先日、類似した質問を投稿したのですが、女性が使うような「脱毛クリ-ム」なるものは男性も同じ様に使えるものでしょうか?もし、そうだとしたら何かお薦めの物を教えて下さい。(値段等)私は決して剛毛ではないのですが、
部分的に妙なムダ毛の生え方をしています。むしろ体型よりもそっちのほうが気になって仕方有りません。暑い時でもなかなか裸になる勇気が無いのです。(泳ぎは大好きです)どなたか情報提供宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

↓続きです。

(説明が少し中途半端なので)
脱毛を繰り返していると、新しい毛が皮膚の下で生えてくることがあります。
(皮膚に埋もれてるんです。)するとかゆかったりするし、毛抜きとか爪で軽く皮膚をかいて毛を抜きます。
また短い毛はテープでは処理できないので、毛抜きでぬいたりします。
それに脱毛で色素沈着が起こるらしく、シミのようなものができてます。
あと、剃るのはすぐ毛が生えてくるし、剃った後とか新しいのが生えると
黒いブツブツが目立ちます。
ほんとになんでこんなめんどうなことやってるんやろうと自分でも思いますが、
濃くなってしまうと、どうしようもないんです・・

• 0
この回答へのお礼

そうですよね。言ってる事はよくわかります。
男性と女性では処理の方法等が根本的に違うもんなあ。
俺の場合はとりあえず永久脱毛でなく一時的なものなんですけどね。う~ん・・女性の皆さんと違う意味で結構深刻なんですよね。アドバイスアリガトサンデス

男性はひげを剃っているとおわかりだと思いますが、剃ったり、抜いたりすると、

濃くなる人もいます。
私はもともとは毛が濃いほうでもなかったのですが、脱毛を繰り返すうち濃くなってしまいました。
私は抜いたり剃ったりしたことを後悔してるので、もしその傾向がありそうならやめといたほうがいいかもしれません・・
(1度やってしまうと、きれいにするのがくせになってしまうみたいで、濃くなってからじゃ、どうにもならないんですよ・・エステに行くにも肌が弱いし、高そうだし・・)
    • 0

こんにちは。

脱毛クリームはお手軽ですが、すぐに生えてきてしまいます。
細い毛(女性の腕など)に使うのであればかなりきれいとは思うのですが(もちろん結構すぐ生えてきちゃいますけど)、太めだとあまりきれいじゃないと思います。男性だとどうなのでしょうか、そのへんは・・。使えないことはないと思うのですけれど。
腕や足などでしたら、脱毛テープをおすすめします。メーカー名は忘れましたが、箱にバレリーナの写真がついているところのものはあまりよくないです(テープが弱い)。値段はほとんど800円以下くらいとおもいますが(ドラッグストア値段)。補足ですが、場所によっては脱色という方法もあるかと。
ご参考になりましたら幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

そうかテ-プという方法もあるんですね。
でも俺はムダ毛の多い割りに肌が弱いからむりかなあ。
部分てきには胸毛と足の股関節あたり、足は隠せるけど胸毛は無理でしょう。う~んどうしよう
でもアドバイス感謝します。参考にさせてもらいます。