先日、類似した質問を投稿したのですが、女性が使うような「脱毛クリ-ム」なるものは男性も同じ様に使えるものでしょうか?もし、そうだとしたら何かお薦めの物を教えて下さい。(値段等)私は決して剛毛ではないのですが、
部分的に妙なムダ毛の生え方をしています。むしろ体型よりもそっちのほうが気になって仕方有りません。暑い時でもなかなか裸になる勇気が無いのです。(泳ぎは大好きです)どなたか情報提供宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

↓続きです。

(説明が少し中途半端なので)
脱毛を繰り返していると、新しい毛が皮膚の下で生えてくることがあります。
(皮膚に埋もれてるんです。)するとかゆかったりするし、毛抜きとか爪で軽く皮膚をかいて毛を抜きます。
また短い毛はテープでは処理できないので、毛抜きでぬいたりします。
それに脱毛で色素沈着が起こるらしく、シミのようなものができてます。
あと、剃るのはすぐ毛が生えてくるし、剃った後とか新しいのが生えると
黒いブツブツが目立ちます。
ほんとになんでこんなめんどうなことやってるんやろうと自分でも思いますが、
濃くなってしまうと、どうしようもないんです・・
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。言ってる事はよくわかります。
男性と女性では処理の方法等が根本的に違うもんなあ。
俺の場合はとりあえず永久脱毛でなく一時的なものなんですけどね。う~ん・・女性の皆さんと違う意味で結構深刻なんですよね。アドバイスアリガトサンデス

お礼日時:2001/06/13 17:06

男性はひげを剃っているとおわかりだと思いますが、剃ったり、抜いたりすると、


濃くなる人もいます。
私はもともとは毛が濃いほうでもなかったのですが、脱毛を繰り返すうち濃くなってしまいました。
私は抜いたり剃ったりしたことを後悔してるので、もしその傾向がありそうならやめといたほうがいいかもしれません・・
(1度やってしまうと、きれいにするのがくせになってしまうみたいで、濃くなってからじゃ、どうにもならないんですよ・・エステに行くにも肌が弱いし、高そうだし・・)
    • good
    • 0

こんにちは。


脱毛クリームはお手軽ですが、すぐに生えてきてしまいます。
細い毛(女性の腕など)に使うのであればかなりきれいとは思うのですが(もちろん結構すぐ生えてきちゃいますけど)、太めだとあまりきれいじゃないと思います。男性だとどうなのでしょうか、そのへんは・・。使えないことはないと思うのですけれど。
腕や足などでしたら、脱毛テープをおすすめします。メーカー名は忘れましたが、箱にバレリーナの写真がついているところのものはあまりよくないです(テープが弱い)。値段はほとんど800円以下くらいとおもいますが(ドラッグストア値段)。補足ですが、場所によっては脱色という方法もあるかと。
ご参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかテ-プという方法もあるんですね。
でも俺はムダ毛の多い割りに肌が弱いからむりかなあ。
部分てきには胸毛と足の股関節あたり、足は隠せるけど胸毛は無理でしょう。う~んどうしよう
でもアドバイス感謝します。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2001/06/13 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q眉毛が、剛毛です(泣)。 40代後半主婦です。 眉毛が剛毛すぎて、困っています。 放置すると「両

眉毛が、剛毛です(泣)。

40代後半主婦です。

眉毛が剛毛すぎて、困っています。
放置すると「両○勘吉」になります。
周囲は「歳をとったら薄くなるから!」と言いますが、未だ薄くなる気配はありません。

1本が、濃く長く太いです。食卓海苔くらいの量で生えてきます。

毎月1回、床屋さんでシェービングしてもらいますが、2日もすると整えた眉毛の下が、ザラついてきます。

悲しいです。

2日に1回、風呂場で眉毛の下をカミソリで剃ります。それでも、剃りあとが青々しています。

やはり、ある程度我慢して伸ばして、毛抜きで抜くのが良い方法でしょうか?。
抜くと、2度と生えませんか?。

場所が場所だけに、脱毛テープ・除毛剤等は怖くて使えません。

眉毛が薄い方から見たら、贅沢な悩みかも知れません。
でも、本当に困っています。

何か、良い方法が有りますでしょうか?。

Aベストアンサー

私も眉毛が濃いーです。二日に一度は朝眉毛の間と下を剃ってます。眉用の剃刀は常に買い置きがあります。それでも若い頃よりは薄くなったような気がしないでもない・・・・・・。目の近くなので、脱毛剤は怖いですよね。抑毛効果(と言っても即効性はないみたい)のあるイソフラボンローションをつけるとか・・・・・・。普通は眉毛が脱毛されると困るので、眉のあたりは避けるようにと書いてあるんですけどね。んー、でもやっぱり怖くないですか?抜くと生えてこなくなるとはよく聞きますね。70年代くらいに細い眉が流行った頃、眉を抜いて、それ以来生えてこなくなったとか聞いたことがあります。私はもう諦めて毎朝点検を怠りなく・・・・・です。抜くのは痛そうで、嫌。(笑)

Qムダ毛は本当にムダ毛なのでしょうか?

最近、脇とVラインのレーザー脱毛をしたのですが
目的があって生えてるんじゃないかとふと思いました。
鼻毛は、体にとって重要ですし、、、。
ムダ毛は本当にムダ毛なんでしょうか?
なくなると体に変化はないのでしょうか?

Aベストアンサー

生物学的には無駄ではありません。
腋毛や陰毛は分泌させるフェロモンを蓄積し
においを持続させる役割があると考えられています。

今でこそ人間において体臭や汗等のにおいは
あまり良いイメージがもたれていませんが
本来動物にとってこれらのにおいは
自己主張をする為の重要な手段の一つなのです。
(犬のマーキングなどが身近な例)

Qムダ毛処理について ムダ毛が生えてくるのが早いのと、気づいたらお腹の方も…って感じで処理に困って

ムダ毛処理について

ムダ毛が生えてくるのが早いのと、気づいたらお腹の方も…って感じで処理に困ってます。
いつもは、カミソリや毛抜きで処理してるんですが埋もれ毛も気になるし(たまにピーリングジェルを使ったりはしてます)、VIOも処理したいんですが自己処理は無理ですかね…?

今まだ高2なのでお金はそこまで無いです。親にも恥ずかしくて相談できないです。
なにかいい方法、自己処理の仕方ありますか?

Aベストアンサー

ムダ毛は剃ったらダメですよ。傷ついて黒ずんだりしてしまうので…VIOや脇が黒ずんだらムダ毛よりも深刻な悩みになってしまいます。
高校生のときは、お金もないのでどうしても安上がりな処理をしてしまいがちですが、剃ったり抜くのは辞めましょう。
親御さんに相談して脱毛サロンなんてどうですか?私も高校生のころ同じ体験をしましたが、どうしてもムダ毛をなんとかしたくて母親に相談しました。最初は恥ずかしいなぁって思いましたが、母も女性なのでその辺の悩みは親身になってくれましたよ。結局脱毛サロンに通う事になったのですが、母も脱毛したいと言い出して二人で通うことに(笑)
女性っていくつになってもキレイでいたいと思うもの。だから相談したら脱毛サロンのお金くらい出してもらえるかもしれませんよ!がんばって!
ちなみに脱毛サロンならキレイモがいいかなぁって思います。顔やVIOも込みの全身脱毛で9,500円なのでかなり安いです。
キレイモについてここが詳しく書いていますので参考にどうぞ
http://kireimo-shinjyuku.biz/

Qわきの下に製汗クリ-ムを塗りすぎたせいか、かゆくなってしまってかいてい

わきの下に製汗クリ-ムを塗りすぎたせいか、かゆくなってしまってかいていたらかぶれてしまいました…
実はこれ2回目で、初めてこの症状が出たときにかゆかったのでオイ〇ックスを縫っていたら完全に治りました。
2回目の今回はいくら塗っても治りません…面積は小さくなりましたが…
どうすれば治りますか?オイ〇ックスを根気良く使っていれば治りますか?

Aベストアンサー

ただの「オイ〇ックス」には「クロタミトン」という皮膚に軽い灼熱感をおこす成分しかはいっていません。その刺激によってかゆみを消すという薬ですから、根気よく続けても治療にはならないと考えられます(もちろん「かゆくてかく」ことにより症状の悪化につながる訳で、そのかゆさを無くすことにより、間接的には治療になっていると考えることもできますが)。
はじめに治ったのもおそらく自然治癒力によるものだと思います。

また、「オイ〇ックスH」や市販の「オイ〇ックスA」には、ご存じのステロイド(副腎皮質ホルモン)と呼ばれる成分が入ってます。
これには炎症やアレルギーを抑える働きがあり、かゆみにも効果があります。
しかし、免疫を抑える働きもあるのでmizuka様にはむかないかもしれません。
というのも、かき壊した患部から他の細菌がはいりこんで増殖している可能性が高いからです。
免疫を抑えるステロイドを患部に使えば、患部の免疫力は落ち、患部にいる細菌達がむしろ喜んで増殖してしまうことになるでしょう。

やはり皮膚科にいくことが一番だと思います。全然恥ずかしいことじゃないですよ。皮膚科にいく人はみんなそんなもんですよ。局部がかゆくて受診する方だっていらっしゃいますから。

でも、どうしても無理なら、何も塗らず、我慢してかかないようにして、あとは自然に治るのを待つべきかと思います。

ただの「オイ〇ックス」には「クロタミトン」という皮膚に軽い灼熱感をおこす成分しかはいっていません。その刺激によってかゆみを消すという薬ですから、根気よく続けても治療にはならないと考えられます(もちろん「かゆくてかく」ことにより症状の悪化につながる訳で、そのかゆさを無くすことにより、間接的には治療になっていると考えることもできますが)。
はじめに治ったのもおそらく自然治癒力によるものだと思います。

また、「オイ〇ックスH」や市販の「オイ〇ックスA」には、ご存じのステロイド(副腎...続きを読む

Q剛毛むだ毛をなんとかしたいんです!

こんにちは。
今まで、足の毛を処理するのに、剃刀・除毛剤・専用テープ・糊のような物を塗布し引き剥がす・脱毛器・塩もみ等々、色んなことをやってきました。
その結果、足の皮膚には潤いが無くなり、毛はぶっとく長く、
まるで男性の足のようになってしまいました。
皮膚の中に生えてくる毛もあります。
これ以上ひどくしたくないので、近頃は何の処理もしていません。
ですから、スカートも透明ストッキングもはけず、生足なんて、とても無理。
夏の間も、パンツルックか、分厚いタイツをはいて外出していました。
なんとかむだ毛のないすべすべ足になる方法はないでしょうか。
エステしか選択肢は残っていないのでしょうか。
だとしたら、時間もお金も沢山必要になってしまうのでしょうか。

Aベストアンサー

私も男性に負けず劣らず・・・の剛毛でした。。
ただ、肌が弱いのもあってカミソリ負けはするし、除毛剤はかぶれるし、抜くと埋没するし・・・で、自己処理はあきらめ、思い切ってレーザー脱毛を試しました。

確かに時間はかかります。
私が行っていたところは両足(膝下・膝・膝上全部)で3時間ちょっとかかりましたし、一本の毛に対して毛根が複数あるそうでその毛根全てをやっつけちゃわないとダメだそうで、私は2年近く通いました。(毛の周期とかもあるので通うのは初めの頃が2・3ヶ月に一回。二年目からは半年に一回くらいです)
でも、何をやってもダメだった毛がどんどん少なくなっていくし、肌のトラブルもなく、今は何もしなくてもつるつるのアシを手に入れています♪

今すぐむだ毛を無くしたい!って気持ちはすごく分かりますが、このまま自己処理を続けていても無くなる事はありません。
レーザー脱毛なら時間はかかりますが、確実になくなりますよ!

ちなみに、もしレーザー脱毛を始められるのであれば少々お高くても医療脱毛にしてくださいね。(エステでは医療行為ができないため、問題の起きにくい低周波でしかレーザーをあててくれない→毛が無くならないそうです)

レーザー脱毛は毛根を焼くのですからはっきり言って痛いです。毛が太い人ならなおさらだと思います。
でも、どうしてもむだ毛とおさらばしたかったので、そんな痛みは乗り越える事が出来ました。
(人によっては陰部のレーザー脱毛をする人もいるそうです・・)

私も男性に負けず劣らず・・・の剛毛でした。。
ただ、肌が弱いのもあってカミソリ負けはするし、除毛剤はかぶれるし、抜くと埋没するし・・・で、自己処理はあきらめ、思い切ってレーザー脱毛を試しました。

確かに時間はかかります。
私が行っていたところは両足(膝下・膝・膝上全部)で3時間ちょっとかかりましたし、一本の毛に対して毛根が複数あるそうでその毛根全てをやっつけちゃわないとダメだそうで、私は2年近く通いました。(毛の周期とかもあるので通うのは初めの頃が2・3ヶ月に一回。二年目...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報