アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏に旅行する計画を立てています。
候補ややりたいことなどがバラバラでなかなかまとまりません。行ってよかったスポットなどあれば教えてください!

⚫︎学生10人前後(格安!などにはこだわりませんが贅沢は控えたい)
⚫︎二泊三日
⚫︎北海道から九州までの国内旅行(沖縄は去年行きました)

補足
⚫︎海や星やキャンプなど自然が感じられるところ
⚫︎食べ物がおいしいところ

A 回答 (3件)

北海道、沖縄は、行ったことのある人とない人に分かれるでしょうが、それぞれの家族や恋人との旅行でよいかもしれません。



瀬戸内海はいかがでしょうか。

広島県の鞆の浦、でもよいのですが、そこからさらに舟。
「人生観の変わる宿」もいいですし、
http://www.sensuijima.jp/kokokara/top.html

その島の国民休暇村でキャンプも良いと思います。
http://www.tomonoura.co.jp/sen/02enjoy5.html

食べ物は、瀬戸内の海産物があり、美味しいです。

ここは、そのような集団でこそ楽しめる場所だと思います。

それと、台風シーズンであっても、それほどの大事に至らなくて済みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
温泉がすごく魅力的です。気にかかっていた天候(台風)も、瀬戸内海なら確かに大事に至らなそう。それと、関西からなので近めでゆったり楽しめそう!灯台下暗しという感じです。

お礼日時:2015/03/30 22:56

行くぜ!東北!


というのはいかがでしょう?

岩手、宮城、福島など、どこも美味しいものと自然が沢山ですよ。
海沿いの民宿などに行けば、夜は砂浜で花火大会なんかも出来ますし、
星もキレイですよ。

余力があれば、少しだけ被災地に思いを馳せてもらえれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偶然知り合いからも東北旅行を勧められて、ぽちぽちと調べています。夏なので避暑にもなりそうだなーと思いました!
個人的に東北には行ったことも知り合いもおらず、震災時は他人事のように考えていたことを後悔しており、考えるきっかけにもなりそうです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/30 22:34

去年は沖縄へ行かれたということなので、単純ですが北海道を推します(^^)


札幌周辺はこの先行かれることもあると思いますので富良野・美瑛方面はどうでしょう?
夏、特に7月中旬頃だと丁度ラベンダーが見頃です♪
星空も綺麗ですよ。北西の丘展望公園の展望台から見るのが特におすすめです。
「星空にとどく丘キャンプ場」という名前のキャンプ場もあったりします(!)
公式HP貼りますね→ http://www.hoshioka.com/
食べ物も何食べても美味しいですよ。ファーム富田という牧場のラベンダーソフトが特に有名かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
星を観たい!という案が出て一番に考えたのは北海道でした。みんな修学旅行で行ったことはあるのですが主要な都市(札幌など)しか回れず、まだまだ広い北海道を満喫できていない!という感じです。ただ北海道を周るとなると、やっぱり車があった方がいいのかなーと思い踏み切れずにいます。移動&移動の旅行になりそうで…

お礼日時:2015/03/30 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!