プロが教えるわが家の防犯対策術!

一生分の運を使い果たしたと思った瞬間ってありますか?

私は先日、長年探していた専門書を古書店で見つけました。ネットにもほぼ情報がないマイナーな希少本です。帰り際に店員さんが私の目の前の棚に一冊の本を補充したんです。それが探していた本でした。生きている間にその本を手に入れられるとは思っておらず、一生分の運を使ったと思いました。

A 回答 (6件)

子どものころから多数の病気持ちで、5回ほど死にかけてます。

医者に「普通ではないくらいの幸運」と言われたことも。

でもまだまだ運を使ったとは思っていません。そう思うとほんとに使い切った気がするからです。
最近ちょっとのことで「運を使い切った」という人がいますがもっとポジティブに考えたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

一生分の運を…というのはちょっと大袈裟だったかもしれません。でも、それくらい嬉しかったです。

お礼日時:2015/04/05 01:23

交通事故をしたときにほぼ無傷だったとき。



学生自体に、バイクで大学に通学していた時の話です。
バイクと車でよくあるバイクが直進、自動車が右折の右直事故でした。

相手が、SUVで背の高い車でしたが、左後輪付近にぶつかった事と、車が止まらずに通り抜けてくれたおかげで、衝突で前方に投げ出された時には車がおらず5メートルほど飛びましたがほぼ無傷でした。

もし、車が通り抜けていない、前輪に衝突なら無傷ではなかったでしょう。

死ぬと思った瞬間があり、本当に時間の流れが一瞬遅くなるのを感じ、数秒後に生きている実感をしたあの瞬間に俺は運を使い果たしたかもと思いました。

実際、その後15年ほど経ちますが、お前には色々と災難起きるなと言われる人生を送っていますw
それでも、何とか生きているのは強運なのだろうかw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そ、壮絶です…。時間の流れが一瞬遅くなるのを感じたとのことですが、走馬灯とやらの一歩手前だっだのでしょうか…。ご無事で良かったです。

15年間災難が多いとのことですが、それを乗り越えられたのは強運に加えて、prius770c様ご自身の生命力もある気がします。

お礼日時:2015/04/05 01:19

ババ抜きをやっていて、配られたカードは一枚残して全てペア。


最初の1回で上がりでした。

入院中の暇つぶし、何かを賭けてたわけではありません。
あのとき、運を使い果たしたと思ってしまいました。


最近になって懸賞に何回か当たったので、使いきったわけではなさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ババ抜きで一回で上がれるって、どれくらいの確率なんでしょうか。きっととんでもない低確率ですね。他の参加者の方も驚いたと思います。

以前、「他のどんなことはやっても…」という質問でご回答いただいた際、補足コメントで、「ベストアンサーは、05051036に進呈させていただきます。」としてしまいましたが正しくは「ベストアンサーは、05051036様に進呈させていただきます。」です。無礼なことをして申し訳ありませんでした。

お礼日時:2015/04/05 01:05

おはようございます。


いや~人が強く望んだり、願ったりすれば、運が巡り
巡って、自分に運をもたらしますよね。
それが、まさにその本との奇跡的な出会いだったと
思います。
私自身の体験ですが、それはそれは小学生の頃でした。
土手遊んでいた頃に、何気なく下を見て、取った草が四葉の
クローバーでした。
珍しく、滅多にお目にかかれないものだったので、家に持ち帰り、押し花
にしました。
そして、次の日も土手に遊びにでかけ、もう見つからないと思った
四葉のクローバーを何気なく探してみたところ、ものの数分後に見つける
ことができました。
それも一つでなく二つ。
計三つもと。
三つもの四葉のクローバーを数日間の間で短時間で見つけることなど、本当に
奇跡に近い体験でした。
この強い運を経験してから、その後の私の人生には、何も良い運が巡って
くることは・・・・・皆無です。
ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

私も小さい頃は四葉のクローバーが欲しくて公園で探しました。510322様のような体験、私もしたかったです。
その経験後、良い運は巡ってくることは皆無とのことですが、四葉のクローバーは見つけた人に幸運を授けるので、時を越えて、きっとまだ何かが起こる予感がします。

お礼日時:2015/04/05 00:38

福引きの特賞(1000本に一本)を引き当てた時。

もともと籤運がすごーーく悪いので、この程度で「一生分の運を使い果たした」と感じるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

この程度とおっしゃられますが、千分の一を引き当てるのはすごいです。

お礼日時:2015/04/05 00:29

貴方が、普段から、その本が欲しい!!



と、潜在意識で願っていたので、それが、実現したのですね。

これからも、何か、強い願いがあったら、

強く願いましょう。

ただし、表面的な、軽々しい願いは叶いません。

私は、願うこと、願うこと、面白いくらい実現しています。

他人を、不幸にする願い以外なら

大概のことは、願いは叶いますよ。

欲しかった本が手に入って良かったですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

思い続ければいつか願いは叶う、だなんて歌や物語のありふれたフレーズだと思っていましたが、まさか自分の身に起こるとはと思いました。これまで何かを強く望んでも手に入らない人生だったので。

お礼日時:2015/04/05 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!