アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月の上旬に松山から山口へ遊びに行こうと
考えています。

山口では最低海響館には行きたいです、
移動手段は公共機関です(車はありません)

海響館付近にも美味しい
お寿司屋さんなどがあると聞いたので
そこにもぜひ行ってみたいと思ってます。

夜出発せずに朝出発を考えています。

学生です、彼氏のためにプランをサプライズで考えてますが
なかなか、プランが立てられません

彼氏に聞いたら行きたいところ
・船にのりたい
・水族館いきたい

らしいです…

ぜひ、おすすめの場所など教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 丁寧にありがとうございます。
    やっぱり難しいですかね…

    ほんとに行くところ任せるからって言われていろいろ考えたんですけど
    なかなか決まらなくて困ってます

    春休みだから、贅沢したいけど
    今まで貯めてきたお金を全部使うのはもったいないし
    いつもよりは特別感も出したいと考えてます。

    コストもあまり木にするなとは言われてるんですけど
    少し抑え目で行きたいと私は考えてます。

    松山から出発でいい場所しってますか?汗

    彼の少し何がしたいか聞いてみたら
    船に乗ったりしてみたいとは言ってたので
    それは叶えてあげたいなと、思ってます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/31 13:14
  • ありがとうございます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/31 13:15
  • ありがとうございます。

    香川の新屋島水族館はどうかなっていう案も
    思いつきました
    香川の新屋島水族館付近にもなんか楽しめる場所ありますかね?

    すみません、質問ばっかりしてしまって、

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/31 14:22

A 回答 (5件)

水族館へ行きたいというのなら広島の宮島水族館はダメですか?


石崎汽船がフェリーorスーパージェット(松山広島往復)+高速船(広島宮島往復)と宮島水族館入場券がセットになったプランを出しています。宮島水族館以外のプランもあります。

石崎汽船(宮島パック)
http://www.ishizakikisen.co.jp/

宮島では水族館の他に厳島神社や宮島ロープウェイで弥山へ行ってみるのもどうでしょうか。
昼食は牡蠣やあなごめし。あと、焼きたてのもみじまんじゅうや揚げもみじを食べたり。今なら桜もきれいですよ。

ちなみに宮島水族館は2011年にリニューアルしました。
    • good
    • 1

#1ですがこれ以上はちょっと無理ですね。

いつの間にか新しい質問まで立てられてるし。
例は挙げてみましたが、こちらにはあなた方の情報が何もないので、ニーズを汲み取った回答をするのはちょっと無理があります。
失敗してもいいからまずはやってみたら?日帰り予定の旅行でにあれもこれも詰め込みまくったら疲れるばかりで何も楽しいことはありませんよ、と最後に申し上げておきます。
    • good
    • 0

#1です。


スケジュール的にはきつそうに見えますが、若いお二人なら十分可能だとは思って書きました。
別案という事であれば、お二人がどんなことに興味があるとか、普段はどうしてるのか、そういうところをヒントに考えてみてはどうかと思います。
例えば体を動かすのが好きなら、今治まで行ってしまなみ海道サイクリング(尾道まで行かなくても真ん中くらいで折り返して来てもいい)とか、美術館に行くのが好きなら、高松まで行って、船で直島に渡ってベネッセの美術館を見に行くとか、美味しいもの食べたい!なら、同じく高松から小豆島に行くとか、あるいは高松からうどんタクシーを予約してうどん屋めぐりをするとか。
普段いかない所で、あんまり背伸びせずに気楽に楽しめることをイメージしてみましたが、あるいは思い切って大阪(高速バスやJR)や東京(飛行機)へ行っちゃうのもありだと思いますよ?

後はお財布と相談ですね。いろいろ考えてみてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

三津浜港から防予フリーで柳井港に船で渡り、徒歩で3分程度、JR山陽線柳井港駅より徳山駅まで電車(40分ぐらい)徳山駅から新幹線で新下関駅へ、このルートがいいと思いますが、新下関駅からはタクシーでもそんなに高額ではないと思います。

海響館と唐戸市場は徒歩圏内です
この回答への補足あり
    • good
    • 0

松山から下関の日帰りはなかなか厳しさを感じさせますが、チャレンジしがいのある旅かもしれません。



※4月11日(土)のモデルケース

(行き)
松山観光港7:00→(スーパージェット)→広島港8:08→広島電鉄(路面電車)乗換→広島港(宇品)8:17→広島駅8:50→新幹線乗換→広島9:47→(ひかり491号)新下関9:47

新下関からは、1.路線バス 2.タクシー 3.在来線に乗り換えて下関へ移動、そこからバスかタクシーの3パターンがありますが、下調べできるのなら路線バス、わかりやすさと早さならタクシーをお勧めします。時間の余裕があれば下関駅からの方が若干近くなりますが、お金と時間のトレードオフになりますので、都合のいい方を選択してください。

(現地)
唐戸市場、カモンワーフ、海響館は近接しているので、十分歩いて行き来できます。Googleマップなんかで一度位置関係を見ておくのが良いでしょう。見物も買い物もOK。飲食はカモンワーフに店が集まっているのでここが便利。唐戸市場で立ち食いまわるのも面白いです。もしも時間に余裕があるならば、連絡船に乗って対岸の門司に渡って、門司港レトロ地区を見物して回ったり、名物の焼きカレーを楽しむのもありです。

(帰り※松山に戻る最終便)
新下関18:32→(こだま758)→広島19:54→広島電鉄(5系統)乗換→広島駅19:54→広島港20:38→船に乗り換え→広島港21:00→(スーパージェット)→松山観光港22:08

(もうすこし金がかかってもいいなら)
新下関20:05→(さくら570)→岡山21:30→(在来線のりかえ)→岡山21:59→(しおかぜ29)→松山0:54

スーパージェットは片道7,100円、広島港-新下関は6,510円(ただし席の種類などで変わる)&バスやタクシー代
JRオンリー(帰り最終例など)で15,280円プラス現地でのバスやタクシー代。ちなみに、行きもJRのみの場合、松山7:20発で新下関11:33着が目安になります。

朝の出発時間が大変ですが、それなりに滞在時間も取れますので現地でゆっくり楽しめるのではないでしょうか。事情に応じて選択してください。行き帰りに船を使わなくても、現地で連絡船に乗れば彼氏ポイントはクリアできると思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!