プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
今週の木曜、金曜と一泊二日で神戸に遊びに行くことを計画しています。
宿泊は三ノ宮で、鳥取から車で主人、10才、8才と1才4ヶ月の三姉妹の子どもで行きます。

ハーバーランドで買い物をすることは決まってます。
あとは漠然とおもちゃ王国に行こうか…どうしようか…
雨が降ったら水族館?
ぐらいしか決まってません。

食べるところ、子どもたちが楽しめそうなところ、お勧めがあれば情報を教えてください。
神戸ではなくても、付近でもかまいません。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 金曜、土曜の間違いですm(__)m

      補足日時:2015/03/31 15:05
  • 夜はできれば予約をして、ゆっくり食べたいので、食べるところの情報もお待ちしています♪
    よろしくお願いしますm(__)m

      補足日時:2015/04/01 06:06

A 回答 (4件)

こんにちは。


神戸から割と近くに住んでいます。
年齢の違う子供がいると行くところ困りますよね。
うちの子連れてよく行ったのがこべっこランド(いわゆる児童館ですが大きいです)、神戸市立青少年科学館、王子動物園、神戸どうぶつ王国(動物とのふれ合いメインで遊ぶところ)です。
それぞれホームページなど見られたほうが説明するよりわかりやすいので、説明は省かせていただきます。
おもちゃ王国は晴れてると上の子供は乗り物、下の子供はおもちゃの部屋で楽しめますよね。
楽しい旅行になるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の情報ありがとうございます。
天候が微妙なのですが、教えてくださった情報を参考に考えたいと思います♪

お礼日時:2015/04/01 06:02

たびたび


ハーバーランドの近くにガラス絵体験というのがあります。
http://tenten.chu.jp/gart.html
ショッピングに疲れたらここで楽しめばいいかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
無事に神戸に行ってきました。
一日目は買い物、2日目におもちゃ王国で、子どもたちそれぞれが楽しめました。
いろんな情報ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/09 12:36

難しい質問ですね。



1歳4カ月の女の子が・・・。
この子は、やはりハーバーランドにあるアンパンミュージアムが良さそうですが、上のおねーちゃんはね。

かねてつデリカーフーズの かまぼこづくり体験。
http://www.kanetetsu.com/kobo/

グリコピア神戸
http://www.glico.co.jp/glicopia/kobe/index.html
もう無理かも。

おねーちゃんは、キッザニアが一番楽しいのかも。
http://www.kidzania.jp/koshien/
混んでるかな。

ポートアイランドにある花鳥園
神戸どうぶつ王国に変わったみたいですが。
http://www.kobe-oukoku.com/
人気はもう一つかもしれませんが、オオハシが放し飼いされていて餌もあげれるし楽しいかも。
屋内なので、雨も大丈夫かな。
    • good
    • 1

子連れで神戸へ行くなら、下記の3カ所は外せません。



1.六甲山牧場
 放牧の羊とふれあえます。ウサギや牛にふれあえるコーナーもあります。
 バター、アイスクリーム、チーズの手作り体験や羊毛を使った手芸(土日限定)もあります。
http://www.rokkosan.net/

 牧場は山の中にあります。一日遊べますし、良い運動になります。羊のンコを踏みながら場内を回ります。汚れても良い靴で。

2.須磨海浜水族園
 入ってすぐにある大水槽の眺めが壮観です。
 1日数回行われるイルカショーが見もの、他にもラッコの食事やピラニアの食事など、結構イベントがたくさんあります。
http://sumasui.jp/

 飽きたら裏の海水浴場で水遊び。(子どもに海は膝まで!と約束しても結局全身浸かります。着替えは必須です)

3.王子動物園
 京阪神で気軽にパンダを見られる唯一の動物園です。(ただし不潔好きなのか、下半身が黄~茶に変色してます)
 動物園にしては余り広くないので、隅から隅まで見てもそんなに疲れることはありません。
http://www.ojizoo.jp/
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速の情報を、詳しく教えてくださりありがとうございます。
天候が微妙なのですが、教えてくださった情報を参考に考えたいと思います♪

お礼日時:2015/04/01 06:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!