G4でシステムの再インストールの要求をされています。
バックアップを取っていない為、非常に困っています。
言語解析プログラムというのがおかしいようなのですが、ハードディスクに残っているデータ-を消さずに直す方法はないでしょうか?
また、言語解析プログラムとはなんなんでしょうか?
教えてください。

A 回答 (2件)

リストアCDで、バックアップ、差分、新規等

いろいろなオプションが選べませんか?

あと、標準のシステムCDでも、元のシステムをバックアップして、
新規インストール、というのが出来たと思います。

また、
「言語解析プログラムというのがおかしい」
ということでしたら、
たいていプリンタドライバー関係らしいですので、
いったんすべて外してみてください。
(または、機能拡張マネージャーで、
「Mac OSすべて」または「基本」で再起動してみてください)

で、その後、プリンタドライバの最新版のみ
インストールすれば大丈夫かと思います。

参考URL:http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/T …
    • 0

システムの再インストールとハードディスクの再フォーマットは違いますので、システムの再インストールをしてもシステムソフトウェア以外のデータは消えませんが・・・。

システムの再インストールのとき、カスタムインストールを選んで、再インストールの必要があると思われる書類だけ入れればよいかと思います。
    • 0