プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、唇が乾燥するのが嫌で1年中リップクリームがかかせません。
けど、毎回薄い皮が剥けてしまいます。
リップクリームをして、何時間か経つと皮が浮き出てしまい、
とらないとみっともないので皮を剥くの繰り返しです。
最近は、メイクもし始めたので口紅などをすると、色がついているので
余計に目立ってしまいます。
私が1番使っているリップクリームはメンタームスティックリップです。
薬用だし乾燥しているときに使うとすぐ良くなる気がして使って
いましたが、メンソールが入ったリップは刺激の強い成分が入っていて
あまり良くないと、聞いたんですが本当ですか?
夜寝る前もリップをつけるんですがそれはいいんでしょうか?
オススメのリップとか何でも良いので教えてください。

A 回答 (2件)

はい。

メントールの刺激がダメという人、結構います。
よけいなものが何も入ってない白色ワセリンがいいですね。
乾燥を感じたりものを食べたりしたらその都度、塗りなおします。
ちょっとした傷ややけどにもまずワセリンで皮膚を保護すると良いのです。
    • good
    • 1

唇の皮がヒラヒラって嫌ですよね。

何気なく化粧室で見て皮の発生に気づくと、ずっとこの状態だったのか!とぎょっとします。

メンソールがどうというより、メンタムリップは全く効果がないと思います。
ドラッグストアに売っているものは、これというものはありませんでした。
他、¥3000くらいの商品も試しましたが、どうも値段じゃないようです。

今まで使った中ではこれが一番です。
自分で作る(セット売りの材料を湯銭等で溶かしリップ容器に流し込む)のでちょっと面倒ですが、効果は美容液レベルで、感触は美容液のようにベタベタしません。
最初にリップクリームやオイルを塗って、上に積もった皮をティッシュで拭き取って、リップ→口紅を塗ると綺麗な状態が保てます。
http://www.mmoon.net/fs/mmoon/kit0-muru-00-000-001

あと、ビタミンEのサプリを飲んでいると皮むけがおさまります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!