ネットが遅くてイライラしてない!?

付き合って半年の彼がいます。
年齢は私が40代前半・彼は40代後半です。
先月の頭までいつも通り旅行をしたり、映画を観たり、食事をしたりしていました。
今年に入ってからは付き合いも安定し、もともとマメではない彼ということもあり、
LINE等は必要なこと・たまに世間話などやり取りをしていました。
私からも無駄なLINEはダラダラと送りません。
必要なことは会って話すスタイルをとっています。
また、彼は既読・返信は早い方で日をまたぐことはないタイプでした。

彼はフリーランスで特殊な仕事をしています。
Facebookをしており、業務に関わることのみ頻繁に投稿をしていましす。
私は友達申請はしていないのですが、時々見ていることを彼は知っています。
そのFacebookが先月の中旬以降、急に公開を友達のみに限定をしました。
私は限定に付かず、頻繁に投稿する彼があまりにも投稿をしていないので、
月末にシンプルに体調の心配をLINEで送りました。
ところが、珍しくいまだに「未読」です。
その後は送信していません。
Facebookは限定で投稿しています。
友人が友達申請をしていた為、内容を教えてくれたのですが、
いつもと変わらない誰が見ても問題のない業務に関わることだそうです。

直前のやり取りなど、振り返りました。
彼は次回のスケジュール等も決めようとしてくれていましたし、
人の心は山の天気とはいいますが、よくわかりません。
ブロックまでされるようなことはしていないと思っています。
皆様はどう思われますか?

私とコンタクトを今は取りたくないのは確かだとは思うのです。
ただ、彼は少し特殊で基本一人でも大丈夫ですし、
好きなことを仕事にしているので、独特の世界があり、
私がどうこうではなく「付き合い」そのものに疲れを感じているのかもと思います。
暫く放置をして、今月中旬か下旬に電話するか迷っています。
(他に女性はいないようです)

しかし、いきなりブロックとかあるのでしょうか?
私の中でのブロックは究極の選択です。

お忙しいところ申し訳ありませんが、アドバイスをお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• ご回答頂き有難うございました。
    毎週何かしら連絡はしておりますが、学生のように頻繁に送らないということです。
    ですから先月も連絡は取り合っています。
    彼はお休みが決まってない上に、地方への長期出張や執筆をしている為、頻繁に会えるわけではありません。
    その為、会える時にはまとめて会っていました。
    私の「放置」いうのは仕返しではなく(仕返し等考えたこともありませんが)、様子を見て連絡をしようか、という意味でした。
    言葉足らずですみません。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/01 14:25

A 回答 (2件)

>私とコンタクトを今は取りたくないのは確かだとは思うのです。

これが分かっているなら答えは出てると思います。
この方と再度連絡を取る意味はないと思います。本人は元気にしているのですよね。

どんな理由があるにせよ、いきなりブロックするような人です。
誠意があれば、暫く連絡取れないとか別れたいとか、何か言ってくる筈です。
電話しても出ない可能性が高いと思いますし、出たとしてそこで何がしかの言い訳があり、それが納得できるものであったとしても、また同じようなことが起きると思います。

振り回され嫌な思いをするだけです。
理由くらい聞きたいと思う気持ちは分かりますが、今までの私個人の経験からは、こういうことをする人は、会っているときにどんなに盛り上がっていても、次回の予定の話を具体的にしていても、所詮は(男女問わず)人に対して適当で誠意に欠ける人です。
決定的に嫌な面を見ずに縁を切って忘れた方が、無駄に気分の悪い思いをせずにすみます。
    • 2
この回答へのお礼

jasmin2121さん、ご回答有難うございました。スーッと心に入ってきたというか、素直に次に進もうと思えました。こんな彼でしたが、新たな体験などさせてもらって良い思い出もあります。これはこれで、次に進みます。本当に有難うございました!

あなたがご存知のように彼はマメでなく1人が好きだからではないですか?いきなりブロック、実際されたなら、有り得る事態です。

一か月近く会ってなく一方からのラインだけで、電話や家に遊び行くこともお互いなんにもしないんですよね。先月の頭ということは3月上旬までは旅行や食事あり、逆に言ったらそれ以降突然交流なしは、まだ付き合い始め半年の恋人同士ではちょっと考えにくいし特異な例ですね。

なんであなたが彼をわざわざ放置するのかわりません。仕返しか何かでしょうか。現状、このひと月近くあなたが放置されてるに近い状況ですから…もし私ならそんなにまで期間待たずに、何かあったのか心変わりなども含め直接聞いてみますが。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

privatehourさん、ご回答頂き、有難うございました。