アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷蔵庫の自動的に氷が落ちてくる装置はどうなっているのですか?
大げさな装置が付いているようには思えないのですが……

A 回答 (3件)

製氷皿に自動的に水を入れて凍らせて、製氷機の間仕切りを加熱して氷を外して、製氷皿をひっくり返して、下に落としています



http://www.sharp.co.jp/support/refrigerator/doc/ …

簡単な装置ですよ
    • good
    • 11
この回答へのお礼

製氷皿を加熱までしているのですか。もっと簡単に
自然に落ちるのかな~と、思っていました。ありがとうございます。

お礼日時:2015/03/31 07:43

松下冷機株式会社の特許一覧に図解と説明があります。


http://tokkyoj.com/syutu/000004488-p5.html
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。簡単な装置ではなのですね。
特許で守られているのですね。

お礼日時:2015/03/31 07:40

企業秘密漏えいに当たるので回答できません。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

簡単に質問してはいけないのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/31 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!