アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

定形(外)郵便についてなのですが、重さが50g未満のものをサイズの関係で定形外郵便の封筒に入れなくてはなりません。この場合、切手は定形郵便の値段のものがいいか、定形外郵便の値段のものがいいか教えてください。

A 回答 (3件)

封筒のサイズが定形外なら定形外郵便物の料金(120円)がかかります。


定型郵便分の切手しか貼らないと料金不足となってしまいます。
http://www.post.japanpost.jp/service/standard/on …
http://www.post.japanpost.jp/service/standard/on …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!細かく教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2015/04/03 15:40

大きさが定形サイズを越えるのですから定形外郵便物となりますので



料金は定形外の120円になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね!回答感謝します。

お礼日時:2015/04/03 15:40

封筒の大きさなので定形外です!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!回答感謝します。

お礼日時:2015/04/03 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!