アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には親友がいました。twitterで知り合い、住んでいる県、趣味も同じ、なのですぐに仲良くなりました。何回も遊びました

しかし私が相手の性格をよく理解していなかった為、喧嘩をしていました。
相手は私の悪口をtwitterにたくさんつぶやき、鍵垢でも私の悪口をつぶやいていました。

それに耐えられなくなった私は親友と仲がいいAちゃんに頼んで私が書いたメモ帳を写真をとって親友に送ってもらいました

その内容は私は喧嘩の原因(親友は私に悪口を言われてると思っていた)について誤解を解き、そしてひたすら謝り、「今までありがとう」「これからは別々の人生楽しんでいこうね」と書きました


そうしたら、相手も悪い解釈していた。ときたよとAちゃんに言われ終わったのかな?と思いました


しかし、今日twitterを見てみるとブロックされており、相手の鍵垢が活発に動いており1日に300もつぶやいていました

これはまた、私の悪口を言っているのですか?
それとも私が別々の人生、、と言ったのでブロックされたのですか?

住んでいる場所も近く偶然会ったりしたらとても怖いです。相手が住んでいる地域に遊びに行けません

悪口言われるのが辛いです

どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 私と親友が喧嘩したのは、私がtwitterで友達の悪口を書き
    それを親友が自分だと解釈したからなんです、、

    なのでそれを本当は違う人の悪口、とメモ帳に書きました

    そうしたら相手が悪い解釈をしていた。と言ったそうです。

    説明不足ですいません。

      補足日時:2015/03/26 01:35
  • 終わったのかな?というのは、わたしはその人と絶交したかったんです。
    関わる必要がなくなったのかな=終わったのかな
    と思いました、

      補足日時:2015/03/26 01:37

A 回答 (5件)

なんというか悪口言ったり


つぶやいたりすると
まわりまわって
自分に返ってくるよね・・・(*´・д・`;)

終わりにして
もう悪口言わないでおいたら
いんじゃないかな
    • good
    • 3

良いジャン別に。

もう無視。貴方はちゃんと謝ったし、ブロックされたからって辛い思いをする事も無い。気に留める事は無いです。偶然会ったとしてももう無視。それで良い筈。
私もこんなことありました。実際に会った事等は無いですが。ブロックしようがされようがツイッター上での繋がりだったらそんなんで良いと思いますよ。
(私の場合、出来ずにずっとうだうだしていて、しかも私生活の愚痴ばかり書いていたら誤解され、第三者から仲直りする様説得を求められたけど「お前らのそう言う所が嫌だったんだよ」と突き放したら一斉に「私たちの悪口を書く嫌がらせをずっと続ける迷惑ユーザー」として脅迫され、他人を巻き込んで攻撃されました。そして今も色々な場所で監視され、あることないこと言われています。もっと早くから別れておけば良かったと心底思いました。)
ツイッター上で仲がいい、っていうのはきっとそういうレベル。何年も一緒にいた訳ではないんだから本当に、一緒に遊ぶ仲だったとしても
お互い何も分からなかったんですよ。
それでその子もきっといつか気がつきますよ。悪口や愚痴っていうのは自己嫌悪の反映でもあると思いますし、そしてきっと忘れるものです。
今はお互い本当に悲しいし、辛いかもしれませんが、大丈夫。

そしてもう、質問者さんはその子のツイートを気にかけるのもやめた方が良い。絶対やめた方が良い。出来るならツイッターもやめてしまって、もっと違う事に目を向けた方がいいかもしれない。
(これは私の意見ですが)ネット上のつながりにいつまでも固執していると、本当に私生活に支障が出ることもあります。
でもこれ以上介入しようとすると本当にもっともっとややこしい事になります。そしてお互い依存し合うようになる事だってあると思いますよ。そうなったらもう、何か事が起きても、立ち直る事も厳しくなります。


辛いですよね。あなたの気持ちを100%理解出来る訳でもないのに、偉そうに色々言ってごめんなさい。ほんのわずかでも、力になれたら幸いです。
    • good
    • 2

そもそも、貴女が絶好したい、、、と思っていたから



そのような事態を引き起こしたのです。

絶好の形はどうであれ、願い通り絶好で来たのですから

最終的には良かったのでは?

また、その程度の友を親友とは言いません。
    • good
    • 1

なるほど理解しました 色々とやりとりに問題があるように思えますが・・・


まず前段階として対応が遅いのが問題です 今となってはどうしようもない事ですが 相手が勘違いをしていると自分が思った時点でtwitterのDM機能や他SNSツールで(自分と相手以外の人々の目に付かないという事が大切)連絡を取るべきでした。  そうすれば事態の早期解決が可能なだけでなく相手にも自分にもダメージが少なくて済んでいたと思います
2つ目に謝り方(というより根本的な考え方)がまずいですね 先ず第一に謝りたいのであれば誠意を示さなければなりません。謝るのにメモ帳に文字を書いて写真に撮って送る、さらに送ったのは本人では無くて自分の仲の良い友人、さらにそこには「別々の人生を歩んでいこう」なんて書かれていたら相手はどう思うでしょうか? 自分だったらってどう思うだろうと考えてから送りましたか?
自分はこれは(建前上であっても)謝っているとは到底考えられません。 どちらかと言うとこれからその人(又はそのグループ)に宣戦布告した感じになっています もしくはその相手が見切りをつけてブロックしただけなのかもしれませんが・・・

これはあくまで自分の考えですが絶交を考えているならばその後の事は気にしない、自分もブロックするのが精神的にも楽ですね 顔なんて3ヶ月もすれば町中では分からなくなりますし多分気付いても無視するでしょう。 後は自分も無視すれば万事解決です。(でもその人からの自分への評価は悪くなります その人が学校等で影響力を持っているのだったらその人の周囲では自分への評価は悪いと考えて良いでしょう)

もしあなたがその人に未練があってその人との関係を心のどこかで回復させたいと願っているならば
投稿でも連絡でも何でもお願いします ささやかながらお手伝いしましょう


P.S. あと人目につくTwitterアカウントでの悪口は小中高大学校、社会人になってもやってはいけない部類に入ります。 (ストレスの捌け口として自己紹介欄に明記して鍵で使っている方もいますので やるならそれで)
Twitter等SNSはオンラインで気軽に他人と接触出来る一方でその縁が切れるのも一瞬です 自分はTwitterで出会った人々も何かの縁だと考えて投稿するテキスト一文一文確認して大丈夫か確認してから投稿しています
    • good
    • 1

>そうしたら、相手も悪い解釈していた。

ときたよとAちゃんに言われ終わったのかな?と思いました

スミマセン、回答してあげたいのは山々なのですがこの部分が理解不能です もう少し他の表現か詳しく説明して貰っても良いでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!