プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows7です。自宅にUSBケーブルが3つも有りながら、どうやら充電用ケーブルの様で、京セラのサイトからダウンロードをしても、認識しません。
充電のみのケーブルと、データ通信できるものとの違いが分かりません。
ケーブルに何か書いてあるのでしょうか?
または、写真一番右のアダプターがいけないのでしょうか?
詳しい方、教えて下さい。

「Y!mobile「CRESTIA」とパソ」の質問画像

質問者からの補足コメント

• アドバイスどおり確認し試してみましたが、やはり認識しませんでした。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/02 17:02

A 回答 (1件)

左2つのケーブルなら通信できそうなんですけどね。

CRESTIAの設定は問題ないですか?
例えば
「USB/Bluetooth接続時の通信を許可」が「許可しない」になっている。
「発信者番号通知」が「OFF]になっている。
PCと接続し「ピポ」と鳴った後モデムボタンを押していない。
などです。

通信用のケーブルは携帯電話売場よりもPCケーブル売場の方が豊富です。
ハードディスク用なら通信できると思います。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

説明書には無いアドバイスに感激です。
携帯を持たせた娘と、相談をした父親の私が出会う事がなかなか無い為、アドバイスを確認する事が出来ずにおりますが、早い内に点検するように伝えたいと思います。
点検後、まだ分からない事がありましたら、引き続き相談させて下さい。
ありがとうございました。