アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年前は圧倒的な存在感でしたけど、今はOfficeぐらいしか一般家庭向けのアプリでwindowsのキラーアプリは存在してないと思います。
業務用ではwindowsはずっと続くと思いますが。
家庭向けPCではwindowsはいつごろ没落し衰退するでしょうか。
今はすでにそうですか?

A 回答 (3件)

PCを純粋に趣味で買う人は多くないと思います。


当面は職場と家庭で同じ環境を求められるのではないでしょうか。

私は業務用と家庭用は並行して衰退すると予想しています。
・エクセルやフォトショップといった定番アプリがWEBアプリになる
・定番WEBアプリが年数回しか使わない方でも我慢できる料金(数百円/月)になる
・光回線の価格が下がる
そうすれば状況は変わる気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2015/04/01 14:26

Windows 10はまだ大丈夫でしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2015/04/01 14:26

個人的にはwindowsはPCの世界では矢張りグローバルスタンダードを続けるでしょう、家庭用であっても、



今、スマホの台頭、普及で少し霞みがちですが、

数年後には学卒の人の中でPCを使えない人が出てくるかもしれませんね、

既に、卒論を打ち込むのにスマホでチマチマやってるのもいるらしいです、

更に、先ではオフィスのテーブルからPCが姿を消しかねません、

どうでしょう、

PCが博物館入りする様な時代、

見たくはないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2015/04/01 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!