ炭水化物抜き・タンパクを積極的に摂取)
・週一でジム通い(筋トレ一時間、有酸素運動40分)
・家でも毎日筋トレ(腹筋、スクワットとか)
・おやつ抜き
という生活にし、58→54kgにしました。
でも、タイトルにあるように周りの人に「体格がいい」、「骨太」、「肩幅が広くて背中が大きい」、「しまってる」と言われます。
お腹が少し割れ気味で結構筋肉がつきました・・・けど、体脂肪率が24%(ダイエット前は28~29%だった)もあります。
また、2年前までは片道10kmの高校・大学に自転車で通っていたので、歳を重ねるごとに足が太くなっていました。
 正直、私の上半身はすごいすっきりしたのですが、下半身がさっぱりで困っています。何太りか判断しかねます。結構足は硬いので筋肉はあるんですが、その上に頑固な脂肪がのっているのかなと思ってます。
参考までに、
・体がとても硬く、立位体前屈はマイナス(手が床につかない)
・冷え性、万年肩こり
・お尻が目立つ
・ブラジャーのアンダーがきつくて自分に合う下着がなかなか見つからない
という感じです。
こういう場合はどういうダイエット法が私にあっているのでしょうか?
目標は、パンツスタイルがスッキリ!みたいな体になることで、あと3kgは痩せたいです。

私は23歳、166cm、54kgの女です。
2ヶ月前から
・食事制限(夜のみ炭水化物抜き・タンパクを積極的に摂取)
・週一でジム通い(筋トレ一時間、有酸素運動40分)
・家でも毎日筋トレ(腹筋、スクワットとか)
・おやつ抜き
という生活にし、58→54kgにしました。
でも、タイトルにあるように周りの人に「体格がいい」、「骨太」、「肩幅が広くて背中が大きい」、「しまってる」と言われます。
お腹が少し割れ気味で結構筋肉がつきました・・・けど、体脂肪率が24%(ダイエット前は28~29%だった)もありま...続きを読む

Aベストアンサー

私は47歳 身長165.1cm 体重52.5kg 体脂肪率19.7%です。
ダイエットを行ったのは4年前 それからずっと維持しています。

>・体がとても硬く、立位体前屈はマイナス(手が床につかない)
体は柔らかいですよ。立っての前屈では手のひらが地べたにぺちゃんとつきます

>・冷え性、万年肩こり
冷え性はないですが、肩こりはありますね(笑い)

>・お尻が目立つ
これはないです。
ヒップ87cmで、そんなに大きい感じではないようです。

>・ブラジャーのアンダーがきつくて自分に合う下着がなかなか見つからない
これもないですね。

まず、柔軟体操で体を柔らかくすることです。
入浴後 体の温まっているときにすると一番いいですよ!
冷え性?
これって、自分で招いてしまっていることがあるんですよね。
まず、体を温める食品をとるよう心がけましょう。

>下半身がさっぱりで困っています。何太りか判断しかねます。結構足は硬いので筋肉はあるんですが、その上に頑固な脂肪がのっているのかなと思ってます。

体に歪みはありませんか?
O脚?X脚?なんてことはないですか?
骨格にゆがみがあったりすると、脚は太くなるのですが!?

私が下半身のために行ったのは、
食事・運動・生活習慣(態度・姿勢)の3点に気をつけ、毎日積み重ねることが必要ですよ。
1、食事
薄味の食事にすること。濃い味付けは浮腫みのもと。できるだけ薄味にしたほうが、余分な水分が体内に留まらず、水分代謝がよくなります。また、たんぱく質もしっかり取ってくださいね。できるだけ、脂質は抑え、適量にとどめる努力が必要です。
全くとらないのは、論外。
全くとらないと今度は肌はがさがさ、胸はぺちゃんこになってしまいます。
不飽和脂肪酸などよい脂肪をとるようにしましょう。

1.毎食一品は野菜を取る、無理なら野菜ジュースでもOK。
2.トマトは脂肪の吸収を押さえるので有効に活用する。
3.ウーロン茶で脂肪を燃やしカロリーを消費する。
4.大豆サポニンは糖質の代謝を促し体脂肪をつきにくくするので活用する。
5.酢はエネルギー代謝を活発にするので日頃から取る。
6.にんにくの臭い、とうがらしの辛みに脂肪を燃やす効果がみられるので活用する。
7.グレープフルーツ
8.キィーウィとヨーグルト
9.オリーブオイルやナッツ類を少量
10.牛乳を飲みましょう 体に合わないならチーズやヨーグルトを

2、運動
 運動を行う際、アップとクールダウンはしっかり行って急に動かすのはやめてましょう。
また、途中 筋肉にはりやだるさを感じたら、無理に続けず、筋肉を伸ばすストレッチを行いましょう。
故障を引き起こさないため、ひいては浮腫み・筋肉痛の予防として、心しましょう。

 脚痩せには、負荷をつけないで筋肉を動かすことを続けるような運動、ストレッチが適していると思います。
ただし、ある程度ダイエットが進んだ段階で、刺激を与える意味でもダンベルを取り入れるのは効果的です。
私は、現在「スタイル」(韓流ダイエットといわれる韓国トップ女優のかいた本 彼女は42歳 でも、20歳代の女性と変わらぬくらいのパフェクトボディーを誇ります)を参考にダンベル運動を始めました。

最初のうちは、デューク更家のダイエットウォーキングのエクササイズがお勧めですね。

脚の筋肉は、細く長くすると考え、瞬発的な力をつけるよりも持久力をつける方がよく、ゆっくりとした動きで、太ももの前側は伸ばすことを中心に、太ももの裏側に筋力をつけるようにするといいです。
また、ヒップアップもするストレッチも合わせて行うと、ジーンズを履いた時とても格好よく決まり、脚も長く見えますよ。

実際にお勧めのストレッチは。
四股ふみの状態で、お尻をゆっくり上下させるものです。なれないうちは、1かいもきついはず!?
少しずつ、回数を増やしていくくらいの気持ちで行ってくださいね。決して無理はしないでください。
これは、ヒップ下の贅肉の撃退に効果的!

寝る前に 仰向けの状態で、脚を90度にあげ、ゆっくり左右に足を広げるのも筋肉が伸びていいです。
これは、基礎代謝を上げ、それとともに 筋肉の柔軟性を高めてくれるので、思った以上に効果的ですよ。

また、ふくらはぎには、つま先立ち・かがと立ちを交互に繰り返すストレッチが効果的。これで確実に 引き締まり、ふくらはぎの位置が高くなります。
足首は、硬いかもしれないので、お風呂に入った前後 入っている最中などに 足指の間に指を入れて 足首をゆっくり回し、やわらかくしておきましょう。 

そのほかにも、ながら運動というのもありますよ。
これは、日常の中の動きをできるだけ、大きくするやり方です。これなら無理なくできます。
エレベータやエスカレーターをできるだけ使わない、また、階段を登るときは一段とびで、降りるときは太ももの後ろに力を入れながらゆっくり爪先立って降りる。
とにかくできるだけ歩く。それにつきますね。
歩くときは大またでさっさと歩くとより効果的です。

3、生活習慣
浮腫みを引き起こすような無理な体勢や習慣はやめましょう。2,30分も同じ体勢でいたりすると浮腫みやすくなります。ストレッチなど筋肉をこまめに動かすよう気をつけましょう。
また、半身浴などで、血流をよくするよう心がけ、疲れはその日のうちにとるようにしましょう。
ためると、足首の辺りに特にたまりやすくなります。
運動の前後は、ストレッチで十分あたためたり、クールダウンをしたりして、急に動かしたり止まったりするようなことは避けましょう。

また、素肌を無闇にさらすのは冷え症のもと。私は、夏でも長ズボンで過ごします。
素肌をさらすとすーすーして風邪を引きそうに感じます。ですから、風に肌をさらすのは真夏も最低限に止めるようにしましょう。

目指せ 美脚!
頑張ってくださいね。

私は47歳 身長165.1cm 体重52.5kg 体脂肪率19.7%です。
ダイエットを行ったのは4年前 それからずっと維持しています。

>・体がとても硬く、立位体前屈はマイナス(手が床につかない)
体は柔らかいですよ。立っての前屈では手のひらが地べたにぺちゃんとつきます

>・冷え性、万年肩こり
冷え性はないですが、肩こりはありますね(笑い)

>・お尻が目立つ
これはないです。
ヒップ87cmで、そんなに大きい感じではないようです。

>・ブラジャーのアンダーがきつくて自分に合う下着がなか...続きを読む

Qガタイのいい女

体格のいい女って男性からみてどうなんでしょうか?
私は身長170センチ体重は65キロ、筋肉質なのでデブとは言われませんがガタイがいいです。
3センチのヒールを履いて街を闊歩すればすれ違う男性よりも自分がでかいような気がします。
ぶっちゃけ男性から見て男よりも体格がいい女って恋愛対象にはならないですか?
正直私自身が自分より体格のいい人が好みなので選びすぎている事はありえます。
でも男性から避けられているような気もしてしまいます。
気休めではなくて本音でお願いします!

Aベストアンサー

男に好かれるかどうかは、体格が云々より、まず、顔の問題のほうが、大きいですね。

スポーツ選手で、体格のいい女性は、数え切れないほどいますが、男性に人気があるのは、やはり、かわいい系か、美人でしょう。

叶姉妹の顔が、もし、並以下だったら...?

「顔さえ良ければ、体形は気にしない。」、という男は多いですが、その逆に、「体さえ良ければ、顔など気にしない。」、というマニアックな男は少ないですね。

>気休めではなくて本音でお願いします!

と言うリクエストにお答えして.....。

Q体格のいい女性って?

身長168cmで11号の服を着ています。
自分ではそんなに太っていると思っていないのですが、
今日、体格がいいって言われました。。。。
胸はEカップなのですが、このせいなのかな?
皆さんは体格のいい女性ってどんな女性だと思いますか?

Aベストアンサー

同じ168cmです(*´▽`*)

体格のいい女性ですが、胸が大きい方は
どうしても体格よく見えてしまいますね。

あとはスポーツなどしていた方は
肩がガシッとしていたり、
腕や太ももなどがちょっと太めって方も
そう見えてしまうかもしれませんね。
あと、腰骨など、しっかりしている方も。

私自身は水泳をしていたので肩がガシッと
しているので、女性独特の華奢な感じの
柔らかい肩をしている人に憧れます(^_^;)

Q2日間の食べ過ぎで体重3.4kg増。5日経過しても1kgしか減らないの

2日間の食べ過ぎで体重3.4kg増。5日経過しても1kgしか減らないのはなぜ?

おはようございます。
体重が戻らなく混乱しており書き込み致します。よろしくお願いします。

私は男性で半年前からダイエットをして15kgぐらい落としました。
これまでは多少の体重増減はありましたが、ほぼ順調に月3kg程度落としてきました。

しかし、先日の土日に急に食欲が出てきてしまい、2日間だけドカ食いをしてしまいました。
ざっと計算したところ2日間で8000kcalぐらい取ってしまいました。
揚げもの、ご飯(炭水化物)、菓子パンなどです。後悔しています。

この2日間の食べ過ぎで月曜日の体重は、3.4kg増。便を出せば元に戻るだろうと思って、その後はまたいつものカロリー減の食事に戻し生活をしていますが
5日経過しても1kgしか減りません。あと2.4kgがとてつもなく遠いです。

毎日便も出ていますし量もこれまで通りです。
運動もしていますし、お腹も2.4kg太ったという感じではありません(むしろ一番やせていたときと同じ感じ?)

もしかした1度のドカ食いですべて脂肪になってしまったのでしょうか?だからなかなか落ちないのでしょうか。

2日間の食べ過ぎで体重3.4kg増。5日経過しても1kgしか減らないのはなぜ?

おはようございます。
体重が戻らなく混乱しており書き込み致します。よろしくお願いします。

私は男性で半年前からダイエットをして15kgぐらい落としました。
これまでは多少の体重増減はありましたが、ほぼ順調に月3kg程度落としてきました。

しかし、先日の土日に急に食欲が出てきてしまい、2日間だけドカ食いをしてしまいました。
ざっと計算したところ2日間で8000kcalぐらい取ってしまいました。
揚げもの、ご飯(炭水化物...続きを読む

Aベストアンサー

全然大丈夫ですよ。
炭水化物はグリコーゲンとして蓄えられます。その際、保水もしますので体重は増えますが、実際体脂肪はたいして増えていません。
じゃぁどれくらい増えているかといいますと。
まぁ代謝拮抗が2500kcal/dayだとして二日でトータル3000kcalのオーバーですよね。
これを脂肪に換算すると400gちょいくらいですね。
筋トレやってたり、普段炭水化物を控えてるような食事をやってらっしゃるのなら、実際脂肪になってるのはこの半分くらいだと思いますよ。
つまりトータル1500kcal程のマイナスを数日で設ければすぐに元に戻ります。楽勝ですね。
筋トレしてなくても実際400gも蓄えられてないです。
普通食べすぎた日は摂取カロリーから目をそむけたくなるものですが、しっかり計算されているところから、今のやり方を継続して問題ないと思います。

元の身長・体重わかりませんが、半年かけて15kg落としたってたいしたもんです。
その努力が数日の爆食で無駄にはなりませんよ。
逆に言えば、半年爆食してる人間が二日間食事管理をしたところで体型は変わらないでしょう?
それと一緒です。

ちなみにカロリーオーバーした際
炭水化物・・・グリコーゲン補充や代謝に使われる。脂肪への変換も効率が悪い。
タンパク質・・・主に代謝に使われる
脂肪・・・主に体脂肪として蓄えられる

です。
私も今減量中です。頑張りましょう。

全然大丈夫ですよ。
炭水化物はグリコーゲンとして蓄えられます。その際、保水もしますので体重は増えますが、実際体脂肪はたいして増えていません。
じゃぁどれくらい増えているかといいますと。
まぁ代謝拮抗が2500kcal/dayだとして二日でトータル3000kcalのオーバーですよね。
これを脂肪に換算すると400gちょいくらいですね。
筋トレやってたり、普段炭水化物を控えてるような食事をやってらっしゃるのなら、実際脂肪になってるのはこの半分くらいだと思いますよ。
つまりトータル1500kcal程のマイナスを数日...続きを読む

Q10キロ体重が変わるとどのくらい違うのでしょうか?

こんばんは。 お世話になってます。
ここ1年で、ストレスによる過食で10キロ太ってしまいました。
今はストレスの原因もなくなり、やっとダイエットしようという気になってきているんですが・・・
イマイチ太った実感がありません^^;
また太る前とは違う環境にいるので、周囲の人に聞ける状況でもありません。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、10キロの増減で人ってどのくらい変わりますか?
「彼女が10キロ太って別人のように醜くなった」
「ダイエットで10キロやせてモテた」
など、具体的にどんな変化があるのか知りたいです。
自分を客観的に見るのが苦手で、絶対前とは違うんですけど変わらないかも?とか思ってしまっています。
こんな自分に喝を入れるためにも現実を知りたいです。
皆様のご回答をお待ちしております。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

 165cmで68kgあった体重を54kgに落としました(私はオジサンです)。あれから7年経ちますが、ずっと減量した体重を維持しています。毎日スポーツジムで体重を測っていますが、昨日は53.5kgでした。10kg減量した頃から世界は一変します。久しぶりに会った人からは、大病でもしたのか、と言われるほどです。

 まず、体が軽くなってよく動けます(動くことが苦になりません)。以前は体を動かすとワイシャツがズボンからはみ出しましたが、いまは少々動いてもシャツやズボンは体にピッタリの状態が維持できています。
 体つきも変わります。体が細身になっただけではなく(ベルトサイズが88cmから73cmになっています)、二重あごがなくなってとてもスッキリした顔立ちになりました。二重まぶたが三重まぶたみたいになりましたし、声帯まで痩せて(耳鼻咽喉科で胃カメラで確認しました)ハスキーなしわがれ声に声変わりしています(この点は声が聞き取りにくいとの理由で家族にはとても不評です)。
 健康面でもよいことずくめです。健康診断に行くと以前は生活習慣病にかかわる検査項目でたくさんひっかかり、E(要精密検査)判定が山のように出ましたが、14kg減量した今はほとんど良好な状態に快復しています。脂肪肝であったり糖尿病予備軍だったのが、そこから抜け出ました。血圧も140/90あたりだった(高血圧予備軍)のが、いまは90~100/50~60です。状況によっては立ち眩みするほどです(血圧が80/40のときもあります)

 でもよいことばかりではなく、具合の悪いこともあります。まず、全身にわたってシワや皮膚の弛みが目立ち、顔は一気に10歳ほど老けた感じになります。基礎代謝量も落ち、以前は冬でも寒さ知らずだったのが(夏は大汗かきでした)いまは夏でもそれほど暑いとは思わず、逆に冬は足や手の指先が凍えます(以前は手足が冷えると言う人のことを理解できませんでしたが、いまは身を以って分かります)。

 以前の着物は全部ダメになり(ブカブカで見っとも無い状態になるので)多くの背広も含めて全部捨て、買い直しました。大損です。でも、太っていた以前はどんな高級で格好いいはずの服を買っても着ると似合いませんでしたが、痩せた今はどんなに安物の服を着ても似合い、とても格好よく見えます(周りからそう言われます)。食べる量も減りましたので、食費も助かっていますよ。

 165cmで68kgあった体重を54kgに落としました(私はオジサンです)。あれから7年経ちますが、ずっと減量した体重を維持しています。毎日スポーツジムで体重を測っていますが、昨日は53.5kgでした。10kg減量した頃から世界は一変します。久しぶりに会った人からは、大病でもしたのか、と言われるほどです。

 まず、体が軽くなってよく動けます(動くことが苦になりません)。以前は体を動かすとワイシャツがズボンからはみ出しましたが、いまは少々動いてもシャツやズボンは体にピッタリの状態が維持できていま...続きを読む

Q「がたいが良い」というのは…?

13歳、中1です。
先日、中2の先輩と話していたときのことです。
A先輩(女)「Kってがたい良いもんね」
K先輩(男)「うん」
わたし「がたい?」
A先輩「肩幅が広いとかそういうことだよ」
わたし「へー」
…ということなんですがv
『がたいが良い』という言葉(?)を初めて聞いたので、意味がわからなかったのです。

『がたいが良い』というのは、肩幅が広くてがっちりしてるという意味なんでしょうか?

ネットで検索してもあまりわからなかったので…(汗

ささいな質問ですがご意見お願いします(*>人<*)

Aベストアンサー

体格がいいという意味で使います。

サイトでこれを説明した文がありますから見て下さい。
(下記)

ガタイとは見た目の体格を意味する言葉で、「ガタイがいい」「しっかりしたガタイ」など良い意味で使われることが多く、「ガタイが悪い」といった使い方はあまりされない。また、「ガタイがいい」という表現には「大きい・がっちりしている」といった意を含んでいるため、女性の体型を褒める場合にはあまり使わない(例外:格闘技選手やボディビルダーなど、ガッチリした体型を必要とする女性を除く)。当初、ガタイは人に対して使われた言葉だが、次第に物の形に対しても使われるようになってきている。
ガタイの語源は「(建物の)外見の大きさ」を意味する『がかい』と「からだ・なり」を意味する『図体』の合成語という説があるが詳細は不明。

Q彼氏とキスもHしたくない

24歳女性です。長文になりますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

付き合って3年になる彼氏がいます。同い年です。
お互い初めての恋人同士です。

彼氏はとても優しくて、一途で、本当に自分を大事にしてくれるいい人です。
性格も趣味も価値観もぴったりで、こんなに自分と波長が合う人はいないと思います。
一緒にいてとても楽しいです。

頭もよくて真面目で、親も彼氏のことをとても気に入っています。

でも男ではなく家族のようなかんじなんです。

逆に家族のように思える程の人です。

彼氏と付き合う時そんなに好きと思っていない状態で付き合いはじめました。
でも、付き合ってくうちに好きになり、最初の1年くらいはキスもHも嫌じゃなかったです。

ただ、その1年の間にも、好きかどうかわからなくなったり、「顔がタイプじゃないなー。」と思ってしまったりしとことがあります。

そして、1年を過ぎたころからキスやHが嫌だと思うようになり、理由を付けて断るようになりました。。
現在私のほうが先に就職し、遠距離になったため会えるのは月1~2回です。
大学生のころは毎日会っていましたが、今はむしろ、Hする回数が少なくて済むから遠距離でよかったとさえ思ってしまいます。義務感で応じているだけです。。

一時的なものだとおもっていたのですが、嫌だと感じ始めて2年たちましたが、未だに嫌悪感は消えません。。
抱きしめられたりするのは嬉しいのですが、DキスやHは気持ち悪いと思ってしまいます。

大切にしてくれる、私にはもったいないくらい素敵な彼氏なのに申し訳ないです…

本当にそれ以外は大好きで、結婚したら絶対幸せにしてくれると思います。
キスやHが嫌なだけで別れるのは浅はかすぎるかなと思います。。

でも、最近では欲求不満なのか、タイプの人を見ると惹かれてしまうんです。。
今まで思ったことなかったのに、「他の人を知ってみたい。」と思うようになってしまいました。。

自分がただ淫乱なだけかもしれません。。 彼氏だけじゃなくて、他の人と付き合っても同じことになるかもしれません。。
別れた後、後悔するかもしれません。。

でも、キスやHって、結婚したら避けられないですよね。。 正直、「彼氏の子供を産みたい。」という気持ちが起きないんです。。

結婚したらいずれ男として見なくなるといいますが結婚する前からこんな状態で結婚とかできるんでしょうか

24歳女性です。長文になりますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

付き合って3年になる彼氏がいます。同い年です。
お互い初めての恋人同士です。

彼氏はとても優しくて、一途で、本当に自分を大事にしてくれるいい人です。
性格も趣味も価値観もぴったりで、こんなに自分と波長が合う人はいないと思います。
一緒にいてとても楽しいです。

頭もよくて真面目で、親も彼氏のことをとても気に入っています。

でも男ではなく家族のようなかんじなんです。

逆に家族のように思える程の人です。

彼氏と...続きを読む

Aベストアンサー

大半は、アンサー様の内容で私も同感です。

ただ、H(行為)が嫌いなわけでなく、今の彼との行為が拒絶になるのでしたら、

まず、結婚なんて考えない方が・・・・彼にも失礼です。

好きな子を抱きしめたいと思うのは、正常な男性の意識で、悪ではないですから、

ただ、少し気になるのが・・・彼が良い人と言いながら、本当は心から離れてるかもしれませんね?

例えばですよ・・・・極論ですが、「自分が大好きな俳優やタレントにH迫られると?」

受け入れるなら・・・正常感性で、彼と出来ないと思います。

しかし、好きな俳優や、タレントでも、プラトニックな関係で、Hはしたくないなら

あなたが・・・少し2次元的な恋愛願望があるかもですね・・・?

行為、そのものが苦手なら、どれだけ好きな人が出来ても・・・今後も難しいですよ。

Q平均サイズは7号?9号?11号?

すごくウエストが細い方が多い、と街中を歩いてよく思います。
私は155cmで9号サイズを着ているのですが、過去何度も太っている、ウエストが
太いと男性陣から直接的、間接的にいわれてショックを受けたことがあります。
9号サイズが入るということはウエストは63~64くらいだと思われるのですが
世の中的には太いのでしょうか。
バーゲンなどにいっても9号の物よりも7号などの方が売れ残っていることが
多いのですが、世の中の男性陣がグラビアアイドルなどをみて、女性のウエストは
みんな50台だと思っているからなのでしょうか。
それとも、7号サイズくらいが普通なのでしょうか。
また、ウエストは細いけどバストやヒップが大きい方もいっぱいいらっしゃると
思うのですが、9号サイズで苦しい場合は、どうされているのでしょうか。
男性の方、女性の方、よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

服の号数で判断しないで、しょっちゅう生で計られはいかがでしょうか。あと、ショックなこと言うひとは嫌なひとだと、開き直って、気にしない!まあ、愛情を込めて言われたのかも知れないですね。

ところで私は現在の日本は寸胴が増えてると思います。

なにかの番組(テレビ)で見ましたけど、今はヒップハングの服の影響で体が自分で自分のウエストを締めることを忘れてしまい、結果寸胴の時代といって、昔(昔とは、いつのことなんだろう??10年前ぐらいではないかと勝手に推測します)よりウエストは太くなっているそうですよ。
私も、今の中高生をみると、なんてみんな姿勢が悪くて寸胴ぞろいなんだろう、って思いますけど?15年前の中高生よりも姿勢は悪いと思うし本当に寸胴だと思うんですけど。

でも今の20台前半の人をみると、胸もない(補正ブラジャーでしょう。)し、おなかの薄いひとも確かに少なくは無いですね。全体的に言えるのは、筋肉がついてないひとが圧倒的に増えた、ってことだと思います!

結婚式場のドレスはブライダルフェアーの試着に回されるドレスは9号よりも、7号が中心です。実際は一つ一つ大きさが違うんですが。
実際のお式では、5号の方も、意外と少なくないです。胸が緩いとはだけて見えて危険ですし、緩いよりは、きついぐらいで着られますからね。

私は嘘偽り無く、3年前バスト83(Dカップ)・ウエスト53・ヒップ80でした。1年前はバスト86・ウエスト56・ヒップ81でした。趣味で週1回ダンスをやってただけですが、常におなかは引っ込めて仕事中(事務)もいました。一緒に温泉とか入った女友達にはよく感動されてました。
今は妊娠6ヶ月ですがバスト90・ウエスト63で9号を着てます。(マタニティじゃなくて、友達が引っ越すときくれた普通の服。)たぶん臨月になってもバストのほうが大きいだろうと予想しますし、産んだらすぐ戻るんじゃないかとおもいます。うちの母親も、40歳までは「お風呂屋さんでいちばんスタイルが良い女性(子供である私から見て)」でしたから。

姿勢ですよ、姿勢!

絶対細くなりますよ、変なダイエットとかしなくても。

腰周りの贅肉は冷えるそうですし、あんまり必要ないんじゃないかと思います。

服の号数で判断しないで、しょっちゅう生で計られはいかがでしょうか。あと、ショックなこと言うひとは嫌なひとだと、開き直って、気にしない!まあ、愛情を込めて言われたのかも知れないですね。

ところで私は現在の日本は寸胴が増えてると思います。

なにかの番組(テレビ)で見ましたけど、今はヒップハングの服の影響で体が自分で自分のウエストを締めることを忘れてしまい、結果寸胴の時代といって、昔(昔とは、いつのことなんだろう??10年前ぐらいではないかと勝手に推測します)よりウエストは...続きを読む

Q顔が好きと言ってくれる男性と性格が好きと言ってくれる男性。

20代女性です。

私の彼は、もう3年近く付き合っていますが、付き合い始めの当初から今までずっと、私の顔が好みど真ん中!と言ってくれてます。
食事中も自分が食べ終わると、私の顔を見てニコニコして、「いいね~かわい~ね~。」と言ってくれて、恥ずかしくも、いつも嬉しいなと思
ってました。

だけど、最近とある男性が私の前に現れました。
その人は、○○さん(私)の性格がオレの理想の女性にほぼぴったり、と言ってくれました。
共通の知人からも聞いたのですが、その人は、本当に性格重視でお付き合いする女性を選ぶようで、過去に付き合った女性の容姿はバラバラだったようです。

そこで、私の彼に対して、ふと疑問がうかびました。
「顔が好き」って、性格はどうでもいいんかい!?と。
私以上に好きな顔の人が現れたら、そっちのほうにいくんじゃないか、と。

しかし、そうは思いながらも、他方では、こうも思います。
性格は、年取って変わる。特に、私はまだ社会に出ていない、モラトリアムな学生なので、社会に出て価値観がまったく変わるかもしれないです。
でも、顔はそんなに変わらないのでは?と思います。確かに、だんだん衰え(?)ていくのかもしれないですが、基本的にはしばらくは同じ顔ですよね。少なくとも、整形さえしなければ、ある日突然180度違う顔になった、ということはないと思います。

そこで、質問なんですが、みなさんは顔重視の彼と性格重視の彼と、どちらかが将来的に長く付き合っていけると思いますか?

もちろん他の条件もあるし、最終的には私の気持ちの問題だということは分かってます。そのことを重々承知のうえでの質問です。

是非、本音でお答え下さい。

20代女性です。

私の彼は、もう3年近く付き合っていますが、付き合い始めの当初から今までずっと、私の顔が好みど真ん中!と言ってくれてます。
食事中も自分が食べ終わると、私の顔を見てニコニコして、「いいね~かわい~ね~。」と言ってくれて、恥ずかしくも、いつも嬉しいなと思
ってました。

だけど、最近とある男性が私の前に現れました。
その人は、○○さん(私)の性格がオレの理想の女性にほぼぴったり、と言ってくれました。
共通の知人からも聞いたのですが、その人は、本当に性格重視でお付き...続きを読む

Aベストアンサー

知りあって5年で結婚し15年を経た主婦です。

つい先日も夫に「私のどこが好き?」と聞いたところ
「顔!」と即座に言われました。

「んじゃ性格は?」と聞かれたら、
返答につまって「ん~~~(笑)」と濁しながら、黙って冷蔵庫を開けに行きました。
やっぱりね(笑)。

顔ってそんなに劣化しませんよ。
な~んも「お手入れ」してないし(笑)。
歯列矯正とホワイトニングを経たくらいでしょうか。

お互い180度違った性格の私と夫も共にキツイ性格でしたが、
最近はカドが取れてきてイイ感じになってきています。
私達は夫婦は若いうちは凸凹があっても面白いかな、と思える性質でしたので上手くいったのかも。

そうそう、「性根がまっすぐで男友達が多い」とか、「稼ぎがいのある体力」がしっかりしているかも参考になさってね。


今の彼氏さんをお大事に~♪

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報