ほくろって真っ黒で盛り上がってたら危険なんですか?

A 回答 (3件)

顔の大きなホクロは吉ですがカラダの大きいホクロは


運勢的には凶ですが・・・ただ病的かどうかは別です。
    • good
    • 1

ごく一部、危険な病気の可能性がありますから、気になるようでしたら、病院で診察を。


そのまま、除去してもらってもいいかも。
    • good
    • 0

危険じゃありません

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日焼けして真っ黒なんですけどどうしたら短期間、安くで白くなりますか?

私、日焼けして真っ黒になってしまったんですけど、美白になりたいなぁと思って・・・。私、中学生なんですけどみんな真っ黒で私だけは白くなりたいと思いまして、・・・
友達とかもみんな真っ黒で、友達は自分のこと白いと思っていて、私は「これが本当の美白よ」って思わせたいんです。(その友達はそこまで好きじゃないので・・・)
短期間で、料金もぜんぜんかからず安くて、白くなることってできますか?

Aベストアンサー

とりあえずビタミンCを大量にとってみてください。
わたしは気がついたら体中真っ白になってましたよ。
サプリメントがいいかな?数ヶ月は続けてみてね。お勧め。

Q顔にほくろが10こあります。 口元のほくろが特に目立ってイヤです。 やっぱり顔にほくろが多いと、気に

顔にほくろが10こあります。
口元のほくろが特に目立ってイヤです。
やっぱり顔にほくろが多いと、気になりますか?

Aベストアンサー

人相学的には顔の大きいほくろは吉で小さいほくろは凶なので
小さいのはレーザーで切除した方が無難ですよ。

Q危険なほくろとは?

今まで、紫外線対策を怠っていたせいか、顔や腕にほくろが急増しています。
それだけならまだいいのですが、ここ2ヶ月くらいに、左手のひらの真ん中ら辺にもほくろができました。
最初の大きさは忘れてしまったのですが、ごみかなと思ったのを覚えています。
それが、今では直径1ミリ程度の立派なほくろになってしまいました。
ほくろの特徴は
・概ね焦げ茶色
・遠くから見ると鮮明だが、近くで見るとほくろと普通の皮膚が入り組んでいる部分がある。

メラノーマについて調べてみたのですが、当て嵌まる部分とそうでない部分があって困惑しています。

新しくできた手のひらのほくろ以外にも、指にある変わった形のほくろ、背中にある大きくて盛り上がったほくろ(このほくろについては、診てもらった事があるのですが、当時よりは確実に大きくなっています)等も心配です。

一番いいのは医者に診てもらうことだと思うのですが、お金がかかりますし、自分が過敏になっているだけな感じがします。

危険なほくろって基本的にはどういうものなのでしょうか?
様子を見て大きくなってから行っても大丈夫ですか?

今まで、紫外線対策を怠っていたせいか、顔や腕にほくろが急増しています。
それだけならまだいいのですが、ここ2ヶ月くらいに、左手のひらの真ん中ら辺にもほくろができました。
最初の大きさは忘れてしまったのですが、ごみかなと思ったのを覚えています。
それが、今では直径1ミリ程度の立派なほくろになってしまいました。
ほくろの特徴は
・概ね焦げ茶色
・遠くから見ると鮮明だが、近くで見るとほくろと普通の皮膚が入り組んでいる部分がある。

メラノーマについて調べてみたのですが、当て嵌ま...続きを読む

Aベストアンサー

画像にアップロードしてるわけでもないからやはりなんともいえないけど、

「素直に医者に見てもらう」ほうがいい 
わずかな診察料を惜しんで手遅れになってもどうしようもないでしょう?

Q顔だけ真っ黒なんです

私は高2の学生で
元から肌が黒いんですけど

顔が首と比べて
明らかに色が黒いんです。

毎日通学で往復1時間かけて駅から歩くので
顔だけ日に焼けてしまうみたいです。

どうやったら白くなれますか?

教えてくれると嬉しいです。

Aベストアンサー

日焼け止めのケアはどうされていますか?
出かける30分前までに日焼け止めを塗る、こまめに塗る…など。
紫外線は年中無休なので日焼け止めは欠かせません。
美白化粧品でスキンケアをし、ビタミンCを摂取して内側からもスキンケアを。
サプリメントでの摂取よりも野菜などビタミンCを含んでいる食材を口にする方が身体にはいいです。
日焼けに対するスキンケアをおこなえば、少しは改善されると思いますよ。

Qほくろ除去した後に出現したほくろ

ほくろの除去(切り落とす方法)を1ヶ月程前にしました。
術後とくに先生からなにもいわれなかったので、なにもしていなかったら、またほくろが出現しました。
色々な情報をかき集めると、紫外線にやられシミになったのではないかと思いました。
先生に、質問をすると「ほくろの根が残っていたんだ。」と言われ、今度は焼くことを勧められました。
どうしたらいいか悩んでいます。

Aベストアンサー

こんにちは。
ほくろ除去経験者です。
ただし、切除でなく、レーザーで焼きました。
1年くらい前の話ですが、参考になるかもしれないので・・・

レーザーを当てた直後は、赤みが残るくらいで、ほくろは消えたのですが、後日(2週間後くらいだったと思います)検診では、一部茶色い部分が残っていました。先生が「(ほくろが)少し残ってますね。これも焼きますね」と、再びレーザーで焼きました。

今のところ、何の問題もありません。綺麗に消えていますよ。だからlapescaさんの先生がおっしゃる通り、焼いてしまって大丈夫だと思います。
ただ、私の場合はよかったですが、ケースバイケースかと思いますので、先生に気の済むまでご相談して、納得してから施術を受けてくださいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報