アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンのファイルを全てデスク型パソコンに移動したいのですが、これはどういう方法ですればいいのでしょうか?
 どこか参考になるサイトがありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

どういうレベルで移動させたいのか不明なんですけど、


アプリやOSなどの環境を引越ししたいというなら無理です、
マザーの構成が違うので動作しませんし、
ノートにバンドルのソフトはノートでの運用しか許可されていないので許諾権違反になります、

単にデータファイルの移動ならLANで共有するなり、
外付けHDDとかCD-R/DVD-Rなどにコピーして移動させればOK。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご説明ありがとうございます。データファイルだけを移動させたいと思っています。なぜかノートパソコンのDVD-RWやCD-RWが調子が悪いため書き込めません。ですのでLANで共有したいと思っています。

お礼日時:2004/06/17 14:29

私は、ポケットビットというストレージメディアを使ってます。



ほぼ、FDのような感覚で使えますし、値段もそこそこ。
(128MBで、4480円でした。)

他のメーカーからもいろいろ出てます。(IO-DATAとか)
・・・ですが、この製品にはクレードルが付いていて
デスクトップの背面にまわらなくて済むんですね。

それ以上の大きさだったら、CD-Rに入れたり外付けのデータ用HDDを付け直したり
してますけど。

ノートは持ち運ぶのでLANを組むのは(面倒なので)やらなかったんです。

ご参考になれば。

参考URL:http://www.sony.co.jp/Products/Media/Pocketbit/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなのがあるんですね~。僕はよくSDカードでファイルの移動をしているのですが64MBですのでチマチマファイルを分けて移動していますよ。

お礼日時:2004/06/17 21:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんなサイトを貼っていただいてありがとうございます。しっかり勉強します!

お礼日時:2004/06/17 21:31

#1さんのおっしゃるとおりLANでファイル共有してが一番手っ取り早い方法だと思います。



今後のためにファイルはデスクトップに置いたりMy Documentなどにそのままおかないことをお勧めします。
ずっとそのPCを使いつづけるのであればそれでもかまわないのですが、
今回のようにファイルを移動するときにあちこちに分散していると転送忘れなどもありますし、
デスクトップだと不要なショートカットなどを分けたりする作業があって面倒です。
私はDOSやUNIXから使っていたせいか必ずhomeディレクトリを作り、その下に分類して
データはすべてそこへ入れてます。
マシン間のファイル移動はすべてそのフォルダごとコピーするだけですみます。

なぜそのような話をしたかと申しますと、
私の会社の事務所のPCのマシン移行を頼まれたとき
デスクトップ、Cドライブ直下、Dドライブ直下、マイドキュメント、一番ひどいのはWindowsなどに分散されていて、ファイル収集、確認、移行するだけで半日がかりの作業になってしまったので(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安全な対策を教えて頂いてありがとうございます!
もし共有するのならそのようにしてみたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/17 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!