プロが教えるわが家の防犯対策術!

オーディオ用のアンプとスピーカーがあります。これのAUX端子(赤と白のピン)を使って接続したいのですが、エレアコとマイクを接続するには、どんな機器が必要か教えてください。

A 回答 (3件)

> エレアコ2本、マイク2本同時に使えますか?


> エレアコはどの端子に接続するのでしょうか?

使えます。エレアコはLINE IN 3/4〜9/10どこかに入れてください。こいつらはステレオ入力の端子なんで、2個の端子にボリュームが1個の構成のため、3/4に1台目のエレアコをつないで5/6に2台目をつなぐと、別々にボリュームが調整できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

RandenSaiさん
いろいろ教えていただき、本当にありがとうございました。
ご説明も本当に分かりやすく、何度も対応してくださいまして感謝しております。
これで疑問がすべて解決出来ました。
ご紹介いただいた商品を購入したいと思います。
また、別件でご質問させていただいた時はよろしくお願い致します。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/31 19:26

> どの端子から、オーディオのAUX端子に出力すればよろしい



先に紹介したリンク先に商品画像が貼られていますが、その下にフロント拡大画像というリンクがあるんでクリックしてみてください。でっかい画像が開きます。それの右上の方に見慣れた赤白のコネクタがありますよね?これのOUTからアンプに送り出します。

> 効果はマイクかギターのどちらか片方だけ

そういうことになります。ただし同一のエフェクトでいいのなら、マイクとギターの両方にかけられるし、かかり具合の調節も別個に可能です。マイクにはリバーブでギターにコーラスやディレイという風に、複数のエフェクトを同時には使えないということですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。OUT端子確認出来ました。
ここから繋ぐのですね。
よく分かりました。
最後にもう少しだけ教えていただけますでしょうか。
MICという端子が2個ありますが、マイク2本を同時に使えるのですか?
また、エレアコは2本同時に使えますか?
エレアコ2本、マイク2本同時に使えますか?
エレアコはどの端子に接続するのでしょうか?
本当に何度も申し訳ございませんがよろしくお願い致します。

お礼日時:2015/03/31 16:10

以下のような、オーディオミキサーを使うことになります。

こいつはUSBでPCとつなげて録音もできます。

http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item …

もしマイクにリバーブが欲しいなあとか、ギターにディレイがあったら面白いかなという場合は、エフェクターを内蔵したものもあります。ただしエフェクターは1台しか積んでないので、これ単体だとマイクとギターそれぞれ別個のエフェクトはかけられませんが。

http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただきありがとうございます。私は全くの素人で機材はおろか用語すら調べないとわからないレベルです。
回答いただいたことについてお聞きしてもよろしいでしょうか。
二番目にご紹介いただいた商品の場合、マイク、エレアコをこの商品に接続し、この商品のどの端子から、オーディオのAUX端子に出力すればよろしいのでしょうか?
また、効果はマイクかギターのどちらか片方だけかけることが出来るということでよろしいでしょうか?

お礼日時:2015/03/31 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!