アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北欧雑貨が好きで、北欧に興味がわき、行きたくなりました。旦那さんと行く予定なのですが、おすすめの場所やお店知っていたら、教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 返事が遅くなってすみません。丁寧な回答ありがとうございます。

    1、1週間を考えています
    2、8月の第2週目を考えています。
    3、ツアーを検討中です。

    以上よろしくお願いします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/08 15:11

A 回答 (5件)

お礼を拝読しました。



ピーターラビットですか・・・イギリスに行くと時間をかけずにそういった
カントリーサイドにたくさん出会えますが、北欧はどうでしょうね?

私が訪れた国は北欧では今のところデンマークとフィンランドのみです。
多分質問者様がいうところの「北欧雑貨」ってスウェーデンとフィンランドの物限定の
ような気がします(笑) デンマーク雑貨は少し趣が違う気がするので。

まず、行き先を決めましょう。
旅行期間が1週間と短いので、フィンランドが一番日本から近くて良いと思います。
飛行時間が9時間台と日本から最短で行ける一番近いヨーロッパの入り口となっているのが
フィンランドなので。単純往復ヘルシンキ行きでヘルシンキ泊のスケルトンタイプの
ツアーを探されるといいと思います。
ただ、旅行期間がほぼ完全なピークシーズンですよね?
急いでツアーを探さないと安いのはもう埋まってると思いますので。

ヘルシンキでの雑貨巡りについては他の方の回答でお勧めを書いてくださっているので
それと被るかと思いますが、アラビア(イッタラ)ファクトリーに行くとマリメッコはじめ
色々なフィンランド雑貨に出会えます。また日本では有名ではないと思いますが
「PENTIK」というインテリアショップ(日本でいうならフランフランみたいな感じ)の
アウトレットもあり、リーズナブルで素敵な雑貨に出会えます。

ヘルシンキから自然を求めるのであれば列車かバスなどで日帰りで行けるところを
探されるといいと思います。フィンランドは森と湖の国です、着陸する時に飛行機の窓から
下をのぞくと森だらけなのがよく分かるので窓際に座れたら見てみて下さい。
ヌークシオ国立公園は日帰りで行ける場所の一つでハイキングなどを楽しめるそうです。

あと日帰りで行けるところでエストニアのタリンが近いですね、片道100分の旅です。
ヘルシンキの旧市街の端に港があり、そこから高速船が出ています。
運航本数も多く、簡単に他国へ遊びに行けるので多くの人が行かれています。
物価も北欧に比べるとまだ安いみたいです、私も行きたかったのですが
スイスへ行った帰りにヘルシンキに2泊しただけだったので時間が取れず行けませんでした。
でも今年中にバルト三国へ行くつもりなのでその時はヘルシンキからこの高速船を
使っていくと思います。興味がありましたら調べてみて下さいね。

8月中旬に行かれるとのこと、でも気温は決して高くないのと雨もよく降りますので
防寒具はあった方がいいです。ライナー付きコートとストール、折り畳み傘は必要です。
真夏なので暑い日も中にはあるでしょうけれど、平均すると日本人にとっては
あれは夏じゃありませんね(笑) 私は7月と8月に北欧を訪れましたが半袖で歩いている
アジア人は見た覚えがありません、現地の人との体感温度が多分違いすぎると思います。
それに8月は白夜なので体内時計が狂いやすいかも知れません。
アイマスク、常備薬も忘れず持っていってください。

下記画像は友人へのお土産の一部です。スーパーに行くと端から端まで大人買い
したくなるほどかわいいデザインの食べ物や日用品が売られていました。
「北欧旅行でおすすめ教えてください」の回答画像5
    • good
    • 2

北欧のフィンランド、ヘルシンキに行きました



北欧雑貨のどのブランドが好きなのかわかりませんが
ヘルシンキではマリメッコ、アラビアのアウトレットへ行きました。

マリメッコはもうおわかりでしょう、本社のあるアウトレットが良かったです。
新商品やアウトレットついでにマリメッコの社員食堂で食事ができます

アラビアはイッタラの食器がお得に買えます。マリボウルとか可愛いですよね!
あとはデパートやスーパーへ行けば色々あります。

どれくらい旅行へ行くのか知りませんが十分楽しめますよ!
    • good
    • 1

2人で決めたらいいじゃないんですか?


基本、北欧はいいらしいですよ
    • good
    • 2

北欧と言っても、スウェーデンのストックホルムしか行った事がないのですが。

。。
ストックホルムの旧市街(ガムラスタン):http://letsgo-sweden.com/2014/04/21/%E3%82%AC%E3 …も良い所でしたよ。

中世に作られたという石畳の細い通りの街並みの両側に、お店やカフェなどが並んでいて、小物や土産、クリスマス・グッズ等の店もありましたので、1日見て回っても飽きないのではないかと思います。
皮細工の店で、スリッパというよりも室内履きのブーツのような履物を買って来ましたので、寒がりにとっては、冬の間重宝しています。
ストックホルムの真ん中にある小島ですので、商店街の近くのお城や教会、ノーベル賞の晩餐会が行われるストックホルム市庁舎等も歩いて行けるので便利です。

数年前の春に行ったのですが、快晴の日には、ビキニ姿の北欧美人達が公園の芝生で寝ころんで日光浴をしているのを見てビックリしましたが、日光を求める北欧人達の一端を感じられました。
北欧と言えば、バイキングを連想しますが、バーサ号博物館:http://www.vasamuseet.se/sv/Sprak/7も見応えがありました。
ご主人は、興味を持たれるのではないでしょうか。

スェーデンは、豊かな国、美しい国で、落ち着いていたので、旅行者としては充実感を得られました。

参照)トリップ・アドバイザー「ストックホルム旅行ガイド」:http://www.tripadvisor.jp/Tourism-g189852-Stockh …
    • good
    • 1

北欧雑貨がお好きで行きたくなるお気持ちはよく分かります(私も同じ♪)



ただ、北欧って言っても何カ国もありますし、全部の国の観光地を巡るには
それなりの旅行日数も必要ですので、具体的にどの国へ行きたいのか補足
していただけませんか?
1、旅行日数
2、旅行時期(概して気温が低い国々なので重要)
3、ツアーで行くのか個人で行くのか?
せめてこの三点だけでも補足してください。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。どこの国というのは具体的に考えておらず、北欧雑貨巡りがしたい!ピーターラビットみたいな自然あふれるところを観光したい!とかそんな感じです。

お礼日時:2015/04/08 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!