プロが教えるわが家の防犯対策術!

アコギをはじめて数ヶ月が経ちました。コードで弾くことはある程度できるようになったのですが、アルペジオがよくわからないんです。ある程度のパターンがあるということでたまに弾いてみるのですが、you tubeとかキャストかで聴いてると基本パターンとは違うような気がしてみなさんどうやってパターン覚えているんでしょうか?コード譜みたいに載ってるものですか?とにかく耳コピですか?
アドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

こうなります。



    • good
    • 2

オリジナルはカポ5で演奏されているようですが、


なるほどカポ3の方が響きが良いですね。
こうしたギター演奏の本家本元はジェームズ・テイラーです。是非ご参考に。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なごり雪だとどうなりますか?

お礼日時:2015/04/03 19:19

具体的にどの曲のどんな感じを演奏したいのかを教えて頂ければ、


お役に立てるとは思いますが。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。例えば秦基博さんのひまわりの約束をアルペジオで弾くとどう弾くんでしょうか?
コードだとカポ3でGDCGで始まるんですが・・・

お礼日時:2015/04/03 18:44

こちらが良いでしょう。



    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いただいたyou tube拝聴しました。
これはできるんです。でもこれで実際のいろいろな曲弾いてもその曲の感じがでない気がするのと他の方のアルペジオはまた違う弾き方をしてる気がするんですが・・・悩んでます。

お礼日時:2015/04/03 18:27

この基本形をもとに様々なアレンジをしているわけですね。


スリーフィンガーであれ、基本はアルペジオから成っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そのアレンジの部分で参考にできるサイトがあればとても助かります。
何度もご回答いただいて本当にありがとうございます。

お礼日時:2015/04/03 15:44

難しく考えなくても、ちょっと練習すればとっても簡単です。



http://www.aki-f.com/kouza/s_kouza/mino1_5.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ご紹介いただいたページは見たことあります。この2パターンは弾けますが、この2パターンだけで皆さん弾いてるんですか?

お礼日時:2015/04/03 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!