アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
古い写真をPCに取り込んで、編集ソフトでビデオを作りたいと思っています。(結婚式用)
写真を取り込むのに最適なスキャナはどれでしょうか。
枚数が多いので動作が早いものが良いのですが、予算もあり、高いものは
買えません。1-2万ぐらいでないでしょうか?
機能はスキャナだけでいいです。プリンターの機能は必要ないです。
お勧めの機種をおしえてください。

できればWindows8対応が良いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

他の方が回答しているように、コンビニのMFPを使うのが安上がりかと思いますが


お勧めするとしたら、
http://www.epson.jp/products/scanner/gtf740/
お勧めできる理由は、
・スキャン方式がCISではなくCCD
(CISスキャナーだと、細かいしわも真黒に近い色になってしまいます)
*詳しくは 「CIS, CCD スキャナ, 違い」で検索してください。

・ポジだけではなくネガフィルムからもスキャンできる。
の2点です。

最安値は、¥14,296 (http://kakaku.com/item/K0000425132/) ですが、一度きりの使用と言うことを考えると、もったいない気がします。
    • good
    • 0

デジカメで1枚ずつ撮影するのが安上がりですよ

    • good
    • 2

No1の方に賛同!!



 この事だけにスキャナーてもったいないのでは?
コンビニで充分!

 私も同窓会に行く時に
昔のアルバムを「USBメモリー」を持って
コンビニへスキャンしに行きました。

 ど~うしても、スキャナーを買うのでしたら
「複合機」タイプ(プリンター、FAX,スキャナー)の
<自動原稿送り装置>(ADF)付きが、良いかと思います。

>1-2万ぐらいでないでしょうか?

 下記URL 条件のリスト
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_ …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!