購入をかんがえているのですがリキッドタイプが初めてなので使い方や順番を参考にさせてください。

まずは これは指で顔に塗るのですか?

そして 私が考えている使い方は アリィーエクストラUVジェル日焼け止め→レブロン カラーステイメイクアップ→ケイトのフェイスパウダー と思ってますが合ってますか?
よろしくお願いします(^^)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは



はい、あってます。
手のひらに少し出して、指の腹で伸ばします。
スポンジを使ってもいいですが、スポンジに吸い取られてしまうことも。
筆を使うこともありますが、
慣れるまでは指で伸ばしてくださいね。

気になるところは少し叩くような感じでつけるといいと思います。

http://mery.jp/3402

http://hadalove.jp/how-to-paint-foundation-2937



http://beauty-bank.net/ba/makeup/liquid-foundati …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今日買って これらのサイトを参考にしたいと思います(^^)

お礼日時:2015/04/05 12:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレブロン カラーステイメイクアップの使い方

購入をかんがえているのですがリキッドタイプが初めてなので使い方や順番を参考にさせてください。

まずは これは指で顔に塗るのですか?

そして 私が考えている使い方は アリィーエクストラUVジェル日焼け止め→レブロン カラーステイメイクアップ→ケイトのフェイスパウダー と思ってますが合ってますか?
よろしくお願いします(^^)

Aベストアンサー

こんにちは

はい、あってます。
手のひらに少し出して、指の腹で伸ばします。
スポンジを使ってもいいですが、スポンジに吸い取られてしまうことも。
筆を使うこともありますが、
慣れるまでは指で伸ばしてくださいね。

気になるところは少し叩くような感じでつけるといいと思います。

http://mery.jp/3402

http://hadalove.jp/how-to-paint-foundation-2937

https://www.youtube.com/watch?v=_ajvDB07g9Y

http://beauty-bank.net/ba/makeup/liquid-foundation.html

Qリキッドタイプのファンデーション

私は結構オイリー肌で、特にこの季節はすぐ顔やおでこに脂がたまり、化粧崩れします。
昼食後もすかさず2,3枚油取髪を使ってパウダーファンデーションを使います。

すぐ崩れるのでリキッドタイプとパウダータイプの重ね塗りはどうかと思っているのですが、塗りすぎで逆に変になりますかね?
リキッドタイプを使ったことがないのでよく分からないのですが…
オイリー肌には向いていないのでしょうか?

教えて下さい!

Aベストアンサー

こんにちは。

私もかなりの油ギッシュで、お化粧は崩れまくりだったので、リキッド中心にしてますよ。
パウダーファンデは軽く押さえるぐらいとお直しの時だけ。
あと、油取り紙は止めた方がいいですよ。油が出るから油取りで取ると余計に油が出てきてお化粧が崩れやすくなるみたいです。
私はローション入りポケットティッシュを使っています。
これはかなりお勧めです!(^^)!
リキッドファンデのお勧めは、ちょっとお値段はお高い(6300円)ですが、エスティー・ローダーの「ダブルウェア」伸びも良くて半年近く持ちます。あとはRMKも良いみたいですよ。
あとリキッドファンデは指でつけるよりもスポンジを使って付けたほうが綺麗に付きますよ。

Qレブロンのカラーステイ リップシャインについて

レブロンのカラーステイ リップシャインは良いと聞いてさっそく買いに行ってみたのですが、自分に合う色が分からずまだ買っていません。とりあえずテスターを一色試してみたのですがいまいちあいませんでした。そこで、これを使っている方でお薦めの色があれば教えてください。ちなみに私は色白でメイクもナチュラルメイクのためなるべく肌に浮かない色が希望です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

レブロンのカラーステイリップシャインはいいものですよ。

ナチュラルメイクでしたらNUDEとかSKIN、もう少し色を出したいのでしたら、BLUSHとかWINESでしょうか?

でも、やはりレブロンの店頭で、いろんな色を試してみるのがいちばんいいですよ。(わかってらっしゃるとは思いますが・・・)
ぱっと見てきれいでも(気に入っても)、口紅は実際つけてみないとわかりませんからね。

私もよく見ただけで衝動買いしてしまいますが、そういった口紅はタンスの肥やしになっています(反省)

このシリーズはわりと落ち着いた色が揃っていますので、きっとお気に入りが見つかると思いますよ!

Qリキッドタイプの口紅

リキッドタイプの口紅は、食事をしても落ちにくくて便利だそうですが、
百貨店とかで探そうにも、ブランド別にわかれているので見にくくて...。
そこで、色数が豊富で、持ち運びにかさばらないタイプを売っているメーカーを
知っている方がいたらお教え下さい。
ウチの母は、”資生堂”のものを使っていまして、これも色がキレイなので
いいのですが、持ち運びには大きすぎるもので・・・。
よろしくお願いしま~す!

Aベストアンサー

私は元美容部員です。リキッドタイプの口紅が食事をしても落ちにくいと言われていますが、リキッドタイプの口紅は唇の皮膚に密着する、つまり揮発性の油を使っているためです。そのため密着=落ちにくいとされているようですが、逆に落ちにくい口紅が果たして体にどんな影響を与えるかご存じでしょうか?現在多彩な食べ物も豊富にありますが、その中でも特殊な色を出すためにあらゆる(体には悪い色素)が作られています。ですが、食べ物の方では、色素に関して意外に厳しくされていて色素を作っても法律では認められないものもあり、食べ物には制限があります。ですが口紅はそういった法律で禁じられている物でも食べ物ではないので多彩に使われています。もし気に入った色を見つけ使っていたとしてもそれを食事をするときには何らかの形で食べてしまっているはずです。また落ちにくいとされている物=皮膚にとっても悪影響を及ぼし、現在化粧品を使って皮膚が荒れたとかぶつぶつが出来たとか、晴れ上がってしまい入院している方は数多くいらっしゃいます。
そして、肝心なコスメについては、私から言えることはありませんが、 色や自分の好みで決めていていいと思います。ただ、食事するときもそうですが、なるべく口紅を落とさないような食べ方をする(落ちてしまうのは自然に体に与えているということ)または口紅には鉛筆のようなものが出ているのをご存じですか?それを口紅の色と合わせてリップペンシルと呼ばれるものを両方使えば、落ちにくくなります・・・勿論輪郭だけでなく。それが一番のお勧めです。知識を持った上で口紅を探し、自分に合ったものをつけるそしてまたその知識も持っておけば自然に口紅は落ちなくなっていくものだと思います。私は常に心がけていることです。参考になるどころかまったく違う話をしてしまったような気がしますが、アドバイスとして・・・お聞き下さい。

私は元美容部員です。リキッドタイプの口紅が食事をしても落ちにくいと言われていますが、リキッドタイプの口紅は唇の皮膚に密着する、つまり揮発性の油を使っているためです。そのため密着=落ちにくいとされているようですが、逆に落ちにくい口紅が果たして体にどんな影響を与えるかご存じでしょうか?現在多彩な食べ物も豊富にありますが、その中でも特殊な色を出すためにあらゆる(体には悪い色素)が作られています。ですが、食べ物の方では、色素に関して意外に厳しくされていて色素を作っても法律では認め...続きを読む

Qレブロン カラーステイ リキッドファンデ

最近、某コスメ口コミサイトにて
レブロンのカラーステイリキッドファンデがとても良いということだったので、買って使用してみました。

悩みの毛穴をしっかり隠してくれて感動したのですが、カバー力がある分、よく言えばマット、悪く言えば厚塗り感が出てしまうように思いました。
そこでどうやらこちら、下地無しでもOKということだそうで、試しに下地無しで塗ってみたところ、厚塗り感は割と抑えることができました。
(ちなみにいつもの下地では、キャンメイクのブレスドナチュラルプライマーか、マジョリカマジョルカのスキンランジェリーポアカバーを使っています。安物ばっか...笑)

しかしながら、成分を見るとあまり良くないとよく聞くパラベンもしっかり入ってるし、本当に直接お肌に塗っても良いものなのか少々不安なところです。あと、SPF15とありますが、もう少しSPF高い方が嬉しい...。

私はいつも下地もファンデも手で塗っています。ブラシで塗ると厚塗りが抑えられるというアドバイスも耳にしたのですが、良いブラシはなかなか高いですよね...泣

何だか質問がごちゃごちゃしてしまいましたが、
レブロンカラーステイリキッドファンデは素肌に直接塗っても良いのか、
よろしくないのであれば、厚塗り感を抑えるにはどうしたら良いか、
あまり知識の無い私にご教示いただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

最近、某コスメ口コミサイトにて
レブロンのカラーステイリキッドファンデがとても良いということだったので、買って使用してみました。

悩みの毛穴をしっかり隠してくれて感動したのですが、カバー力がある分、よく言えばマット、悪く言えば厚塗り感が出てしまうように思いました。
そこでどうやらこちら、下地無しでもOKということだそうで、試しに下地無しで塗ってみたところ、厚塗り感は割と抑えることができました。
(ちなみにいつもの下地では、キャンメイクのブレスドナチュラルプライマーか、マジョリカ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

私も同じファンデーションを使用しています。
この商品は、ごく少量で良いところが気に入ってます。


ソフィーナボーテ UV乳液
     +
ソフィーナプリマヴィスタ皮脂くずれ防止 化粧下地

その後に使用しております。

塗る時は、
使い捨てスポンジ(ひし形)を使用しています。

スポンジを水で濡らして、
それで、手のひらに載せた少量のファンデをとって
トントンと毛穴を埋めるような感じで付けています。

付ける時は、顔の中心から外側に向けていきます。

最後に、手のひらに化粧水薄く伸ばしてから
顔全体になじませるようにして、
ティッシュで余分なファンデをオフしています。


その後、おしろいをパフでつけて完了です。


ブラシは本当に良い物じゃないとよれるので…++;

少しでもご参考になれば幸いです。

Qリキッドアイライナー(フィルムタイプ)

リキッドアイライナーのフィルムタイプを探しています。

昔、コーセーの『ドゥセーズ』(中山美穂さんCM)を気に入って使っていましたが、
今は販売していませんよね…?
新しいシリーズもフィルムタイプなのでしょうか?

フィルムタイプだったら、どこのブランドでも構わないので
ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

これどうですか?

http://www.kiss-cosmetics.com/product/eye/eye4.html

Qレブロンの化粧品は

レブロンの化粧品は10代の方も多く使われているんでしょうか?メイベリンやケイトは若い方が使ってるイメージなんですがレブロンはどうですか?

Aベストアンサー

私20代前半ですが、レブロン好きです。
10代の頃レブロン使ってる友達も周りにいました。

メイベリンみたいにラメ感が多くなく、マット系な商品が多いので、
キラキラ苦手な人とかに向いてると思います。

口コミサイトとかでも10代の方の口コミ見ますよ。

Qリキッドタイプでライトブラウン系のアイライナー

リキッドタイプでライトブラウン系のアイライナーを探しています。
濃いブラウン系だと、どうしても目にインパクトが出すぎるんです。
でも、シャープなラインは欲しい…
ペンシルタイプでは幾つか見つけたのですが、
リキッドタイプは見つからないんです。
知っていらっしゃる方教えてください!

Aベストアンサー

リキッドではないのですが、クリスチャンディオールの水溶きアイライナーにライトブラウンがあります。このシリーズは何色か持っているのですが、水溶きですので濃くも薄くも調節が可能なため同じ色でも使い方によってはだいぶ違う印象に仕上げることができます。
水溶きというと使いにくそうなイメージがあるかと思いますがリキッドとなんら変わりありませんよ。
できたら付属のブラシではなく2000円で付属のものよりも更に細いアイライナー用のブラシを購入すると使いやすいかと思います。(同じくディオールにて購入可)

Qレブロン(ファンデ)

レブロンのファンデを使ってみようと思うのですが使ったことのある方感想を教えて下さい!
ちなみにレブロンの化粧品はどこのお店で売っていますか?
他にも2000円ほで買えるオススメのファンデがあれば教えて下さい!

Aベストアンサー

NO.1で回答したものですが、売っている場所について描き忘れました。
ドラッグストアやソニプラなどに普通に売ってますよ。
近所のドラッグストアをのぞいてみてください。

Qリキッドライナーとリキッドアイライナーの違い

タイトル通りです。
リキッドライナーとリキッドアイライナーの違いは何ですか?

Aベストアンサー

基本的には同じです。
「リキッドライナー」と言えば、大抵はリキッドのアイライナーを指します。
ただし、最近はアイブロウでもリキッドのものがありますが普通は(ややこしいし)「リキッドライナー」とは言いませんね。
同じだと思って大丈夫ですよ。


人気Q&Aランキング