人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

私の両親は嫌々ながら中山身語正宗慈徳山快雲寺(当時は中山不動尊和歌山教会)へ参拝していました。
私は大阪府立でも有名な進学校へ受験勉強の甲斐あって合格しバスケットボール部へ所属して忙 しく大変ながらも楽しい青春時代を過ごしていました。
高校2年になり、私がうつ病になったことがきっかけで、またこの寺から誘いが来るようになりました。
私がうつ病を患っていることをいいことに僧侶たちは次々と無理難題を押し付けてきました。
私は親戚に引き取られ、大好きだった部活を辞めるように言われ、高校は中の下くらいのレベルの高校へ転校させられ、バイトをするよう言い付けられました。これは全て親様のお慈悲というものらしく、宗教行為に当たりますよね?親戚に引き取られてからも、虐待のようなことをされました。
真冬の寒い中に家を追い出され、深夜にフラフラしていると変な男に車で連れて行かれそうになったり、1週間ほど家に入れてもらえず、私は土下座して泣きながら謝ってやっとの思いで家に入れてもらえたことや、頭を足で踏みつけられたり、顔面をグーで殴られ目から流血したことがあります。
高校卒業後は、寮のある会社へ就職するよう言われ、これも親様のお慈悲というものらしく、守らなければホームレスになれと言われました。
未成年で、かつうつ病を患っている精神的に未成熟で不安定なときに、このような宗教行為を押し付けることは違法ではないのですか?

また、私は中山身語正宗の青年部に入るよう僧侶に命じられたので入ったのですが、遅刻が多いとの理由だけで仲間外れにされ、青年部を辞めるように言われました。誘っておきながら辞めるように言い渡すなどあり得ないと思うのですが、みなさんどう思われますか?
うつ病は未だに完治しておらず、早期に病院へ行っていれば治っていたかもしれないものが、パニック障害、PTSDを併発し悪化しました。
そして、高校2年のときに無理矢理引き離された父親の死に目に坊主のせいで会うことが出来ませんでした。

私はこの坊主たちに、社会的責任を取ってもらいたいと思っています。

法律に詳しい方、どうかお力添えをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

犯罪かどうかはさておき、僧侶とて人間であり聖人君子ではありません。


おかしいと思うならば無視をするのが一番。

社会的責任についてはお金がかかるでしょうが、弁護士に相談することをおすすめします。
こんなところよりも、法律の専門家に聞いた方が遥かに確実です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング