アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

常用の仕事してて、人として最低なんですが たびたびお酒で仕事をバックレてしまいました。
元請けに念書を書いてくれと言われ 念書を渡しました。内容の中に またバックレてたら いかなる事をされても何も言いません。と書きました。
最低なことに またバックレてしまい 給料が振り込まれていませんでした。すぐ謝罪文を郵送したのですが ながながすみません

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。やはりそうですか…
    法的に いくらか取ればと思い。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/27 15:56
  • そうですね。 すでに現場は回せないと言われました。それは覚悟してましたが
    自分のしたことに頭が痛いです

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/27 16:18
  • そうです… 酒で人生棒に振りました…
    また人生一からスタートです

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/27 16:21

A 回答 (6件)

〉わかってます。

酒断たないといけません!
えっ!わかってまへんて!
まず病院に行って「依存症」治すべきでっせ!
わかってたら今の状況になるはず無いでんがな!
あんさんはイライラしたら「酒で現世を断ち切る」お人何でっから。
どんな仕事しても「イライラするから酒浸りになる」が、あんさんのお人柄でっしゃろ。
    • good
    • 0

えっ!


人生一からって…その一っちゅうんは何が基準何でっか?
わて…酒絡みで人生棒にした方々沢山見て来ましたけど
あんさんもその方々と何ら変わらんと思いまっせ〜!
まっ!言い換えれば、断酒が出来ん限り「人生の出直しは無い」ですわ〜!
悪いでっけど、これだけはわての人生賭けて言い切れまっせ〜!
酒 止めれまっか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかってます。 酒断たないといけません!
それが 出来なければ 同じ繰り返しだし。

お礼日時:2015/03/28 09:09

>法的に いくらか取ればと思い。


ん・・・取ればでなく「払えば」ばら法的に対処方法はありまっけど?
まっ!早い話「会社がン十万円の損金が出たであろうの銭を払うさかい、念書を白紙にしておくんなはれ!」は言えまっせ!
あんさん、酒で「人生を棒にした」典型的な事例でんな!
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人生一からはじめます

お礼日時:2015/03/27 16:24

たとえ念書であれ、公序良俗に反する内容は認められません。



「・・・いかなる事をされても何も言いません」とあっても、実際に働いた分に対して賃金を支払うのは義務であり、そのことを事前に放棄させるのは法律違反です。
なので、この念書の文言は無効であり、正当な労働に対する対価は当然請求できます。

ただし、無断で仕事を休むことは、会社の就業規則や内規に違反していると思われるし、あなたの側から労働契約を一方的に放棄していると考えられます。
会社側はそのことにより発生した損害をあなたに請求することが出来るし、また就業規則に違反した結果として懲戒処分を科すこともできます。

結局、双方のプラスマイナスをどう決着させるかの問題になると思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分のした無礼なことは 人として最低だし
代償は大きいですね

お礼日時:2015/03/27 16:26

ここで謝ってもなぁ・・・・解決にならんとちゃう?


法的に仕掛けてもいいけど、
そしたら相手も弁護士たてて損害賠償請求仕掛けてきたらどーすんの?
    • good
    • 0

で、何を聞きたいんでっか?


あんさんが「何をされても構わない」と一筆書いたんでっしゃろ?
念書通りの対応でっせ!
バックレる=銭は要らん! と読み取れる書き方なんやさかい・・・
しゃぁ〜ないでっせ!
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!