アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二人とも大学生で同じ大学に通っています。
先日、1年半付き合った彼女と距離を置く事になりました。
理由は彼女が僕の事を彼氏としてではなく、家族のように思えてきたからです。
彼女が言うには、僕の事は好きだし、すごく気が合うし、一緒にいて居心地がよくて、将来は僕みたいな人と一緒になりたい。だけども、いま家族みたいに思えてきて、恋人として好きなのかどうかわからなくなってきた。僕の事は失いたくない存在だけどいまどうしていいかわからない、ということでした。

彼女は結論を出すのはまだにして、このまま付き合っていこうと提案しましたが、それでは僕自身がつらいので、僕から距離を置いて考えようと提案し、彼女もそれに納得してくれました。

僕自身は彼女のことはすごく好きですし、一緒にいたいと考えています。
僕なりに彼女がそのような心境になった理由を考えると、二人でいる時間が長かったからだと思います。毎日のように会い、授業以外の時間も一緒に過ごしており、お互いがお互いの生活の中心になっていました。今考えれば、お互いが家族のようになってしまうのは仕方のないことだったと思います。

僕自信この生活に安心し、顧みなかったことに責任があると思います。

僕は彼女との関係をやり直したいと考えています。そのためにいままでのようなことを繰り返さないようにしたいと思っています。彼女にもそう伝えて一旦距離を置く事にしました。

今、このような状況なのですが、彼女の気持ちは変わる事はあるのでしょうか。
乱文すいません。

A 回答 (3件)

63歳主婦です。



男女の仲というものは、先は、どうなるかわからないものです。

ここは、一旦、別れて見られるのもいいかもしれません。

意外と貴方の方に、別の素敵な出会いがあったりして、、、。

あまり、彼女に執着しないことです。

執着すると、上手く行くものも行かなくなる可能性もあります。

何てったって 「ご縁」ですから、、、。

彼女と、縁がなければ、それだけのことです。
    • good
    • 0

あの、大変言いにくいのですが、恋愛感情が彼女の方に無いとすれば、彼氏としても、×だし、将来結婚したとしても、×です。



私、結婚に憧れて、優しい、家族状況や経済状況が合う方と結婚し20年後に離婚いたしました。

只今婚活中です。

元夫には感謝しています。でも、最終的には傷つけてしまいました。

男性として愛せなかったからです。

人生結構長いです。まだまだいろんな出会いがあります。今回は一度きっぱり身を引いたほうがよろしいかと。

何年か後に、やっぱりあなたが良かったと彼女の方から言われる可能性もゼロではありませんが。
    • good
    • 1

今のままなら、変わらないんじゃないでしょうか?


そういう状況になるって事は、元々それほどの気持ちは無かったんだと思いますよ。
その女性にとっては、恋人の明確な条件があるんだと思います。
まだ、若いから仕方無いんですよ。
無い物ねだりと言うわけではないでしょうけど、どうしても理想の相手を追い求めてしまうのは仕方無いでしょう。
出会えるかどうかはわからなくても、出会える可能性が無いわけでは無いんです。
明確に理想を持っている人は、それを捨て去るのは困難です。
今、距離を置かなくても、その女性にとって理想と思われる相手が現れたら、その時に別れが来るだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!