アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで10年ほど使っていたガラケーが壊れてしまったので、
これを気に格安simを使ったスマホに変更しようと思っています。

当方クレカを使えないので、必然的に、ぷららのsimに決まり、あとはスマホの選択となりました。

スマホで使おうと思っている機能は「緊急時の通話」「Line」「ネットサーフィン」位です。
ですので、型落ちでも十分だと思っております。
希望のスマホ条件として、「新品であること」「出来れば1万円前後であること」です。

もし、該当するものがありましたら、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

ドコモでは端末だけの購入はやってないので


中古携帯のショップで買うことになります。
中古ショップでの「新品」とはいわゆる未使用品(新古品)
のことで、必ずしもドコモから販売された直後のものでは
ないので、末使用でも保証期間があまり残っていないケースが
あります。要注意です。

また、ー万円くらいのドコモのスマホで「新古」というのは、
ちょつと検索した限りではないですね。

予算が一万円ならフリーテルのpriori2(1万円)を
おすすめします。いわゆるSIMフリー端末で
なかなか高性能で評判もよいです。量販店で店頭で
買えます。

この業界、日進月歩で、中古は割高ですし
三大キャリアの端末は高いです。
安い、SIMフリーの機種を探した方が良いですよ。
    • good
    • 1

可能であれば、SIMフリーのスマホをおすすめします。


SIMフリーというのは、携帯キャリアのSIMロックのかかっていない端末のことで、
どの会社の通信サービスも利用することができます。
以下に安くてコスパの良い携帯がまとめられています。
http://hikakaku.com/blog/%e3%80%902%e4%b8%87%e5% …
    • good
    • 0

>他 MVNO 同様 「クレジットカード」は必須では



ぷららは電話料金との合算や口座引きおとしができ
そうです。
    • good
    • 0

ブックオフで、新品スマホを1万円で売っていますよ。

3GでLTEではありませんし、DoCoMoでもありませんが、そこそこ人気あります。

http://store.and-market.com/products/list.php?ca …

10,800円ですけど。
    • good
    • 0

① ぷらら Sim の場合も 他 MVNO 同様 「クレジットカード」は必須ではないのですか?


http://m.plala.or.jp/lte/voice/attend/

② 安価な機器なら「Freetel」
https://www.freetel.jp/eshop/lp/priori2.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!