21歳大学生、男なんですけど彼女できなくて悩んでいます。具体的には女性からいつも友達にはいいっちゃけど恋人には・・・って言われ、優しいけんすぐ彼女できるってと励まされるんですけど、彼女ができないんです。
実際は過去に2回付き合ったことあるんですけど、一人は、僕のことが本当に好きかどうかわからんって言われ、もう一人は、やっぱり友達としてしか見れんって言われ別れました(ふられました)。
どうしたら友達じゃなく恋人になれるんでしょうか?自分でも考えて、優しいだけじゃだめかな。それに、あんまりカッコ良くないし、背もそこまで高くないし、体はキャシャやし・・・
特に思うんですけど、自分は恋愛には向いてない。相手をとても大切にするし、良き夫になる自信はあります。けど今、恋愛したいです。どうしたらいいんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

普通そんなに次々と誰かと付き合えるもんなんですかねえ


私の感覚ではそうもいかないように思うんですが

やさしさってということをどういう意味でいっているかは気になります
もし、なにかにつけて主導権を相手にゆだねるというのなら
必ずしもやさしさになりませんが。

その歳で結婚を前提とした恋愛というのも
相手に重荷になる場合があります。

体が華奢だからというのなら
多少は鍛えましょう。
それくらいはしなくてはいけません。
私も必死にやせてます(笑)
    • good
    • 0

あせっているときほど本当に身近な幸せを見えていないので、まずほしい、という気持ちをなくしてふつうに自分をだしてみてください。

必ずあなたがいいという女性があらわれます。あせっているときの男性は、女性がみてもかなりへんにみえているので・・・普通がいいですよ。もちろん、やさしいままでいいのでは・・・男前より優しい人がいいに決まっているから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこんばんは。 私の1番最初の質問を見てもらったら分かると思うんですけど。 友達と喧嘩してるんですよ

こんばんは。
私の1番最初の質問を見てもらったら分かると思うんですけど。
友達と喧嘩してるんですよ
それで、10日にその事を部活の顧問の先生に聞かれて私がかってにおってしまって私の責任で私が全部悪いのでもう大丈夫です。
と言ったんですがAさんがちょうど話している時に近くにいて私がちくっていると勘違いして部活の人みんなに言っちゃって無視とかをされました。
それでも次な日がんばって部活に行きましたが話してくれたのは1人ぐらいかな。?1人もおったかわからんけど。
そして、今日大会があってまた無視されてぼっちになるんやろうなっち思ってたら、みんななんかふつーにしてくれて笑って楽しく話せて1回もぼっちにならなかったんですよ。
それで、仲直りできたかな?っち思ってでももう少し落ち着いたらまた謝ろうと思っていたら帰りに顧問の先生が部員全員に「お前ら、今から学年も上がるし友達付き合いに気おつけろ。友達とのトラブル、信用しとった友達も、尊敬しとった友達とか先輩も一瞬目で裏切れ裏切られ一瞬で信用を失うんぞ。学年もあがる今からしっかり気おつけろ。」
と言いました。その瞬間なんかまたみんなの雰囲気が変わって大会が終わり、そのあとAさんと私が呼び出されてペンのこといわれるんじゃないかなと思ってたら大会の違うことで私がさきに話が終わってAさんは先生と話をしていてさきにみんなのことに行ったらなんち言われたん
とあきらかに態度が違いました。
なので、大会のことでいーよっただけでー!
と言いました。すると1人がそっちか。と言ってそしたらAさんも来てみんなAさんと大会のやつ見にいこーとか言って私だけ1人でさきにかえりました。
なんかもう部活に行きたくても行ける気がしないんです。
でも行かなかったらなんかまた言われるようなきがして。
どうしたらいいんでしょうか。

こんばんは。
私の1番最初の質問を見てもらったら分かると思うんですけど。
友達と喧嘩してるんですよ
それで、10日にその事を部活の顧問の先生に聞かれて私がかってにおってしまって私の責任で私が全部悪いのでもう大丈夫です。
と言ったんですがAさんがちょうど話している時に近くにいて私がちくっていると勘違いして部活の人みんなに言っちゃって無視とかをされました。
それでも次な日がんばって部活に行きましたが話してくれたのは1人ぐらいかな。?1人もおったかわからんけど。
そして、今日大会があってま...続きを読む

Aベストアンサー

あんまり、回りの目を気にしすぎると、挙動不審になってしまうから、考え過ぎないようにした方が良いと思います。

回りもちょっと無視したら気がすんでるように思います。

貴女が、気にしているのだから、声を掛けてくれたら、一番良いんだけど、皆が自分の事で精一杯なのかも。

一人になる方を選ばずに、知らん顔して、一緒に居たら良いと思いますよ。

鈍感力も大事かも。

Q私には友達以上恋人未満の彼がいます。 そんな彼と恋人以上の関係になりたいのですが、どうすればいいと思

私には友達以上恋人未満の彼がいます。
そんな彼と恋人以上の関係になりたいのですが、どうすればいいと思いますか

Aベストアンサー

そうですね。
告白するか〜
それとなく探りを入れてみるとか〜
でも逆に告白して、以外に違ってたりすると〜
相当、キツイですよね〜
やはりここは確実性を狙って、
やっぱ探りを入れてみますか。
頑張って下さい!

Q交際0日 友達以上恋人未満だけど、お互い好きという思いはあるんだと思います。しかし、カップルではあり

交際0日



友達以上恋人未満だけど、お互い好きという思いはあるんだと思います。しかし、カップルではありません。男性は、女から沢山アプローチはされますが、恋愛までには至らないそうです。多分、私もその中のひとりなのかな?って思ってます。ただ、最近は2人でいる時間も増し、男性から「会いたい」と誘われるようにもなりました。そして「〇〇〇(私)と、少しずつ真剣に向き合っていきたいと思う。守ってやりたいらって思う」っと言ってくれました。素直に嬉しかったです。昨日になり突然「このまま一年先まで、こうして仲良くいれたら、結婚しよ。今は、自分が選手(スポーツ選手)として、際どい時期にいるから、そんな宙ぶらりんな時に、貴方を幸せにする自信がない。何でもタイミングが大事だと思うから、今はそんな時期じゃないと思う。一年後に振られないように、僕も頑張ります」っと、言ってこられました。
一年先が長く感じ、不安が多いにあります。違う女性が…っとか、考え出したらきりがありませんが。
男性の言葉を、信じてもいいのか…待ってていいのか…
アドバイスください。

Aベストアンサー

一年後なんてどうなっているか誰にもわかりません。
でも、彼のことが本当に好きなら信じて待つしかないでしょう。
もし自分が好きな人に信じられていないと感じたら、あなたはどう思いますか?

Q自分は、35歳になる男性なんですけど、また、恋人を作るには、普段から、気になっている人ばかりではなく

自分は、35歳になる男性なんですけど、また、恋人を作るには、普段から、気になっている人ばかりではなく、困っている人や外部からきた人には笑顔で対応するように気をつけているんだけど、これを続けていく他に、何に気を配れば恋人ができますか?本当に悩んでます!教えて下さい!同世代で、恋人作れた人からの意見貰えると更に嬉しいです!

Aベストアンサー

ごくさりげないシンプルなお洒落!
ほのかに香る良い香り!
頑張ってないのにいい感じの髪型!
エイジングケア!

です。
行動は素晴らしい。

Q35才男性なんですけど、情けない話、付き合ってる人いなく、実家暮らしです!恋人作るのに、どう動いてみ

35才男性なんですけど、情けない話、付き合ってる人いなく、実家暮らしです!恋人作るのに、どう動いてみたら、いいですか?

Aベストアンサー

自分の趣味を持つ→趣味に関連するコミュニティに参加する→気になる異性を見つけたら趣味のお話しから広げてお付き合いを開始する。
趣味にカテゴライズした婚活パーティを開催してくれるところがあるから是非利用してみると良いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報