アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソニーのブラビア(BRAVIA KD-55X8500B [55インチ])で同じネットワーク上(同じwifi内)にあるパソコンのdvdを再生したく思います。同じネットワークにnasneもあります。
-mp4等にすればnasne経由で見れますがdvdをそのままテレビ画面で見たく思います。
-Hdmi等で直接pcとテレビをつなげれば可能でしょうが(可能でしょうか?)、いちいち面倒なので出来ればネットワーク経由で見たく思います。
-Dvdプレイヤーを購入するのが最も良いのかもしれませんが他の可能性を探りたく思います。

よろしくお願いします。

可能でしょうか?

A 回答 (3件)

そのDVDが、市販(レンタル)ビデオ以外なら可能です。

「MP4に変換すれば」との事ですので、以外だと思います。
下記の方法でLAN配信できます。

DVD-Video なら全てのファイルをPCのHDDの共有領域にコピー。
DVD-VRなら*.VROをHDDの共有領域にコピーして、VROをmpgにリネーム。
↑ WMPのバージョンによってはリネームは不要。
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます。
コピーしないとだめなのでしょうか?(すいません出先なのでまだ試しておりません)
つまり、同一ネットワークで共有化したフォルダはブラビアから見れるということでしょうか?その場合、メディアプレイヤーから見るのでしょうか?

>window media playerでしょうか?

はい、そうです。
    • 0

>コピーしないとだめなのでしょうか?(すいません出先なのでまだ試しておりません)

つまり、同一ネットワークで共有化したフォルダはブラビアから見れるということでしょうか?

その通りです。
WMPが再生できる共有フォルダの動画、静止画、音楽を、WMPがLAN配信します。
#テレビによっては、(テレビ側の制限で)音楽の再生はできません。
DVD/BDドライブのディスクは配信対象にならないので、HDDへのコピーが必要になります。

>その場合、メディアプレイヤーから見るのでしょうか?

SONYテレビの機能名は、ほとんど分からないのですが、そのような機能名だったような気がします。
BDレコーダーの録画番組などをLAN視聴する方法と同じです。

あ、nasne を使われているのですね。
nasne の視聴と同じ方法です。
WMPをサーバーに設定すると、テレビには、nasne と PCの2つが現れて、
どちらかを選んで視聴するスタイルになります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。DVDフォルダは対象ではないのですね。
大変恐縮ですが、WMPとはなんのことを指しているのでしょうか、文脈からブラビア内蔵のソフトなのかと思ったのですがwindow media playerでしょうか?無知で恐縮です。