プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近第一次産業に興味関心を持ち始めました。
そこでいくつかの質問項目を考えたので答えて頂きたいと思います。
1.情報系の学部だが就職できるのか
2.平均年収は300万円以上貰えるケースはあるのか
3.休日は120日以上あるのか
4.昇給・賞与制度はあるのか
5.必要な資格は何なのか
6.ブラックな実態はあるのか
以上の6つの項目を答えて頂きたいと思います。
特に全て答えて頂かなくてもかまいません。1つだけでも大丈夫です。
皆様の回答宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

最近の傾向としては、第一次産業だけではなかなか経営環境も厳しいので、

新三次産業(第一次産業+第二次産業)や第四次産業(第一次産業+第三次産業)や第六次産業(第一次産業+第二次産業+第三次産業)と仕事の幅を広げていく傾向にあります。

新第三次産業の例:農作物の生産者が農作物の加工食品などを手がけるなど
第四次産業の例:農作物の生産者がその流通卸を手がけるなど
第六次産業の例:農作物の生産者が加工品を製造し更にその流通卸などを手がけるなど

また単純な第一次産業であっても効率的な収穫(市場価格の高いときに収穫して出荷するなど)というようなことは積極的に行われていくでしょう。

そのような環境の下では所謂ITによる支援が不可欠になっていくものと想像します。
単純に従前の一次産品の生産という中ではなかなか厳しい経済環境だと思われます。
    • 1

1.根性さえあるなら来る者は拒まない

2.最初からは無理
3.ない
4.自分次第
5.必要に応じて取得する
6.無いよ
    • 3