男性が女性に対し好意を示したにも関わらず友達以上に発展せず、女性のペースに合わせて付き合っていた時に、女性から他の男性を気に入ったそぶりを見せられ、その女性に怒りや失望感を抱くのはその女性にどんな感情がある時ですか?

質問者からの補足コメント

  • 男性がその女性を好きだったということですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/02 22:35
  • ありがとうございます

    結局友達でいた間も、女性から「裏切られた」と感じるまで、女性のことを好きだったのですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/03 03:09

A 回答 (3件)

男性の一方的な思い込みが原因の「怒りや失望感」ですね。



好意を示し、女性のペースに合わせ、友達付き合いはできていた。
これを「相手の女性も多少は好意があるから」と勝手に思い込んだ。

それなのに「他の男性を気に入ったそぶり」ですから、「今まで思わせぶりな態度を取りやがって」ということです。

これまでの女性の自分への対応に対する「怒り」と女性の本心が分かった「失望感」です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

「この女は心が醜いな」という感情があるときです。



相手の醜い行いに腹が立つわけで。
    • good
    • 2

普通に恋愛感情じゃないかな?(゚Å゚)

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「人に怒る」と「人を怒る」

留学生ですが、「~に怒る」と「~を怒る」の違いを教えてください。例えは、「人に怒る」と「人を怒る」など。
後「いい知らせを喜ぶ」と「いい知らせに喜ぶ」はどっちが自然でしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

> 「~に怒る」と「~を怒る」の違いを教えてください。

(1) ~に怒る

この場合は「~に腹を立てる(立腹する)」という意味です。
「に」は格助詞で、動作(怒る)の対象や原因・理由を示します。

【例】
「列車の遅れに怒った乗客らが列車に放火した(遅れたので怒った)」


(2) ~を怒る

この場合は立腹するというよりも「~を叱る(しかる)」という意味合いになります。
「を」は格助詞で、動作の対象を示します。

【例】
「ウチの部長は、一度も部下をを怒ったことがない」


> 「いい知らせを喜ぶ」と「いい知らせに喜ぶ」はどっちが自然でしょうか。

どちらも自然な日本語です。

(3) ~を喜ぶ

「を」は(3)と同様に動作(喜ぶ)の対象を示します。

【例】
「夫とともに、お孫さんご生誕の知らせを喜ぶとともに、秋篠宮ご夫妻に心から祝意を伝えます」
(* 下記新聞記事より引用)

(4) ~に喜ぶ

「に」は(1)と同様に動作の対象や原因・理由を示します。

【例】
「予期せぬ受賞の知らせに、彼は声を震わせて喜んだ」


『英女王が両陛下に祝意』 YOMIURI ONLINE
http://www.yomiuri.co.jp/feature/fe6800/news/20060906i116.htm

> 「~に怒る」と「~を怒る」の違いを教えてください。

(1) ~に怒る

この場合は「~に腹を立てる(立腹する)」という意味です。
「に」は格助詞で、動作(怒る)の対象や原因・理由を示します。

【例】
「列車の遅れに怒った乗客らが列車に放火した(遅れたので怒った)」


(2) ~を怒る

この場合は立腹するというよりも「~を叱る(しかる)」という意味合いになります。
「を」は格助詞で、動作の対象を示します。

【例】
「ウチの部長は、一度も部下をを怒ったことがない」

...続きを読む

Q彼女が他の男性から好意を示されています

彼女が他の男性から好意を示されています

彼女は、仲の良いグループの男性に好意を持たれているようで、二人で遊びに誘われたり、毎日メールが来たりしているそうです。誘いは二人っきりでは行きたくなかったみたいで理由をつけて断ったようです。メールはほぼ毎日来るらしく、めんどくさくなってメールが来てもその日には返さずに翌日返信しているという状況らしいです。彼女はその男性に対して嫌がっている素振りを出しているのにも関わらず、連絡し続ける神経がわからないと言っていました。彼氏の私としてはいい気分はしませんが、どっしり構えていたいと思っています。ですがあまりにも無関心ではよくないと思っています。こういった状況の時どういう対応をとるべきでしょうか?

Aベストアンサー

彼女さんはハッキリ言えないタイプの子なのか、
ヤキモチを妬かせたいのか、
まんざら嫌でもないのか、
状況はよくわかりませんが、その状態では心配なさるのは無理ないかと思います。

その気がないのであれば、「彼氏が心配するから」とか、「誤解されたくないから」ときちんと返事していればそのうちしつこくメールが入ったりしなくなるような気もします。
本来は彼女の友達なのであれば、彼女がきちんと対処して片付けなければいけない問題ではないかと思います。

彼女さんのタイプがわからないので一概にこうすればと言えないところもありますが、
きちんと彼女さんの方で対処できようであれば、あなたは放置でいいと思います。
信じて気にしないことが出来るようであればそれが一番いいと思います。

彼女が相談してくるようであれば、
「彼女のことは信じているから心配はしていないけど、断っても手に負えないようなら言って。」くらいの返事でいいと思いますよ。

男の人はやはりどっしり構えている方がかっこいいですね。
一緒にいる時は、お互いになるべくその人の話をしない、気にしないようにするのが一番いいと思います。

彼女さんはハッキリ言えないタイプの子なのか、
ヤキモチを妬かせたいのか、
まんざら嫌でもないのか、
状況はよくわかりませんが、その状態では心配なさるのは無理ないかと思います。

その気がないのであれば、「彼氏が心配するから」とか、「誤解されたくないから」ときちんと返事していればそのうちしつこくメールが入ったりしなくなるような気もします。
本来は彼女の友達なのであれば、彼女がきちんと対処して片付けなければいけない問題ではないかと思います。

彼女さんのタイプがわからないので一概にこ...続きを読む

Q子どもを怒ること

このサイトで「子どもを怒る」というと「怒る」と「叱る」は違う。「怒る」のではなく、
「叱る」のだ。との意見が出そうな気がします。

それはそれで解りますが、子どもを「怒る」のが本当に良くないのか、
それとも場合によってはアリなのか。
どちらでしょうか?

※ 教育や親と子の関係だけでなく、あらゆる場面での「大人が子どもに怒る」についてお聞きします。

あいまい質問ですみません。

Aベストアンサー

怒ることも大事だと思います

怒るために怒るとか自分の怒りやいらだちをぶつけるのは
良くないと思いますが

やっぱり人と人の関わりの中で

「本気」であることが伝わったり
嫌がることや迷惑をかけることが一線を越えたら
人は怒るんだなってことが伝わったり
人によって許せないポイントやレベルが違うなど気づいたり
そういうのは社会性を身につける上でも大事だと思います。

頑張ったときや
優しいことをしたときに
褒められるだけじゃなくて
やっぱり喜んだり感動してもらえるのは
子供にとってうれしいなぁと思います。
だから逆に怒ることで伝わることもあると思います。

自分の体験からも
親や先生の本気の怒りの中に
本当にこれはマズイことだな、危険なことだな、とか
本気で考えてくれたんだ、心配してくれたんだ
と伝わる瞬間があったように思います。

Q年上の女性に好意を持たれたようなのですが本当に好意?それとも勘違い?(女性に質問)

こんばんは。お世話になります。
私は20代男でサラリーマンです。

女性に質問です。

★質問1
女性は、男から何か気にかけることを言われ、それがきっかけで
その男のことが気になり、そしていつの間にか、好きになることは
割とあるのでしょうか?

★質問2
どういった言葉をかけられ、気にするようになったのですか?


実はここ最近、会社の年上の女性(27歳)に好意を持たれたのかな?
と感じることがあり、本当に好意なのか?それともただの勘違いなのか
気になっています。

仕事が終わり帰ろうとしたとき、たまたま部屋に私とその女性だけ
という状態になっていることに気づきました。その女性は、いつも
遅くまで働いており、正社員でもないのに正社員以上に頑張っている
ことを私は知っていました。
「お疲れ様です。お先に失礼しますね。まだ帰らないのですか?
 あまり無理をすると。体こわしちゃいますから気をつけて下さいー」
という感じだったかと思いますが、声をかけました。

それ以後、何かと私の仕事を手伝いたいといい近寄ってきて
手伝ってくれたり、
社内メッセンジャーで話しかけてきて、さりげなく好きなタイプ
を聞いてきたり、
突然好きなアーティストをあげて、私がそのアーティストいいね
といったら、DVDがあるから今度持ってきますね(私は別に観たい
と言っていないのに貸しますから)といってきたり。
ちょっと高そうな包装されたお菓子をくれたり(私以外にも配ってましたが)

宜しくお願いします。
勘違いなら、そうと教えていただけると本当に助かります。

こんばんは。お世話になります。
私は20代男でサラリーマンです。

女性に質問です。

★質問1
女性は、男から何か気にかけることを言われ、それがきっかけで
その男のことが気になり、そしていつの間にか、好きになることは
割とあるのでしょうか?

★質問2
どういった言葉をかけられ、気にするようになったのですか?


実はここ最近、会社の年上の女性(27歳)に好意を持たれたのかな?
と感じることがあり、本当に好意なのか?それともただの勘違いなのか
気になっています。

仕事が終...続きを読む

Aベストアンサー

私は貴方様方の2倍半もの年上ですが、経験上一言アドバイスを投稿させてください。
時代が違いますが、恋愛経験は結構あるつまりです。
27歳の女性ともなれば、男性に話しかける際に、どきどきしたり気後れしたりと言うことは殆どありません。また、ただ意味も無く話し掛けたり、闇雲に贈物(貸す事も)を渡したりはしないものです。
ですから、彼女が貴方に対して何らかの好意を感じて居られる事は確かです。その好意が、どんな種類で、どの程度のものかは文面から察して貴方にも推し量れていらっしゃらないのでしょう。そこで、思い込みや決め付けを排して、貴方側からのアクションを起こして、それをお確かめニなることをお勧めいたします。
 女心は、殿方のそれと比較して大変微妙なものですから、男性の側から多少遠慮っぽく声を掛けられた方が嬉しい場合が多いものです。
そうは申しましても、殿方の心の方が場合に拠っては女性以上に純粋でナイーブなこともあることを私も存じております。
そこで、貴方様の場合ですが、貴方様が件の女性のことを如何お思いか
今一つ計り知れないのですが、文面からご拝読させていただいた範囲では、可也お気になされておいでのご様子とお見受けいたします。
そうであればなお更、貴方様の方から次のアクションを起こされることこそエチケットです。彼女の方は今の段階では、ほんの様子見かも知れませんが、ある種のアクションを起こされたことは確実な訳です。
今度は貴方様が、お礼やらご感想を言う等、或いは、次に遅くなられた時など『まだお帰りにならないの』(此処まで言うと言う事は、貴方様へのご関心が相当強いと見て宜しいかと思いますが)とのお声が掛かった場合には、『ええ、でも一寸待っててください。すぐに切り上げて一緒に帰りましょう。今日はお送りしますよ。ご迷惑でなければ送らせてください。』等と仰ってごらんなさい。キャッチボールの 球は今貴方様のグローブの中にあるのですよ。
彼女が、遠慮がちにもこの一言に乗って来れば、ななたのアクションは一先ず成功で、その後は相当突っ込んだ会話を交わせる下地が出来たことになります。
その時は、都合があって断られたとしても、其処はそれだけの話で、貴方様と彼女との間柄は、その会話をなさる前よりもズットご親密度を益された事になる筈です。怖がらずにそうなさい。
古来『虎穴に入らずんば、虎児を得ず。』と申すではありませんか。
今回の貴方様に予想されるリスクは、虎穴ほど危険なものでは無いと思いますが、せいぜい兎穴程度でしょう。どうぞ堂々とお試しください。

参考URL:http:///www.okwave.jp/

私は貴方様方の2倍半もの年上ですが、経験上一言アドバイスを投稿させてください。
時代が違いますが、恋愛経験は結構あるつまりです。
27歳の女性ともなれば、男性に話しかける際に、どきどきしたり気後れしたりと言うことは殆どありません。また、ただ意味も無く話し掛けたり、闇雲に贈物(貸す事も)を渡したりはしないものです。
ですから、彼女が貴方に対して何らかの好意を感じて居られる事は確かです。その好意が、どんな種類で、どの程度のものかは文面から察して貴方にも推し量れていらっしゃらな...続きを読む

Q怒るってなんだろう?

「怒る」とはなんでしょうか?

私は、「怒る」というのは「自分の器が小さいこと」を表すと思ってます。

Aベストアンサー

単純に『感情』です。
何らかの理由によって、自分自身が理不尽な使いをされたときの感情です。
私は「怒る」とは、必要な時に行使される行為だと思います。

>私は、「怒る」というのは「自分の器が小さいこと」を表すと思ってます。
程度次第かと思います。
我慢にも限界がありますし。

Q女性のペースに合わせられない男性

私がよく遭遇するのは、女性のペースにあわせられない男性です。簡単に言えば、歩行の速度や行動のペースです。

1つ例をあげますと,以前私は男性に食事に誘われました。とてもかっこよく人気がある,いかにも女性を上手にエスコートしそうな男性です。

その男性の行動に私は驚きました。
まず一緒に歩いてるのに,歩行?とは思えない速さで,突進するように歩きます。こちらが人にぶつかろうが,ヒールでつまずきそうになろうが,見向きもしません。
歩くのが早い事を告げたら,得意げになって「みんなから,そう言われるんだ!自分よりの背が高い人にもそう言われる!」と誉められた?と思ったらしく,より早く歩き出しました。

信号の点滅や,電車が出発しそうになると,手を振りほどいて突進します。滑り込みがいいらしいです。

デパートでエレベーターも待てずにに,非常階段を上ります。これまた,3段くらいおおまたで,私など気にもせず上がります。

食事は私が食べ終わるのが後のなるわけですが,最後の一口を入れたその瞬間「よし!行こう!」と店をでます。私は口をもごもごもごもごさせながら,店を出るはめになります。「店を出るのが早い」というと,これまた誉められた??と勘違いして「みんなそう言うんだ!」誇らしげです。

私は,このような「女性のペースに合わせられない男性」によく遭遇します(決して,男性みんながそうでだといってるのではありません)。
意外と,かっこいいタイプにおおいと思います。

私は,なぜ女性のペースにあわせられないのかが不思議です。とても不思議なんです。
なぜ,なにが彼らをこーいう行動を取らせるのか?
どんな心境なのか,気分なのか?環境,性格?
彼らがこのような行動をとる理由,原因あたりを知りたいんです。
なにか分りましたらよろしくおねがいします。

私がよく遭遇するのは、女性のペースにあわせられない男性です。簡単に言えば、歩行の速度や行動のペースです。

1つ例をあげますと,以前私は男性に食事に誘われました。とてもかっこよく人気がある,いかにも女性を上手にエスコートしそうな男性です。

その男性の行動に私は驚きました。
まず一緒に歩いてるのに,歩行?とは思えない速さで,突進するように歩きます。こちらが人にぶつかろうが,ヒールでつまずきそうになろうが,見向きもしません。
歩くのが早い事を告げたら,得意げになって「みんな...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ。

その彼は、単に社会性に欠ける、というのではないでしょうか?それもかなり重症の。
あとは、文脈を読めない、人の気持ちに鈍感な人だと言えますね。
食事のとき、相手の食べる速度にあわせないだけではなく、さぁ、行こうと出ようとするところ、然り、歩くのが速いことを告げたときの彼の様子・・・
普通、相手が何を言いたいのか、相手の気持ちを考えたりするのが当然のことなのではないでしょうか?
この彼はこういう人なんだと思いますよ。貴方のことが好きではないからとか、そういうことではなく、それ以前の問題かと思います。
こういう彼にはストレートに言ってみてはどうですか?”もっと私の歩く速さにあわせて。そうしてくれないと転びそうになっちゃう”、”一人だけさっさと食べないで!私はまだ食べてるのよ””もう少し私のペースに合わせてよ”など、言ってみるのです。もし貴方がお付き合いを続けて行きたいと思うなら。それでも、へラッと誇らしげにしているなら、回れ右してさよなら!です。
ですが、一々言わないと分からない男性ってどんなもんなのでしょうね・・・と思いましたよ。

こんばんわ。

その彼は、単に社会性に欠ける、というのではないでしょうか?それもかなり重症の。
あとは、文脈を読めない、人の気持ちに鈍感な人だと言えますね。
食事のとき、相手の食べる速度にあわせないだけではなく、さぁ、行こうと出ようとするところ、然り、歩くのが速いことを告げたときの彼の様子・・・
普通、相手が何を言いたいのか、相手の気持ちを考えたりするのが当然のことなのではないでしょうか?
この彼はこういう人なんだと思いますよ。貴方のことが好きではないからとか、そういうこ...続きを読む

Q恋人に「怒る」のは本気の証拠ですか?

恋人に「怒る」のは本気の証拠ですか?

「彼女の事を本気で思っているから怒る」と本人は言いますが、

そういうものでしょうか?

怒るって上下関係を表す言葉ですよね?

彼氏が「怒った」内容は、

愛されている気がしないのが不満。愛情表現をもっとしてほしい、

自分から手をつないだり寄り添ってほしいと言っているのに

なかなかしてくれないて「怒った」と言いました。

Aベストアンサー

怒る内容によると思いますよ。

彼氏さんが怒った内容は、ちょっと幼いというか、
まぁ、怒られて愛されてるなって感じるくらいに流しておけばいいのでは?

本気かどうかは彼が本気と言い張るのなら、そうではないのでしょうか?
ただ、彼氏さんが少し子供っぽいってことで。


>怒るって上下関係を表す言葉ですよね?

これは違うと思います。
私も過去、彼に怒ったことがあります。

でも内容は、私にもっと愛情表現してほしいとかの類ではありません。

彼がこの先人生を生きていく中で、
彼に嫌われてもいいから、これだけは人として教えておきたい、知っていてほしい、
という事があったからです。


彼にはよく、教師になれば?なんて言われるのですがね^^;


怒るってそんなに悪いことではないと思いますよ。
きっと、気づいてほしいことがあるんです。

ただ、怒ると言う行為が自己中になってしまったら、いけませんけどね。

Q男性→女性への好意のサイン

ここ半年ほど、会社に好きな人が居ます。
お互い20代後半です。

数年同じ職場で働いていますが、彼は草食系の穏やかで真面目なタイプに見えます。
周囲に同僚が居る時は全然話しかけてくれないのですが、
周りに人が居ない時には近寄ってきて用事も無いのに話しかけてくれ、
可愛いとか、私の顔を見たら安心する とか、嬉しい事を言ってくれたりします。

好意を持ってくれているのかと思い私の方からちょい押ししてみても、
デートのお誘いがある訳でもなく、あまりこれといった反応が有りません。

やはりただの同僚としか見られていないのか、
そもそも、そのちょい押しが気づかれていないのか、
はたまた彼が奥手だからなのか、社内だから慎重になっているのか等、
何を考えているのかわかりません。

男性の方は、好意を持っている女性にはどんな態度をとりますか?
これは客観的に見て、脈があるんでしょうか?
渦中に居る私自身ではわからなくなってきてしまったので、
ご回答いただけると助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

49才、既婚男性です。
その男性が、どう思っているかはわからないですね。
単なる社交辞令かもしれませんし、女性に対しては褒めた方が好印象に思われると思ってるのかもしれません。
まわりに人がいない時に話かけるのも、周囲に変に気があるように思われるのが嫌なだけでしょう。
貴女のちょい押しってのが、何かはわかりませんが、気が弱いというか、相手に気を使う人なら、わりと直接的に言わないと動かないですよ。
そういう場合は、何かをして欲しいって言い方ではなく、直接的に言った方が良いんです。
たとえば、帰りとか、外へ二人で出たときに、喫茶店の近くで、「歩くの疲れちゃった、お茶が飲みたいな?」とか、「ちょっと喉かわかない?」とか言って、喫茶店へ行くのを誘導するとかすれば良いんですよ。
そうすれば、二人で話すきっかけができるでしょ?
そこで、相手の反応を見るんです。
多少の沈黙とかはあってもかまいません。
貴女にその男性に対する気持ちがあるなら、じっくり男性の顔を見て下さい。
相手が、きちんと貴女を見ている場合と、視線をずらす場合があると思います。
ただ、どちらにしろ、緊張で表情が硬い場合と、割りとニコニコしている場合があると思います。
両方とも、それなりの気持ちは貴女にあると思いますよ。
脈ってのを、どういう意味で言ってるかはわかりませんが、相手が動くのを脈というなら、ちょっと微妙な所だと思います。
貴女が、動きやすくしてあげれば、相手が動くのが脈だとすれば、可能性はあると思います。
その男性が、動きやすいように誘導してあげてください。
大事なのは、すぐ動ける状況を作る事なんですよ。
貴女に気があれば、二人っきりになれる機会をうかがってるはずなんです。
だから、二人っきりになれる状況を作ってあげれば、すぐ動くはずなんですよ。
相手に対して、受け入れる状況を作れるのが隙があるって事です。
これは、軽いって意味とはちょっと違います。
特定の相手だけに隙を作るのは、軽くは無いって事ですよ。
今の貴女がしている事は、相手を少し揺さぶってるだけです。
後は、相手が動きやすい状況を作ってあげるのが大事ですよ。
がんばってね。

49才、既婚男性です。
その男性が、どう思っているかはわからないですね。
単なる社交辞令かもしれませんし、女性に対しては褒めた方が好印象に思われると思ってるのかもしれません。
まわりに人がいない時に話かけるのも、周囲に変に気があるように思われるのが嫌なだけでしょう。
貴女のちょい押しってのが、何かはわかりませんが、気が弱いというか、相手に気を使う人なら、わりと直接的に言わないと動かないですよ。
そういう場合は、何かをして欲しいって言い方ではなく、直接的に言った方が良いんです。
た...続きを読む

Q怒る時… 私は怒りたくても我慢してしまいます。特に女の人。ただ女はゴタゴタすると後が面倒だし泣くかも

怒る時…

私は怒りたくても我慢してしまいます。特に女の人。ただ女はゴタゴタすると後が面倒だし泣くかもしれないからです。
男性にはズバズバ怒ります。

内容にもよりますが、こんな事で怒っていいのかと大人げないと思う事もありました。

いつからか怒りたいけど大人げないかな?って気持ちが強くなり怒れなくなりました。

怒っていい時と大人げないとの境目がわからなくなってしまって、怒りを抑えてしまいます。

感情はそのまま出した方が良いのでしょうか。

Aベストアンサー

全て感情を露わにするのは確かに大人げないかもしれませんが、しかるべき時には
毅然とした対処が必要に思います。

たとえば、あなたやあなたの守るべきもの(たとえば家族)の尊厳を著しく傷つけられた時は
相手が男であろうが女であろうが関係ないですから激しく抗議すべきでしょう。

あるいは、わたしは女性部下も持つ管理職ですが、その者が間違ったことを仕出かした場合には
厳しく指導します。先日も泣かせてしまいましたが間違っているとは思ってはいません。
その者の将来を案じての行為であるからです。

それ以外でムカつくことも少なくありませんが、結構こらえている場合が多いです。

Q好きな女の子に好意を示す方法

大学生です。

気になる子にただの友達として見られないためには、自分から好意を少しづつ示し、相手に感じ取ってもらうことが大事だと聞きます。その上で向こうも乗ってくれれば、関係の発展も見込めそうな気がします。

ただ、露骨に「あなたのことが好きです」というオーラを出したら引かれてしまうかもしれません。だからといって何も好意を示さなければ、一緒に出掛けたりしてもただの「男友達」になってしまいます。
そのバランスをとても難しく感じるのですが、みなさんはどうすべきだと考えますか?

ホメ方のコツも伺いたいです。


最後に僕個人のことなのですが、今好きな子がいて、1度食事に誘い平日の夜に行きました。
テスト後に映画をみようと誘い、OKだったので来月見に行きます。
その子はサークルの勧誘で知り合った他大の子(そのサークルは入らなかった)なので、サークルやクラスの人付き合いで仕方なく行くという感じではないです。(いきなり音信不通になっても僕は何もできないし、向こうが困ることもないという関係)

この場合、誘うという行為によって、相手は僕の好意に気付いているのでしょうか?
気付いていない場合、今後、ただの友達から昇格するためのいい方法を教えて頂きたいです。

まだ分からないかもしれませんが、現時点で脈があるのかも知りたいです。

よろしくお願いします。

大学生です。

気になる子にただの友達として見られないためには、自分から好意を少しづつ示し、相手に感じ取ってもらうことが大事だと聞きます。その上で向こうも乗ってくれれば、関係の発展も見込めそうな気がします。

ただ、露骨に「あなたのことが好きです」というオーラを出したら引かれてしまうかもしれません。だからといって何も好意を示さなければ、一緒に出掛けたりしてもただの「男友達」になってしまいます。
そのバランスをとても難しく感じるのですが、みなさんはどうすべきだと考えますか?

ホメ...続きを読む

Aベストアンサー

女子高生です。

私だったらさりげない気遣いや優しさに
惹かれます。積極的すぎて
露骨に好きとわかるのも私は嫌です。
そんな人に初めは好感度があっても
少しずつ嫌になってくるので…。

薄々とあなたの好意に
気づいていると思います。
頑張ってください!


人気Q&Aランキング