顔面の脂漏性皮膚炎です。(医者に通い治療中)
お尋ねしたいのは2点です。

1.コーヒーや香辛料などの刺激物は、摂らないように言われました。
ということは、紅茶や緑茶もダメなのでしょうか?
水以外でどのような飲み物なら、飲んでも差し支えないのでしょうか?

2.洗顔石鹸は、どのようなものがいいのでしょうか?

回答はどちらか1点でもかまいません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

紅茶や緑茶は大丈夫ですよ。

飲み物はジュースなら大丈夫でしょう。
    • 0

コーヒーの中のカフェインを避けると良いようですので、麦茶などノンカフェインの飲み物を選択されるのが良いのではと思います。

石鹸は抗真菌剤入りのものを勧めているページがありましたが、どのようなものを使ったら良いかは、主治医におたずねになった方が良いかと思いました。

http://www.skincare-univ.com/article/009295/
    • 0