21歳大学生、男なんですけど彼女できなくて悩んでいます。具体的には女性からいつも友達にはいいっちゃけど恋人には・・・って言われ、優しいけんすぐ彼女できるってと励まされるんですけど、彼女ができないんです。
実際は過去に2回付き合ったことあるんですけど、一人は、僕のことが本当に好きかどうかわからんって言われ、もう一人は、やっぱり友達としてしか見れんって言われ別れました(ふられました)。
どうしたら友達じゃなく恋人になれるんでしょうか?自分でも考えて、優しいだけじゃだめかな。それに、あんまりカッコ良くないし、背もそこまで高くないし、体はキャシャやし・・・
特に思うんですけど、自分は恋愛には向いてない。相手をとても大切にするし、良き夫になる自信はあります。けど今、恋愛したいです。どうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

普通そんなに次々と誰かと付き合えるもんなんですかねえ

私の感覚ではそうもいかないように思うんですが

やさしさってということをどういう意味でいっているかは気になります
もし、なにかにつけて主導権を相手にゆだねるというのなら
必ずしもやさしさになりませんが。

その歳で結婚を前提とした恋愛というのも
相手に重荷になる場合があります。

体が華奢だからというのなら
多少は鍛えましょう。
それくらいはしなくてはいけません。
私も必死にやせてます(笑)
    • 0

あせっているときほど本当に身近な幸せを見えていないので、まずほしい、という気持ちをなくしてふつうに自分をだしてみてください。

必ずあなたがいいという女性があらわれます。あせっているときの男性は、女性がみてもかなりへんにみえているので・・・普通がいいですよ。もちろん、やさしいままでいいのでは・・・男前より優しい人がいいに決まっているから。
    • 0