アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、中古で販売されている日本の2stの原付(中古車屋で8万程度)の故障などは、最近の4stの原付(8万程度)より多いですか?

2007年で、2stの生産が終わって、今の状態がわかりません。

A 回答 (3件)

自分であれこれ改造してボロボロなウチのリモジョグでも元気にメーターを振り切ってるから、中古屋の整備されてる車両なら大丈夫でしょう。


ちゃんとメンテしてれば問題ないよ、廃車するまでメンテする気がないなら4ストの方が長持ちするかな?
    • good
    • 0

エンジンだけみれば今の4stはインジェクション入って電子制御になってるから、故障対象個所は確実に増えてますよね。


環境のことを考えなければ、状態のいい2stのほうが壊れづらいと思います。
自分で手をいれるのも2stはやりやすいですしね。
あと、新しいものは製造が海外だったりコストダウン凄くてよわっちいものが多いです。
これはなんでも同じですけどね。
古いものをきっちりメンテして乗るのもエコですよ~
    • good
    • 0

少ないです、ほとんど壊れません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!