プロが教えるわが家の防犯対策術!

一週間ほど前に知人と揉めてその際に、その知人に右腕を握り潰されるような感じにされて、内出血が出来ました

力の加減はといいますと、加減がない、つまり全力で潰されました

潰されたその当日は腕の部分が少し腫れており、少し赤くなってて痛みのほどは普段通り携帯を触っている時だけでも痛いほどでした


ですが、しっかり箇所を冷やしたにも関わらず、一週間近くたった今、腫れや痛みは引いたものの、赤くなっていた部分がその時より色が濃くなっており、周辺が少し黄色くなっております

内出血だ、という事は薄々分かっておりますが内出血で周りの部分が黄色になるものなのですか?
また、病院に行き診てもらった方がいいのですか?

先程撮った腕の画像を貼っておきます
痛々しいとは思いますが、回答の参考にしていただけると幸いです

「内出血に関して」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 別の知人に話したところ、日に日に跡が広がっているようです

    潰された当日の腕の画像を貼っておきます
    また痛々しい思いをさせて申し訳ありませんが、回答の参考にしていただけると幸いです

    「内出血に関して」の補足画像1
      補足日時:2015/03/28 00:31

A 回答 (1件)

>内出血で周りの部分が黄色になるものなのですか



なります。治りかけの時に見られる状態です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!安心しました
ありがとうございます!

お礼日時:2015/03/28 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!