プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫婦で5月の中旬から下旬にかけて1週間(7日間)北海道旅行にいきます。
東京から飛行機で北海道に行き、レンタカーを借りて北海道を自由に移動します。
旅に重要視するのは美味しい食事と、自然の景色!になります。

北海道について調べたところ、礼文島や知床半島、釧路湿原などに心惹かれています。
1週間ありますが、北海道は広いので、皆様のお勧めを聞いて観光する場所を絞りたいと考えています。

5月中旬~下旬の北海道の
おすすめスポットや
おすすめの食事がありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

5月中旬から下旬なら、日本一開花の遅い千島桜巡りも良いのでは。

根室、別海などが有名なので道東を中心に歩かれてはどうでしょう。
釧路空港から降りていただき、女満別空港から戻られるコースはどうでしょうか。
海沿いでの食事は、海産がメインになると思いますが、少し内陸へ行けば肉、野菜の料理も良いですよ。
ある程度、旅の好みや旅程などがわかれば、もっと詳しくお伝えできると思います。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

釧路から知床の道東をメインとした旅にしたい思います!
これからもう少し詳細な計画を立てて行こうと思いますが、
時間的に余裕があれば稚内方面にも足を運べたらいいなぁと。

食事に関しては海産物を食べつくしたいと思ってます(笑)
あと十勝豚や、アスパラなんかも食べたいなぁ。

特に無いです。

まだ冬ですから(春になりかけの冬)花も咲いていないし、見る世界は、ほとんどが雪解けの汚いグレー色の世界ですから

函館なら、もう春のきざしが見えますが

6月以降にしたほうが、絶対いいですよ
    • 2

「天気に恵まれれば」その時期の知床五湖そして知床横断道路は最高です。

ただし天気が悪いと魅力は半分以下(無人地帯に付き、悪天候時は閉鎖されてしまい、入れない)ですので、直近の天候にあわせ変更できるプランであることが必要です。
    • 2