出産前後の痔にはご注意!

自宅で他のアプリゲームは普通にwifi環境で遊べるのですが、特定のゲーム(ユニゾンリーグ)だけがwifi環境で遊べません。自宅以外ではwifiで遊べます。他のスマホでも同じ症状でした。自宅のルーターかスマホ自体に何か設定があるのでしょうか?

A 回答 (1件)

ユニゾンリーグを稼動させているサーバと質問者さんが利用しているISPとの通信時間が規定値を超えるほど遅延してる という可能性がありそうな案件ですね

自宅の無線ルータを再起動させるのと合わせてスマホも再起動し どちらもクリーンな状況から接続開始して どういった状況になるか確認してみては どうですか?
少なくとも ここの書き込みを見ている人は
「ユニゾンリーグが遊べない」
という状況しか理解できてません

私は知りたいのは
・「接続できませんでした」等の警告メッセージが出る
・ゲームアイコンをタップしたら暫くして何のエラー表示も無くホーム画面に戻る
・ゲームアイコンをタップしたら画面が固まり再起動するしか回復しない
といった詳細な情報ですので できれば その辺りを考慮した情報の提示をお願いします
    • 10