プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて相談させていただきます。
よろしくお願いします。
私には、付き合って一ヶ月の彼氏が居ます。
付き合ったきっかけは、彼が私の事を気になり、向こうからガンガンアプローチをかけられ、押される形で交際しました。
その時は、毎日ラインで、『電話しても良い?』『会いたいよ』『好きだよ』と言われていました。
こっちが少しでも連絡しないだけでも、『何してるの?』『さみしいな』と言っていました。
付き合う前は、頻回に会っていました。
『俺は尽くすタイプだし、恋人は、一番にする』そんな言葉を信じて付き合いました。
しかし、実際に付き合ってみたら、『会いたい』という言葉を彼から言われたことがありません。
連絡も最初のうちは、毎日やり取りしていたんですが、丸一日全く来ない日も増えています。
彼氏になってから、2人ではほとんど会ってない感じです。
私は、騙された気持ちで苦しいです。
あんなに好きだよって言ってくれたのに、結局あの時の言葉は何だったんだ。怒りと悲しみでいっぱいです。連絡だって、仕事で忙しいのは、仕方ない事だとは、分かっています。だけど、会える日が、分かれば、きっとここまで寂しくならないし、我慢も出来るんです。
私も、素直に愛情表現するのが下手くそです。
本当は、こう思ってっても言えない事が多いです。
『会いたいよ』って言ったことは一度もありません。休みの日も、彼は、土日休み、私は、平日休み。
そして、二人とも実家暮らしです。家までの距離は少し遠く、車がないと会えません。私は、車がなく、彼氏に毎回来てもらうのも悪い気がして、言えないと言うのもあります。

今日、勇気を出して新しく出来たお店に行った事あるか?聞いてみました。しかし、そこから、返事がありません。いつも次の日になると、話題がそれて肝心な話が出来なくなります。

これは、付き合ってるって言えるんでしょうか。
付き合う前の方が、付き合ってたみたいで、凄く辛いです。彼氏が誘ってくれないから、友達を中心に遊んで寂しさをまぎらわしてしまいます。

私はどうしたら、良いんでしょうか。

A 回答 (5件)

私の彼も付き合う前はガンガン


連絡してきてきてましたけど
今は電話の方が多いです。しかも要件だけの。
それについて悩んだりもしました。
でも付き合う前、連絡頻繁なのは当たり前ですよ。
だって手に入れたいから必死ですもん。
今は安心してるんじゃないですか?
それか不安ならそれとなく聞いてみた方が
いいですよ。気持ちは言わなきゃ伝わらないし、
聞かなきゃわからないですからね。
    • good
    • 3

前提としては、彼氏さんの方に、余裕がないのかもしれませんね。



実は、元々手一杯だったのに、あなたの事が欲しすぎて、まずは一番多くの頭を占めているあなたを手に入れてしまえば、きっと他の事もうまく行く!

と考えて、ガンガン来たのかもしれません。
僕自身、そういう経験があります。


男としての要望をいえば、『あげまん』になって欲しいんです。
気分が明るければ、誰しもイイ考えや、やり方がポンポンと出てくるようになる。
他力本願ですが、彼はあなたに励ましてもらいたいんだと思います。


その意味で言うと、ちょっと関係性が未成熟な感じがありますね。

『なんでも言い合える関係』が、彼が今最も欲しいものであり、二人の関係を深めていく上でも、非常に大事なポイントになると思います。

あなたが遠慮するのは、とてもイイことですが、それが相手に伝わってしまうと、ちょっと話が変わってきます。

もうすでに付き合っているのですから、愛を確かめ合うよりも、愛を伝えるのが優先すべき事だと、僕は思います。


明るくさせよう!と張り切るのではなく、あなたが明るくしていれば、自然と相手も明るい気持ちになるもんです。

気に病むより、根気強く彼の気持ちを温めてあげる、というのはどうでしょう。
    • good
    • 14

さみしいよ。

って言いましょう
それでうざがるやつなんか彼氏でもなんでもありません
あなたは辛い思いする必要ないんですよ!!!

って言っても難しいですよね(((^_^;)

お友だちと遊んで気をまぎらわせてるとのことなので、お友だちとの写真を送って○○が相手してくんないから拗ねちゃうぞっとか可愛らしさを見せるのもひとつの手出はないでしょうか。

参考に
    • good
    • 3

まずはあなたがたが何歳で、どういう生き方をしてきたか、それと彼の性格行動くらいは書かないと推測さえ出来ません。



その上で、超一般的に言うのなら。

男の【好きだよ】は【キミとやりたいよ】

女の【好きだよ】は【ワタシを幸せにして】かな。

恋愛は最初に盛り上がって近づいて、少し離れて相手を見たり、そこでやっぱりあの子だな、って思ったりしますから、相手の行動を無理には責めたりしてはならないと思います。

ただし、会いたい時は会いたいと言わないと、相手がそれに応じてくれるのか、それとも応じてくれないのかさえ解らないでしょう?

応じてくれなければ、【ヤリたいだけの熱が冷めて、貴方への気持ちも少し冷めている状態】ですよね。

応じてくれたら、上は疑い過ぎの勘違い、またそこから人間関係が深くなって行きますよね。

それと、自分の気持ちを伝えれないなら付き合ってるって言えるのかな?
彼の方がそう思ってるのかも知れませんし、普通付き合ってたら行こうよ、会おうよ、好きだよ、は言わないと相手もつまんないですよ。

誘って欲しい、好きだよって言って欲しい気持ちは解ります。

ただ自分も言わないと、愛情の一方通行になって居ませんか?

最後に、これは個人的な意見ですが、ボクは付き合ってる相手が、何が食べたいとか、何処に行きたいとか、もっと優しくしてよとかちゃんと言って欲しいタイプです。

こっちに気を使っているのか知らないけど、全部こっちの言う通りでいいやって言う女の子は合いません、退屈になっちゃうから。

参考になれば良いです、頑張ってね。
    • good
    • 2

たこおじさんです。



>付き合ったきっかけは、彼が私の事を気になり、向こうからガンガンアプローチをかけられ、
押される形で交際しました。

これは、どういう知り合いかたなのでしょうね。
それまで、よく知っていた男なのか。
それとも、どこかで知り合って、まもないうちに、男のほうがガンガン
アプローチしてきたので貴女が負けた。どういう知り合いかたなのでしょうね。

付き合って1月の彼氏がいると書いてあるけど、
それから会ってないのですよね。通信手段だけでね。それも最初のうちだけね。

こういうのは、付き合っているとは言わないよね。

会いたいとも言ってこないのですから。

この質問文には、書いてないのでわからないのですが、
貴女がたは、セックスをしたのでしょうか。
付き合う前か、付き合った直後にです。

もしそうであれば、

>毎日ラインで、『電話しても良い?』『会いたいよ』『好きだよ』と言われていました。

こういうのは、落とす手段だけということになりますよね。

セックスをしたのであれば、この彼からしたら、それが目的だった。
達成したので、もう、おいしい言葉を言わないし、会う必要もなくなった
のだから、1か月会わないのではないですか。

それしか、考えられないけどね。
手のひらを返したように、そのあとのことが、熱がないのですから。

こういう質問をするときは、熱烈な言葉と行動で押されたときに
セックスがあったか、なかったかを、書いてくれないと。
あったのならば、セックス目的だよね。で、1回か2回したら
気が済んだのではないかな。目的がそれだからね。

もうひとつは、セックスがなかった場合のことね。

落とすまでは頑張るけど、落としてしまったら、途端に興味がなくなる男も
いるのですよ。
落とすまでの過程を楽しむというか、頑張るのですよ。

それから、もうひとつは、女性を落とすまでに、

>『電話しても良い?』『会いたいよ』『好きだよ』と言われていました。
こっちが少しでも連絡しないだけでも、『何してるの?』『さみしいな』と言っていました。

こういうことを言う男は、女性が喜ぶことを知っているよね。
そして、ガンガン攻めていく。慣れているのですよ。
と、いうことは、貴女以外の女性にも、こういうことを言ったりしている
ものです。
女性を落とすバイタリティがあるのでね。
掛け持ちで、やっているのではないかな。
そうすると、落ちたしまった女性に気持ちがいくより、今、落とそうとしている女性に
気持ちが入っているのではないかな。今、それどこではないという感じですね。

>私はどうしたら、良いんでしょうか。

1か月ほったらかしで、会ってないのですね。実質会ってないのと同じですよね。
最初だけでね。

その場合、

>毎日ラインで、『電話しても良い?』『会いたいよ』『好きだよ』と言われていました。

こういうのは、みんな嘘ということになります。

言っていることと、行動の一致がないのですから。

この彼がセックス目的であったとしたならば、離れるしかないのでは。
    • good
    • 19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A