アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初デートにしながわ水族館に行こうかなと…。
けど、調べるとしながわ水族館は家族向けの水族館でもうひとつのエプソン品川アクアリウム(?)がデート向けという評価がたくさんでした。
けれどエプソンの方は改装中で行けないみたいで。サンシャイン水族館もデートに最適とあったのですが、今まで会っていたのがほとんど池袋なので…「また池袋!?」と思われてしまうかもしれないので、避けたいです。

質問は、しながわ水族館へ初デートはありですか?(デートに合うでしょうか?)
もしくは他のところへ行くべきでしょうか?(水族館にこだわってるわけではないので、他のところでも全然アリです)

A 回答 (4件)

水族館にこだわってないという事でしたが……都内の水族館なら、葛西臨海水族園もありますよ。

最近(というか今日も)ニュースになってたけど。公立なので入場料が一般(高校生以上)でも700円と安いです。しながわ水族館 1350円、エプソン 品川アクアスタジアム 1850円、サンシャイン水族館 2000円、すみだ水族館 2050円ですからね(大人料金の金額です)。質問者さんがよく行く池袋からは遠いですけど。帰りに、葛西臨海公園でゆっくり桜を見れると思いますし。
http://www.tokyo-zoo.net/zoo/kasai/
https://twitter.com/parkskasai
https://www.tokyo-park.or.jp/now/026/
    • good
    • 0

この時期なら桜じゃない?


有名どころはどこも大混雑ですが。
    • good
    • 4

しながわ水族館は子供が小学1年生の時遠足で行きました。

その通り家族向け、団体向けなのでデート向けではありません。池袋のサンシャイン水族館が良いと思いますが、池袋はあまりということなので。水族館はあきらめて、コレド室町辺りで映画を見てお店を散策しお茶でもどうですか。お洒落なお店が多く、女の子は喜びそうかも。スイーツもたくさんありますよ。一度下見は必要です。ネットで見るのと実際歩くのは違うので、迷ってウロウロだとがっかりするかも。頑張ってください。
    • good
    • 1

しながわ水族館は確かに家族向けっぽいかなーと思います。


エプソン品川アクアリウムは確かにカップルばかりですが入場料金の割りには狭くて私はちょっと損した気分になりました。

少し足を伸ばして、スカイツリー下、ソラマチにある「すみだ水族館」はどうでしょうか?
クラゲ万華鏡トンネルとかとっても雰囲気ありますよ。
「プラネタリウム天空」も夜のプログラムは大人向けですし。
ソラマチならお買い物も食事もできますから一日過ごせると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!