アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

務める 勤める 努める
の違いを教えてださい
学校で、習ったのですが、忘れてしまいました((((;゚Д゚)))))))

質問者からの補足コメント

  • 辞書で調べたのですが、自分では区別できなかったので、投稿させていただきました
    いつもは、辞書を引いてます
    こんなん ができないバカでして…。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/01 22:20

A 回答 (2件)

大よそは下記の違いです。



(任務、役割を)務める

(会社、役所に)勤める

(目的達成、実現、ゲームクリアに)努める
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございます
本日から高校生なので、これからも勉強頑張りたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

お礼日時:2015/04/01 22:23

辞書で調べた方が自分のためになると思うよ。

こんなん2分ぐらいで調べ終わるやろ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!