アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

pspでオススメの乙女ゲームを教えてください。
ちなみに乙女ゲームは初心者です。

条件は(できればでいいです)
・グラフィックが綺麗
・梶裕貴さんor宮野真守さんor代永翼さんの出演作品
・けっこう最近のもの希望
です。

気になっている作品は、
・薄桜鬼
・ディアラバ
・うたプリ
です。

初めてなのでよくわからないけれど、上記のゲームレビューもできればよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

2013年9月にオトメイトから発売された『NORN9 ノルン+ノネット』はいかがでしょうか。

史実とは異なる、兵器が存在しない大正時代を舞台に、特殊な能力を持った少年少女が特使として飛空艇で世界を駆け巡る冒険活劇です。
乙女ゲームとしては珍しく、主人公となるキャラクターが複数用意されており、誰を選んだかによって物語の大筋や攻略対象キャラクターが異なるという、ユニークなシステムが採られています。
ご希望の出演者では、梶裕貴さんがリーダー格の少年役を担当されていますね。

登場キャラクターが多いだけに、個別のストーリーだけを抜き出すといささか量的に物足りない部分もあるのですが、それぞれ個性的な味付けで飽きさせませんし、総合的なボリュームで言えば多すぎず少なすぎずといった感じでしょうか。
また、全てのルートを攻略し終わったところで明らかになる真相ルートまで含めれば、ストーリー面の評価は大きく跳ね上がると思います。

電撃オンラインのレビュー記事も参考になさってください。
http://dengekionline.com/elem/000/000/636/636707/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
詳しい説明や他サイトのURLまで載せてもらって、本当に嬉しい限りです!
レビューを読んで検討しようと思います!ありがとうございました!

こんちにちは、回答させていただきます。

ディアラバは私は好きなのですが、話の内容があまりありません。なので、内容を重視する方にとっては物足りないかもしれないです。
うたプリは内容もスチルも良いのですが、少しR指定(恋愛的な)が入る中身なので、そこが気にならなければいいと思います。
薄桜鬼はうたプリ同様、内容的にもスチルも良いです。うたプリより恋愛的なR指定部分が少ない代わりに、流血シーンがあったりします。(そんなにひどくないです。)
私より前に回答されている方がおすすめされている、ノルンノネットも良いですよ!
アムネシア、神々の悪戯なんかもスチルがきれいでおすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
わたしが気になるものとして挙げていたゲームの感想まで詳しく書いてもらって嬉しいです!他の方の質問などを閲覧しましたが、やっぱりディアラバは話が薄いんですね…、でもわたし的に一番絵が好みなのでチャレンジしてみたいです!
もっといろんな記事も読んで検討しようと思います!
本当に有難うございました!