アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は16で彼は18です。学校の先輩です(今年から大学生)。ちなみにつきあって2ヶ月くらいです。
周りの人にはいってませんが、仲いい友達は知っています!


先週彼がやっている習い事の発表会がありましたので、友達と一緒に行きました。

彼は私が来ることを知らなかったので喜んでいました。

でも、家に帰ってメールしたら「お前勝手に友達に彼氏っていってないだろうな?」って返信が来ました。
私は「言ってないけど、そんなに嫌なの?」と返しました。
そしたら「理解できた?頭悪いお前には難しかったのかな?」
ってきました。

これはどういう意味でしょうか?
全く理解できません…

アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

>「お前勝手に友達に彼氏っていってないだろうな?」


これは、周りに彼氏として見られたくない・彼氏と知られたくないと言う事ですよね。
その理由は、彼女がいると知られれば、新しい彼女が出来ないから・既に別の彼女がいるから等々あるでしょうが、理由がどれであっても貴方が喜べる理由ではないでしょう。

照れ臭い・恥ずかしい等の理由もないとは言えませんが、既に仲のよい友達が知っている状況では、これに該当するとは考え難いでしょう。ただ、この場合であったとしても、貴方の存在を周りに堂々と話すことが出来ない存在としか考えてないように感じます。

通常ならば、彼女が出来れば嬉しいもので、周りに話したい・自慢したいと思うものです。それをせずに、口止めに走っているのですよ。貴方に対して「お前」と呼ぶ、「理解できた?」「頭の悪いお前に」という言葉使いからも、彼が貴方をドレくらい大切におもっているか分りますよね。友達であっても使わない言葉だと思いませんか?

この質問文だけが彼の全てではないでしょう。ただ彼の貴方への思いは、言葉や行動に現れてくるものです。どれだけ誠実な彼であるか、どれだけ信じても良い彼であるのか冷静に判断してください。
    • good
    • 1

女子の友達同士って、色んな事を話すでしょ。


当然、男子のことも。

ここで、あなたが彼のことを友達に言うと、その友達は「あの人があなたの彼氏なんだ」ということで、彼の品定めをするんですね。

で、あなたに色々と言うわけですよ。
中には、彼のダメだと思うところもあるでしょう。

あなたがそれを真に受けると、ある種洗脳されることになる。

その状態であなたが彼を見ると、どうしても友達に言われたことが気になってきて、ホントにダメなところだと思うようになってくる。

そうなると、彼との間に摩擦が起きてきて別れの原因になる。

彼はそうなるのがイヤだ、と。

女子の話は辛辣だから。
妬みやひがみが混じることもあるしね。
    • good
    • 1

バレたら困る相手がその彼にいるから、または恥ずかしいからなのではないでしょうか…


私も同じ経験があり、私がバラして欲しくない相手がいたので黙っておこうという約束をつけていました。
もし、黙っているのが嫌なら信じられる友達だけに言ってその彼にバレないようにするかなんでバラして欲しくないの?もしかしてバレちゃまずい事でもあるの?とちゃんと聞くべきだと思います。。。
付き合っているのを黙っているのも辛いと思いますし。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!