NTT-X Store d払いご利用でdポイントが貯まる使える!

質問です。

日本人が日本に住みながら(海外に行ったことはない)海外アカウントの作成などアメリカのゲームサポートの利用規約違反でアメリカの裁判所に訴えられた場合(訴訟を起こされた場合)どうなってしまうのでしょうか?

利用規約違反をした者に対し訴訟を起こす事が出来ると書いてある利用規約は多いですが、アメリカの裁判所に出廷し、よくニュースで見る信じられない賠償金を請求されるのでしょうか?

アメリカは訴訟社会だと聞いたことがありますので質問しました。

A 回答 (1件)

こんばんは。

賠償金についてはわからないのですが・・・
調べた感じだと・・・日本在住の場合でもアメリカの裁判所に訴えられた場合は、出廷する必要があるようです。
日本とアメリカは「民事又は商事に関する裁判上及び裁判外の文書の外国における送達及び告知に関する条約」を批准していますので、通常は外務省から裁判所を通して連絡が来るようですね。
ただ、上記手続きを行わずに訴状を送ってくる場合もあるようなので、注意は必要だと思います。
参考にしていただければと思います。
    • 2