アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「私(女性/見た目30〜40代)」は
街のバス停でバスを待っていました。
人はそこそこいました。

ふいに
20代くらいの、手にスマホを持った女性が
背後から私を覗き込むように回り込んできて
私の目を見つめ
「ちょっとお聞きしてもよろしいですか?」と言いました。

この時、あなたが「私」ならとっさに何を思いますか?

A 回答 (3件)

「ああ、ビックリした。

道(どこかへの行き方)を尋ねられるのかな。丁寧に教えてあげたい。老眼でクラクラするから、もう少し離れてくれると本当はありがたいんだけど」

経験者です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
実は道とバスのことなどを聞かれました。
道を聞かれるのはよくあることなのですが、なぜかこの時の私は
「なにかのアンケートかな?」「宗教的な?」とちょっとおびえてしまったのです。
あまりにも背後から囲むように近づいて目を見て・・そして結構私より背が高い方だったからかもしれませんが。。

お礼日時:2015/04/04 02:26

やっぱり、道案内ですね。


おじさんでも、道案内だと思ってしまいます。
・・・チカンだったこともありますが。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり道案内ですか。普通そうですよね!
それで正解なんですが、なぜかこの時の私は
「なにかのアンケート?」「宗教的な?」とちょっとおびえてしまったのです。
道を聞かれるのはよくあることなのですが、なんかちょっと怖かったです。
お返事ありがとうございました!

お礼日時:2015/04/04 02:28

「後ろから拝見したら、スタイル、センス、立ち居振る舞いに品位を感じました。


どのようにして、その素敵さを身につけられたのでしょうか」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
真剣な顔でそんなことを言ってもらいたいものですね、あはは^^;
実は道とバスのことなどを聞かれました。
道を聞かれるのはよくあることなのですが、なぜかこの時の私は
「なにかのアンケート?」「宗教的な?」とちょっとおびえてしまったのです。

お礼日時:2015/04/04 02:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!